フリーワード検索

おすすめタグ

2024.04.08 11:00

[韓国ドラマ]ピョン・ウソク×キム・ヘユン主演『ソンジェ背負って走れ』

自分の生きがいだった有名アーティストの死によって絶望した熱狂的ファンが“推し”を救うために2008年にタイムスリップするファンタジーロマンス

 

原題:선재 업고 튀어(ソンジェ オプコ ティオ)

放送開始日:2024年4月8日

放送局:tvN

日本配信:U-NEXT(2024年4月時点)

主なキャスト:ピョン・ウソクキム・ヘユンソン・ゴニ、イ・スンヒョプ

公式サイト:https://tvn.cjenm.com/ko/Lovely-Runner/

 

ドラマ『ソンジェ背負って走れ』関連記事を読む

ドラマ『ソンジェ背負って走れ』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

過去に不慮の事故に遭い、夢を諦めざるを得なくなったイム・ソル(キム・へユン)。

そんな時、偶然つながったラジオでバンド「ECLIPSE」のボーカルであるリュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)の言葉に救われたソルは、それ以降ソンジェの存在を心の支えにして前向きに生きてきた。

しかしある日…、突然ソンジェが亡くなってしまう。

ソンジェの死を悲しむソルだったが、なぜかソンジェが生きている2008年にタイムスリップしてしまい…。

 

★キャラクター紹介★

リュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)

トップバンド「ECLIPSE」のボーカル

 

元々は高校水泳の選手だったが、あることがきっかけで挫折してしまう。

その後友人のオーディションについて行ったことがきっかけで、企画会社代表の目に留まりデビューすることになった。

以降トップスターとして活躍していたソンジェだったが、次第に眠れない夜が増え、自分が崩壊してしまう前に芸能界引退を決意した。

そして最後のコンサートのステージを終えたその夜…、突然亡くなってしまう。

マスコミはこぞって「不眠症、鬱病による極端な選択」と憶測の記事を出したが、本当に彼の死は自殺だったのだろうか…?

 

ピョン・ウソク関連記事を読む
ピョン・ウソク関連商品を見る

 

 

イム・ソル(キム・ヘユン)

ソンジェの大ファン

 

映画監督が夢だったが、15年前に不慮の事故で下半身不随となり、夢を断念することになった。

事故の後、暗く沈む毎日を送っていたが、そんな時たまたまつながったラジオから聞こえてきた言葉に慰められたソル。

しばらくしてテレビでその時のラジオの声の主がソンジェであることを知ったソルは、それ以来ソンジェのファンとして生きてきたが…。

2023年1月1日0時0分、ソンジェが死んだ。

しかし、ソルが道端で泣きながら不思議な感覚に目を覚ますと…、なんとソンジェが生きている15年前にタイムスリップしていたのだった。

しかも、彼女が足を失った「事故」が起こる前である。

ソルは奇跡のように与えられた時間の中で、果たして運命を変えることができるのだろうか?

 

キム・ヘユン関連記事を読む
キム・ヘユン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

韓国ドラマ『力の強い女カン・ナムスン』『花が咲けば、月を想い』のピョン・ウソクと、韓国ドラマ『御史とジョイ』『偶然見つけたハル』のキム・へユンが主演をつとめる本作。

韓国ドラマ『女神降臨』などのヒットドラマを手掛けたイ・シウンが脚本を担当するということでも注目を集めている作品です!

“推し”ソンジェを救うためにタイムスリップしたソルは果たしてソンジェを救うことができるのか…、そして二人の恋の行方はどうなるのか…。

日本でも2024年4月8日よりU-NEXTにて配信がスタート!ぜひチェックしてみてくださいね♪

(文:KOARI編集部)

 

▽『ソンジェ背負って走れ』はU-NEXTにて独占配信中!


※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

ドラマ『ソンジェ背負って走れ』関連記事を読む

ドラマ『ソンジェ背負って走れ』関連商品を見る

 

(画像出処:ドラマ『ソンジェ背負って走れ』公式サイト