フリーワード検索

おすすめタグ

2019.10.04 06:00

[韓国ドラマ]SF9ロウン主演「偶然見つけたハル」

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,ロウン,キム・ヨンデ,

なに一つ自由のない漫画「秘密」の世界の中で、見ごたえのない設定に縛られる二人。
夢多き18歳の少女ダノとハルの初恋死守大作戦!!

原題:어쩌다 발견한 하루(オッチョダ パルギョナン ハル)
放送開始日:2019年10月2日
放送局:MBC
放送時間:水木 午後 8:55
主なキャスト:キム・へユン、ロウン(SF9)、イ・ジェウク、イ・ナウン(April)、チョン・ゴンジュ、キム・ヨンデイ・テリ
公式URL:http://www.imbc.com/broad/tv/drama/extraordinaryyou/

 

ドラマ『偶然見つけたハル』関連記事を読む
ドラマ『偶然見つけたハル』関連商品を見る

★あらすじ★

ウン・ダノ(キム・ヘユン)はいつからか、時間が急に進んだり止まったり、さらには自分が意図しない場所へ移動していることに気づく。
そんなある日、ふと立ち寄った図書室で怪しげな本を手に取り中をみてみると、そこには自分の身の回りで起きた出来事が漫画に描かれていた。驚いたダノだったが、その漫画「秘密」を唯一知る人物ジンミチェ(イ・テリ)に、この世界は漫画の中で、みんな漫画の中のキャラクターだと聞く。そして作家の描く通りのステージで生きているという事実に衝撃をうける。
しかし、”誰か”と出くわすたびに漫画に描かれたものとは違う展開が繰り広げられることに気づいたダノはその”誰か”を探し求める…!

★キャラクター紹介★

ウン・ダノ(キム・ヘユン)
女、18歳

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,キム・ヘユン

裕福な家庭の一人娘。澄んだ容姿に短めの髪がよく似合う顔。完璧そうにみえる彼女にも弱点が一つだけある。
先天的に弱い心臓。幾度も手術したにも関わらず心臓病は進行中である。

純粋無垢な片思いを10年間も続けてきたのに、最近はドキドキしなくなってきた。そんなダノの中で説明のつかない何かが変わりだした頃。信じられない事実を知ることとなる。
なんと、彼女が漫画の中のキャラクターだというのだ。

受け入れ難い事実だが、純情漫画のキャラクターなら…この際、私の心をときめかせる私だけの主人公と共に、作家が描く定められた運命とは違うストーリーへ進もうじゃないかと意気込むダノを待ち受ける結末とは…?

 

キム・ヘユン関連記事を読む
キム・ヘユン関連商品を見る

ハル(ロウン(SF9))
男、18歳

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,ロウン,SF9,

出席番号13番、ハル。名前すらなかった純情漫画「秘密」のエキストラ。存在感ゼロの酸素のような男。

しかし、どうしてこの顔とスタイルがエキストラなのか。
制服をブランド品に、学校の廊下をランウェイにするスタイル。彫刻のような顔立ち、広い肩にしっかりとした筋肉。たくましい体とは反対に、顔に浮かぶはにかむ笑顔は、どうしてこんなにも明るく清らかか。

完璧な身体条件をもってしても、残念ながら与えられた役もセリフもなく。
本来ならばお互い知らずに過ごさなければいけないのに…ある日、ハルがダノを助けたことですべてが変わる。
重大な義務を持った運命共同体となったのもつかの間…ハルをみるとなぜかしきりにときめくダノの心…
まさか…これが噂に聞いていた初恋?!!!

振り回されるダノがまだ知ることのない、隠されたハルの秘密とは…?

 

ロウン(SF9)関連記事を読む
ロウン(SF9)関連商品を見る

 

オ・ナムジュ(キム・ヨンデ)
男、18歳、漫画「秘密」の主人公、スリ高序列1位

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,キム・ヨンデ

「花より男子」のF4 ク・ジュンピョや、「相続者たち」のキム・タンがいるように純情漫画「秘密」にはオ・ナムジュがいる。スリ高一の人気を博すA3のセンター。スリ高の序列1位オ・ナムジュ。

世界的ファッション企業”スリンヌ”の財閥2世。まだ高校生にも関わらず国内資産家順位30位圏内に入るリアル大金持ち。185cmの身長に、ソウルをまとめるケンカの実力、とても、とてもとてもとてもとてもとてもきれいな顔立ち。挨拶の次によく聞く言葉は”かっこいい”、”顔が天才”。
そんなナムジュも自身が恵まれていることを自覚してか、”謙遜”の代わりに”傲慢”を身に着けた。

ドラマで出てくるような、まさに主人公だ。あ、だから名前がナムジュ(男主(人公))なのか…?

