[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

[韓国ドラマ]チャン・ドンユン×キム・ソヒョン主演「朝鮮ロコ・ノクドゥ伝」

2019/11/05 10:45  ピックアップ

韓国ドラマ,ノクドゥ伝,朝鮮ロコ,ノクトゥジョン,ノクトゥ伝,チャン・ドンユン,キム・ソヒョン,


ミステリアスな未亡人の集落に女装して潜入したノクドゥと、芸妓になりたくない型破りな少女ドンジュの、不埒で愉快な朝鮮版ロマンティックコメディ!
 
原題: 조선로코 - 녹두전(チョソンロコ ノクトゥジョン)
放送開始日:2019年9月30日
放送局:KBS
放送時間:月火 午後10:00
主なキャスト:チャン・ドンユンキム・ソヒョンカン・テオ(5urprise)チョン・ジュノ
公式URL: http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/thetaleofnokdu



 ドラマ「ノクドゥ伝」関連記事を読む




★あらすじ★
 
離れ小島で父と兄と三人で静かに暮らしていたノクドゥ(チャン・ドンユン)。
しかしある日突然、謎の武装集団の襲撃を受ける。からがら陸に辿りつき、逃亡した一味の女を追うノクドゥ。そして都の市場町で偶然、仇敵を発見する…。
 

韓国ドラマ,ノクドゥ伝,朝鮮ロコ,ノクトゥジョン,ノクトゥ伝,チャン・ドンユン,
 
女を追って、ある村に辿りついたノクドゥ。そこは、未亡人となった女性ばかりが集まって暮らす不思議な村だった。
女を探し出すため女装して村で過ごすことにしたノクドゥ。最初は同室のドンジュ(キム・ソヒョン)と気が合わず何かと衝突するが、徐々に村人たちとも打ち解けていき、次第に村の一員として受け入れられていく。
 
そんなある夜、村に怪しげな一行が現れ、村人たちは息をひそめるように隠れはじめる。
ノクドゥはこっそり彼らの後をつけていくのだが…!?
 


★キャラクター紹介★
 
チョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)
朝鮮最高の武将になるのが夢だが、一時的に未亡人のフリをしている
 
韓国ドラマ,ノクドゥ伝,チャン・ドンユン,
 

外見、頭脳、持って生まれた体力まで何一つ欠けるものがないと自負する、雄々しい性格の男。
父親から島の外に出ることを許されず、幼い頃から小さな島の中だけで育った。
いつか広い世界に出て人々に敬われるような立派な人間になるという夢を抱いている。

そんなある日、謎の武装集団の襲撃を受け、後を追って生まれて初めて陸へ脱出する。辿りついたのは、未亡人の女性ばかりが暮らす「男子禁制」の集落で…!?
 
 
 チャン・ドンユン関連商品を購入する
 チャン・ドンユン関連記事を読む
 チャン・ドンユン関連コラムを読む

 




トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)
村隣の遊郭で暮らす活発な性格の予備芸妓
 
韓国ドラマ,ノクドゥ伝,キム・ソヒョン,

 
しとやかさや忍耐力、愛嬌、媚などといったものとは無縁の女性。
運動音痴で音感もリズム感もない、加えて気の強い性格と、芸妓とは相反する属性のために、予備芸妓の中では最年長。とっくに一人前となった同期生たちの面倒を見る身の上だ。

その代わりに手先が器用で、石ころや木の枝などちょっとした材料さえあれば何でもあっという間に作り出してしまう。裏山の隠れ家で一人何かを一生懸命作っていて、それが完成したら遊郭を出て都に行く計画を立てている。
そんなある日、目の前に怪しいことこの上ない未亡人の女が現れて…!?
 
 

 キム・ソヒョン関連商品を購入する
 キム・ソヒョン関連記事を読む
 キム・ソヒョン関連コラムを読む
 
 
チャ・ユルム(カン・テオ(5urprise))
王の親族、ドンジュに惹かれている
 
韓国ドラマ,ノクドゥ伝,カン・テオ,5urprise
 
甘いボイス、整ったフェイスライン、広い肩幅を兼ね備えるイケメン王族。有り余るお金と時間を遊郭巡りに使い、悠々自適な生活を楽しんでいる。

「男子厨房に入らず」という言葉に疑問も抱かないその他大勢の男性と異なり、直接仕入れてきた食材で器用に手料理を作る。
その魅力に落ちた芸妓たちにいつも囲まれているが、ユルムの目はただ一人を向いていた。
どんな時も黙々と自分の仕事をして、思ったことをはっきり言う、クールな女性。
そんなドンジュから目が離せないのだった…。
 
 

 カン・テオ関連商品を購入する
 カン・テオ関連記事を読む
 カン・テオ関連コラムを読む  
 
 
【編集部のコメント】
 
「ノクドゥ伝」は、韓国の同名のWEB漫画が原作のドラマ
わけあって成り行きで女装することになったノクドゥを演じるチャン・ドンユンは、その魅力あふれる役柄と演技で話題を集め、目下人気急上昇中の新鋭俳優です

製作陣が若手俳優という俳優に会ったというほどノクドゥ役の競争率は熾烈だったそうですが、その製作陣が即断即決したというのがチャン・ドンユン!
新人としては大抜擢だったわけですが、ドラマを見て納得…男性の時は筋肉ムキムキで強い感じなのに、ひとたび女装すると清廉なイメージにガラリと変わる、そのギャップがすごいのです!
チャン・ドンユンは、間違いなく2019年最大級の「ライジングスター」と言えるでしょう!
 
ヒロインは、子役出身で今では人気女優の仲間入りをしたキム・ソヒョン!
彼女は「太陽を抱く月」「屋根部屋の皇太子」のせいか歴史ドラマのイメージが強かったのですが、意外と久しぶりの歴史ドラマ出演のようです~。
役作りで髪を切ったので、少女のような雰囲気に戻って可愛らしいです♪
 
ロマンティックコメディなので恋の三角関係もありますが、韓国ドラマ的サスペンス色も濃いので、お話も見ごたえのある内容になっています!(^^)



 ドラマ「ノクドゥ伝」関連記事を読む


(写真出典:ドラマ「朝鮮ロコ・ノクドゥ伝」韓国公式サイト)
 
 
 
 韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.