フリーワード検索

おすすめタグ

2017.06.07 02:57

第二のイ・ジョンソク、ナム・ジュヒョクとなるか?スター登竜門ドラマ「学校」新シリーズ主演俳優をチェック!

アンニョンハセヨ!
mariです。

韓国ドラマではシリーズ化される作品というのがあまりないのですが、
そんな中でめずらしく韓国ドラマの中で長い期間に渡ってシリーズ化されているドラマがあります。

それは、「学校」シリーズ

学園ドラマと言うジャンルが日本ほど多くない韓国。
学園ドラマというよりは、どちらかというと“青少年ドラマ”という名前でカテゴライズされています。
(“青少年ドラマ”の詳細はこちらでもご紹介しています→ https://www.koari.net/blog/detail.php?id=197  )

そんな中1999年からスタートした「学校」シリーズは、今までチャン・ヒョクペ・ドゥナ、キム・ミニやチョ・インソンなど韓国を代表する俳優たちを多数を輩出しています。

チャン・ヒョク、学校

こちらは「学校Ⅰ」
(左上から時計回りにチャン・ヒョク、ペ・ドゥナ、チェ・ガンヒ、パク・シウン。
画質が時代を語っておりますね。苦笑)

当時、1999年から2002年まで4作品が続けて放送され、人気を博しました。

そしてその後、約10年の月日が流れ、2013年に学校シリーズが復活!

満を持して復活したのがこちら!

学校

「ゆれながら咲く花(学校2013)」

そして、「学校2013」に出演したこの二人が大大大大ブレイクしましたよね!

イ・ジョンソク、キム・ウビン

この作品が大きなきっかけとなり、この二人は新世代の韓流スターに成長しました。
そして、このあたりから韓国ドラマなどで”ナムナムケミ(男性同志の化学反応)””ブロマンス(ブラザー+ロマンス)”などという言葉が、頻繁に聞かれ始めるようになったような気がします^^

イ・ジョンソク、キム・ウビン

イ・ジョンソクの最新記事はこちら

キム・ウビンの最新記事はこちら

そして「学校2013」の2年後には、「恋するジェネレーション(Who are you-学校2015)」がスタート。

学校2015
Who are you-学校2015

こちらでも主演していたナム・ジュヒョクとBTOBユク・ソンジェが人気を集め、その後ナム・ジュヒョクは「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「ハベクの新婦に主演ユク・ソンジェも大ヒットドラマ「トッケビ」に出演するなど、今や韓国を代表する若手イケメン俳優の一員として大きな人気を集めております。

「恋するジェネレーション」制作発表会(Photo News)の様子はこちら

Who are you-学校2015

ナム・ジュヒョクに関してはこちらでもご紹介中♪

ナム・ジュヒョク関連グッズはこちらでチェック 🙂

ナム・ジュヒョクの最新記事はこちら

ユク・ソンジェの最新記事はこちら

そして、2017年には「恋するレモネード(学校2017)」が放送!

その男性主人公二人がこちら!

学校2017

キム・ジョンヒョン と チャン・ドンユン

それぞれがヤンチャ坊主ヒョン・テユン(キム・ジョンヒョン扮)と優等生ソン・デフィ(チャン・ドンユン扮)を演じます。

では早速、一人ずつ見ていきましょう~~~>>>>>

キム・ジョンヒョン 

キム・ジョンヒョン

2015年に映画「超人」でデビュー。
その後コン・ヒョジン&チョ・ジョンソク主演で大ヒットした嫉妬の化身や、ユン・ギュンサン主演の時代劇逆賊:民の英雄ホン・ギルドン」などの人気ドラマに出演し、新人らしからぬ成熟した演技を披露。
キム・ナムギル主演の映画ワン・デイ 悲しみが消えるまででも、キム・ナムギルの後輩役として若手らしいキラリと光る演技を見せました 。
演劇や映画、ドラマとジャンルにとらわれることない多彩な活動で演技力を積み上げ、「学校2017」ではとある事情を隠した反抗児に扮しました!

そして2019年、ついにブレイク!
ヒョンビン&ソン・イェジン主演の大ヒットドラマ「愛の不時着で主人公に次ぐ人気ラブラインとなった「クダンカップル」のク・スンジュン役を熱演。北朝鮮でソ・ダンと出会ってどうしようもない詐欺師から真っ当に変わっていく、スマートで愛嬌のある魅力的なキャラクターで、多くの視聴者に愛されました♪

キム・ジョンヒョンの最新記事はこちら

チャン・ドンユン

 チャン・ドンユン

2016年にWebドラマ「ゲーム会社の女性社員たち」でデビュー。
なんと彼はコンビニ強盗を捕まえたことが俳優デビューのきっかけになったというユニークなエピソードを持ちます(笑)。なんでも、たまたま入ったコンビニで強盗に出くわして捕まえたことでニュースの取材を受け、そのニュース映像が現所属事務所の目に止まりデビューに至ったのだとか!

そんな彼は昨年放送のJTBCドラマ「ソロモンの偽証」に出演。新鮮な演技が注目を集めました。
「学校2017」では、息子にしたいほどの優等生ソン・デフィ役を演じています。

そして2019年、主演ドラマ朝鮮ロコ・ノクドゥ伝」のノクドゥ役で大ブレイク!!
一気にスターダムを駆け上がりました。

チャン・ドンユンの最新記事はこちら

また、ヒロイン役はI.O.I出身のgu9udanメンバーキム・セジョン

キム・セジョン

特有のキュートで爽やかなスマイルがチャームポイントの彼女が演技に初挑戦するということで、こちらにも注目が集まりました!

そんなスターの登竜門と言われている「学校」シリーズなのですが、
2020年8月より新シリーズが放送予定で、注目の主人公の一人が決定しています!

それが…X1出身のキム・ヨハン!!

X1,キム・ヨハン,
写真出処:キム・ヨハン公式インスタグラム

キム・ヨハン主演の韓国ドラマ「学校2020」は8月に放送予定!
スターの登竜門「学校」シリーズの最新作から次なるスター俳優は登場するのでしょうか?要注目です♪

}

 ドラマ「学校」シリーズ関連記事を読む


♪KOARIでは「学校」シリーズ商品が好評発売中♪


イ・ジョンソク&キム・ウビンのブレイク作!
「ゆれながら咲く花(学校2013)」ドラマ小説(1~2巻)


キム・ソヒョン&ナム・ジュヒョク&ユク・ソンジェ主演!
「恋するジェネレーション(Who are you-学校2015)」関連グッズ


キム・ジョンヒョン&チャン・ドンユン&キム・セジョン主演!
「恋するレモネード(学校2017)」関連グッズ

最終更新日:2020年3月17日