フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.10 13:46

[韓国ドラマ]ムン・ガヨン×チャ・ウヌ主演『女神降臨』

 

メイクで美しくなった外見コンプレックスのジュギョンと、人知れず心に痛みを抱えるスホが出会い、互いの秘密を共有しながら成長していくプライド回復ロマンティックコメディ!

 

原題:여신강림(ヨシンカンニム)

放送開始日:2020年12月9日

放送局:tvN

放送時間:水木 午後10:30

主なキャスト:ムン・ガヨンチャ・ウヌファン・インヨプ、パク・ユナ、チョン・ジュノ、カン・ミナ、ヨ・ジュハ

公式URL:http://program.tving.com/tvn/truebeauty

 

 ドラマ『女神降臨』関連記事を読む

 ドラマ『女神降臨』関連商品をみる

 

 

★あらすじ★

ブスというだけで不良たちにこき使われ、片想いの先輩にもこっぴどく振られたジュギョン(ムン・ガヨン)。

その日、勢いで駆け上がったビルの屋上。

そこで出会ったのは、黒いフードの不思議なおじさんだった…。

 

韓国ドラマ,女神降臨,

 

帰宅したジュギョンを待っていたのは、なんと父親が詐欺に遭って大金を失ったという衝撃の事実だった!

そして、なんと一家全員で引っ越しすることに…!

「明日学校どうしよう?あんな地獄のようなところに戻りたくない…!」そんなジュギョンの切なる叫びを天の神様が聞いてくれたに違いない。

引っ越し、そして転校…突然降って訪れた人生やり直しのチャンスだった…!

こうしてジュギョンは、来る日も来る日もメイクの練習に明け暮れるのだが…。

 

韓国ドラマ,女神降臨,

 

 

★キャラクター紹介★

イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)

韓国ドラマ,女神降臨,ムン・ガヨン,イム・ジュギョン,

 

“美人”、“宇宙最強の美貌”、“世界一かわいい”…数多くの言葉の中でも彼女に最も似合うものを選ぶなら、“女神”だ。ただしそれは、メイクを落とす前までの話。メイクの前と後で180度変わる、残念な素顔の持ち主だ。

視力が悪くてかけている分厚いメガネ、防寒用の黒タイツと白靴下、ひっつめにしたポニーテール、大きめの制服、そして普通の女子なら敬遠するような変わった趣味まで…。学校では“ブスでダサくてキモい奴”としてこき使われ、片想いの先輩にはこっぴどく振られ…まるで地獄のようだった。

そんなある日、青天の霹靂のように家族を襲った詐欺事件。けれどそのおかげで転校できることになったジュギョンは、人生をやり直そうと一大決心し、来る日も来る日もメイクのスキルを磨く…。

きれいになったらすべてが変わった。友達もでき、生まれて初めてグループチャットにも入ることができた。

…そこまではよかったが、転校初日から同じクラスの男子に素顔がバレてしまう!それもよりによって、情けも容赦もなさそうな冷血漢のイ・スホに…。

 

 ムン・ガヨン関連商品を購入する
 ムン・ガヨン関連記事を読む

 

 

イ・スホ(チャ・ウヌ)

韓国ドラマ,女神降臨,チャ・ウヌ,イ・スホ,

 

人間離れした容姿、明晰な頭脳、天賦の運動神経。完璧を通り越してもはや神の域に達している青年。

周囲の関心を一身に集めるが、当の本人は万事無関心。他人には1秒たりとも目をくれず、告白しようとする女子にも3秒以上隙を与えない、三重防弾ガラスのような鉄壁バリケードの持ち主だ。

父親はトップスターで、母親は長い間闘病生活を送っていたため、幼い頃から一人ぼっちだった。心を開いていた友達のセヨンも1年前に帰らぬ人となり、その頃から一層心を固く閉ざすようになった。

そんなスホの鉄壁バリケードに真正面からぶつかってきたのが、“変な女”ジュギョンだった。

メイクしていない素顔を見たからと言ってそれが何だと言うのか?内緒にしてくれと泣いて土下座してきたり、かと思うと明るくはしゃいだり、本当にくるくると忙しい女だ。

けれどもっと変なのは、ジュギョンの些細な慰めの言葉に心が癒されたり、曇りのない笑顔を見て赤くなったり、ふとしたタッチにドキドキしたり、小さなことでもムキになる自分自身だ。

ひょっとしてこれが…世に言う“初恋”なのか?

 

 チャ・ウヌ(ASTRO)関連商品を購入する
 チャ・ウヌ(ASTRO)関連記事を読む

 

 

ハン・ソジュン(ファン・インヨプ)

韓国ドラマ,女神降臨,ファン・インヨプ,ハン・ソジュン,

 

シャープな顔立ち、モデルばりのフィジカル、広い肩によく鍛えられた体、サバサバした性格、そして甘い歌声まで。芸能界デビュー寸前まで行った、学校のアイドル的存在。

練習生時代が長かったせいで何かと型破りで学力もイマイチ、その強面の容姿から荒唐無稽なデマも多いが、実は病気の母親の看病をしながら妹の面倒も見ている心優しい青年だ。

1年前、自分の音楽的才能を初めて見出してくれた友達セヨンが死に、その死がスホのせいのように思えてスホとの関係を切った。自分自身も心の整理ができずに彷徨い続けた。さらに母親の病気が悪化して、看病のために3か月休学した。

そうして久しぶりに登校したら、忌々しいスホがあろうことか笑っていた。ジュギョンという変な女の前で、らしくない姿を見せている。

スホの奴、あの女のことが好きなのか?

最初はスホへの嫌がらせのつもりでジュギョンに近づくが、だんだん好奇心へと変わっていく。からかうと楽しくて、会えないと会いたくなって、気が付いたらいつの間にか好きになっていた…。

問題はよりによってそれが、スホの好きな相手ということだ。

 

 ファン・インヨプ関連商品を購入する
 ファン・インヨプ関連記事を読む

 

 

【編集部のコメント】

今回待望のドラマ化となった、韓国の大人気ウェブ漫画『女神降臨』

日本のウェブ漫画アプリでも翻訳配信されているので、読んだことがある方もいるかもしれませんね^^

原作がある作品のドラマ化が決まるとそのキャスティングに注目が集まるものですが、この漫画はそれが特に凄かったように思います。

というのも、原作漫画のキャラクターたちは「あの人がモデルなのでは?」と思えるほど実在の芸能人とビジュアルが似ているんです!特にイ・スホは、ASTROのメンバーチャ・ウヌにそっくり…!

そんなわけで、最初にキャストが公開されたのもイ・スホ役(笑)そしてもちろんチャ・ウヌ!(もはやチャ・ウヌ以外はありえないレベル)

演技ドルとしても知られるチャ・ウヌをはじめ、ハン・ソジュン役のファン・インヨプ、イム・ジュギョン役のムン・ガヨンなど注目の若手俳優たちがメインを固めているので、演技のクオリティも期待できそうですね!

大人気漫画が原作なだけに、ドラマでどんなケミが見られるのか、とっても楽しみです^^

 

 ドラマ『女神降臨』関連記事を読む

 

 

(写真出処:ドラマ『女神降臨』韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 

(文:KOARI編集部)