 

キム・ヨンデ関連商品を購入する
キム・ヨンデ関連記事を読む

ヨ・ジュダ(イ・ナウン(April))
女、18歳、漫画「秘密」のヒロイン、スリ高の話題の奨学生

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,イ・ナウン,APRIL

純情漫画の典型的ヒロインの公式をすべて詰め込んだようなキャラクター。貧乏ながら、気丈で心優しく美人。お金持ちのお坊ちゃんやお嬢様たちにいじめられながらも堂々としていつも笑顔を絶やさない、パワフルでポジティブな性格。
目立たないように過ごしていたが、ある日、スリ高序列1位のナムジュにぶつかって服を汚してしまったことで、ナムジュに目をつけられてしまい…。

 April関連記事を読む
 April関連コラムを読む
 イ・ナウン関連記事を読む

イ・ドファ(チョン・ゴンジュ)
男、18歳、漫画「秘密」の準主役、スリ高序列第2位

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,チョン・ゴンジュ,

スリ高A3のナンバー2。ナムジュほどではないが家柄がよく、ナムジュとは生まれた頃からの親友。
イケメンなのはもちろん、性格も優しく穏やか。明るくコミュニケーション能力に長け、お調子者な一面もあって、学校きっての人気者。
ジュダに惹かれ陰ながら支えるが、決定的な瞬間にいつもナムジュより10歩出遅れてしまう、純情漫画の典型的なサブ男キャラ。

 チョン・ゴンジュ関連記事を読む
 チョン・ゴンジュ関連コラムを読む

ペク・キョン(イ・ジェウク)
男、18歳、漫画「秘密」のレギュラー、スリ高序列第3位

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,イ・ジェウク,

ダノの10年越しの片思いの相手で、婚約者。傍若無人な性格だが、「悪い男」の魅力からかスリ高きってのモテ男でもある。
ダノと結婚させ事業の拡大をはかろうとする父親の命令に逆らえず、10年間、好きでもないダノの傍にい続けている。
いつもダノに冷たくあたっていたが、ダノとハルが一緒にいるのを見るとイライラするようになり…?

 

イ・ジェウク関連記事を読む
イ・ジェウク関連商品を見る
ジンミチェ(イ・テリ)
男、妖精???

たまたま見つけた一日,韓国ドラマ,イ・テリ,

年齢、国籍、出身、本名までベールに包まれた、謎めいたイケメンキャラクター。
学生でもないのに4人あわせて「A4」と呼ばれるほど、女子生徒に人気が高い。
学食メニューにジンミチェポックム(スルメ炒め)が登場する日にだけ現れることから、あだ名は「ジンミチェ ヨジョン(スルメの妖精)」。
ダノにとっては漫画「秘密」の作者と最も近い位置にいる存在だが、まったく掴めない。果たしてその正体とは…?

 イ・テリ関連商品を購入する
 イ・テリ関連記事を読む
 イ・テリ関連コラムを読む

【編集部のコメント】
人気アイドルグループSF9のメンバーで話題のドラマにも数々出演してきたロウンの待望の初主演作!
そのほかにもドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」出演後、一気に話題の人となった新人俳優イ・ジェウクや、ドラマ「アイテム」にてチュ・ジフンの少年期役で複雑な感情を演じ上げた期待の新鋭俳優キム・ヨンデなど…今もっとも注目の若手俳優たちが勢ぞろい!!

原作はWEB漫画「어쩌다 발견한 7월(偶然見つけた7月)」で、韓国国内で若者を中心に大人気の作品。
王道の学園ものでありながら、漫画の世界で繰り広げられるというファンタジー要素まで加わった新感覚ラブロマンス学園ファンタジー♪
初回放送から、リアルタイム検索にもあがるほど注目を集めており今後の展開に注目です!!

 

ドラマ『偶然見つけたハル』関連記事を読む
ドラマ『偶然見つけたハル』関連商品を見る

 

(写真出典:ドラマ「偶然見つけたハル」韓国公式サイト)

韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>





KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>