ウ・ドファン、『朝鮮弁護士』で華麗なカムバック
[韓国エンタメニュース]
ウ・ドファンが除隊後初の復帰作MBC金土ドラマ『朝鮮弁護士』で勢いのあるカムバックを果たした。
ウ・ドファンは『朝鮮弁護士』で無邪気な魅力と朝鮮時代の脳セク男の姿を同時に見せながら初回から視聴者の心を掴んだ。
『朝鮮弁護士』は、真の復讐は義理堅いことをする時にこそ価値のあるものであることを示し、民のための真の弁護士に成長していく愉快で痛快な朝鮮時代の法廷リベンジドラマだ。
ウ・ドファンは両親を死なせた敵に裁判で復讐する朝鮮時代の弁護士“外知部(ウェジブ)”カン・ハンス役を演じる。全ての法に精通し、時には慎重に時には豪快に民のための訴訟を続けながら真の義理を覚えていく人物だ。
外知部の事務所を設けようと意気込んで漢陽(ハニャン)に戻ってきたハンスは、銭が入ってきてこそ仕事ができる極めて現実的な外知部の姿を見せた。ウ・ドファンは依頼を受けるためなら何でもするハンスを特有のずうずうしい表情と話術で表現し、序盤から視聴者を没入させた。
一方で外知部として本業に励む姿は完璧な朝鮮時代の脳セク男になりきりギャップのある魅力を披露した。特に、瞬発力のある危機対処能力で一瞬にして裁判の雰囲気を変える姿や、皆を注目させるしっかりとした姿とほとばしるような弁舌は、見る者に裁判の現場にいるような痛快さを抱かせた。
ウ・ドファンは想像もできない自由な性格から訴訟で見せる圧倒的なカリスマまで、ギャップのある姿で多種多様な魅力を披露した。終始一貫して愉快なテンションを見せたかと思えば、復讐に対する複合的な内面を細かく表現した彼の熱演は全く異なる緊張感を与えた。多彩なエピソードと濃い叙事を高い説得力で完成させるウ・ドファンの活躍に期待が高まる。
一方、ウ・ドファンの華麗なカムバックが際立つ『朝鮮弁護士』は韓国にて絶賛放送中だ。
写真提供:MBC
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
ウ・ドファン&ボナ掲載!
marie claire 4月号はこちら
【韓国ドラマピックアップ】
『朝鮮弁護士』あらすじやキャラクター詳細を見る