フリーワード検索

おすすめタグ

2023.04.04 11:30

[韓国ドラマ]ウ・ドファン主演『朝鮮弁護士』

 

朝鮮時代の弁護士“外知部(ウェジブ)”の主人公が織りなす愉快で痛快な法廷リベンジドラマ

 

原題:조선변호사(チョソンビョンホサ)

放送開始日:2023年3月31日

放送局:MBC

放送時間:金土21:50

主なキャスト:ウ・ドファンボナ(宇宙少女)チャ・ハギョン(VIXXエン)、チョン・ホジン、チェ・ムソン

公式URL:https://program.imbc.com/joseonattorney

 

ドラマ『朝鮮弁護士』関連記事を読む
ドラマ『朝鮮弁護士』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

百戦百勝の“外知部(ウェジブ)”であるハンス(ウ・ドファン)は、ある日、チャングループに梅酒の製造技術を盗まれて商売が出来なくなってしまったパク氏をそそのかし、訴訟を起こす。誰がみても負けるだろうと思われた訴訟にハンスは無事勝利したが、そんなハンスをもの言いたげにみつめる人がいた。それは、ソウォンという仮の名前を使って市民に紛れて暮らす姫、ヨンジュ(ボナ)であった。

 

★キャラクター紹介★

カン・ハンス(ウ・ドファン)

漢陽最高の“外知部(ウェジブ)”

 

 

お酒大好き、女大好き、漢陽最高の百戦不敗“外知部(ウェチブ)”。様々な法に精通しており、裁判所ではその知識と、法廷の流れをすっかり変えてしまうほどの演技センスを発揮して、次々と依頼人に勝訴をもたらす。老若男女を魅了する魔性の魅力を持ったハンスは、その魅力を活かして欲しいものは全て手に入れてきた。その最たるものは、“訴訟を起こさせる”ことであった。市民たちは、ハンスにその訴訟の全てを任せ、弁護士費用を惜しみなく渡す。自分がハンスの復讐に利用されているとも知らずに…。ハンスにとって訴訟はただの手段であり、本当の目的は他にあるのだった…!

 

ウ・ドファン関連記事を読む
ウ・ドファン関連商品を見る

 

イ・ヨンジュ(ボナ)

先代王の娘

 

 

現在は宮殿の外で暮らしている先王の娘。民とともに生活をしながら民の声を現王に伝えている。父のいた場所に座る現王が、国と市民たちにとっていい王となることを祈る思いで…。愛する父を殺した院相(王の権限を行使できる人々)と大臣たちを全て追い出してくれるよう祈る気持ちも少し込めて。ヨンジュの目に院相と大臣たちは、朝鮮を蝕む虫だった。父がその虫たちを退治するための法案を準備していたが、叶えることができず亡くなってしまったことが、いつまでも心残りだ。いつかその「法」を利用して、父を殺した人たちを朝廷から追い出し、復讐を果たそうと思っている。姫の復讐は特別なものでなければならない、国と市民のために果たす復讐ならば価値があると考える真のノーブレス・オブリージュ(貴族たるもの、身分にふさわしい振る舞いをしなければならぬという意味のことわざ)。

 

ボナ(宇宙少女)関連記事を読む
ボナ(宇宙少女)関連商品を見る

 

ユ・ジソン(チャ・ハギョン)

名門一家の一人息子

 

 

朝鮮最高の名門一家の一人息子。公正でない世の中で公正であるために努力する判官を志すが、ジソンが得た学びと現実はあまりにも違っていた。雄大で理想的な学びとは違い、現実は凄惨で卑しい事件の連続…。そんな現実に次第に浸食され始めたころ、ジソンの前にカン・ハンスが現れる。ハンスの不当な策略と人々の同情を買おうとする演技に眉をひそめるジソン。しかし、ハンスはジソンが解決できなかった民の人生を救ったのだ。正義とは一体なんなのか思い悩むジソン。そして、ジソンにとってさらにつらいのは、ヨンジュがカン・ハンスをみる目が変わっていっているということであった。朝鮮最高の名門一家の一人息子で判官である自分が、他人をだまして利益を得る外知部に愛する人を奪われるわけにはいかない。もしかしたら、あれほど嫌っていた父のような醜い欲望こそが必要な時なのではないだろうかと考えるジソンは…。

 

チャ・ハギョン(VIXX)関連記事を読む
チャ・ハギョン(VIXX)関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

ザ・キング:永遠の君主』『偉大な誘惑者』のウ・ドファンが主演をつとめる本作!

朝鮮時代の弁護士“外知部(ウェチブ)”である主人公が、市民たちのために戦う本物の弁護士になるまでを描いた物語です。

ウ・ドファンと並んでメインキャラクターを演じるのは、アイドルながら確かな演技力で視聴者の視線を集める『二十五、二十一』のボナ(宇宙少女)と、『mine』のチャ・ハギョン(VIXX)!

3人が作中で繰り広げるロマンスとコメディが入り混じった“ケミ”にも注目です☆

ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『朝鮮弁護士』関連記事を読む
ドラマ『朝鮮弁護士』関連商品を見る

 

 

(写真出処:ドラマ『朝鮮弁護士』韓国公式サイト