フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.19 13:15

[韓国ドラマ]チャン・ドンユン×ナナ主演『私の彼はキューピッド』

 

自ら放った矢に当たって恋に落ちたキューピッドと、そのために運命の糸が切れてしまった女性が再び出会って繰り広げる、運命克服再会ロマンス

 

原題:내 남자는 큐피드(ネ ナムジャヌン キュピドゥ)

放送局:Amazon Prime Video

放送開始日:韓国は未定(2024年1月現在)

日本放送開始日:2023年12月1日

公式サイト:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CNCQ3965/ref=atv_dp_share_cu_r

主なキャスト:チャン・ドンユンナナパク・ギウン、クォン・アルム

 

ドラマ『私の彼はキューピッド』関連記事を読む

ドラマ『私の彼はキューピッド』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

(動画出処:Prime Video Singapore公式チャンネル)

 

はるか昔から地上で人間同士の恋結びをして生きているキューピッドのサンヒョク(チャン・ドンユン)。

ある夜、山の麓のマッコリ居酒屋で一人泥酔している見ず知らずのペクリョン(ナナ)を、成り行きで介抱させられる羽目になる。

 

数日後、たまたま訪れた「キューピッド特別展」で、同じく部下にチケットをもらって訪れていたペクリョンとばったり再会する。

自分にだけ愛の矢を撃ってくれないとキューピッドにケンカ腰のペクリョンをしばし見つめるサンヒョク。確かに彼女の体には、どんな人間にもついているべき「運命の赤い糸」がなぜか無い。

そして、密かに彼女の様子を観察しはじめるのだった。

 

一方、仁王山(イナンサン)で女性の誘拐事件が発生し、さらにその目撃者たちが1人また1人と遺体で発見される…。

 

 

★キャラクター紹介★

 

チョン・サンヒョク(チャン・ドンユン)

 

 

自ら放った矢に当たって人間に恋をしてしまったキューピッド。

その罰として神々に燃やされてしまった翼を取り戻すため、地上で28回目の形態変化過程を経ながら人間同士の恋結びを続けている。

500年もの間、失った初恋の記憶を胸に抱いて生きている孤独な人物。

最初は人間とは関係を持ちたくないとペクリョンを突き放すが、次第にペクリョンの苦しみに共感し、やがて彼女を守るようになる。

 

チャン・ドンユン関連記事を読む
チャン・ドンユン関連商品を見る

 

 

オ・ペクリョン(ナナ)

 

 

類まれな美貌で「クギドンのグウィネス・パルトロー」と呼ばれる、24時間手術専門の動物病院医師。

彼女の美貌に惚れる男たちは多いが、特別な関係に発展すればみんな死の危機を迎えるため、付き合おうとはしない。

一見プライドが高そうだが、たった一人の運命の相手に出会うためなら藁にも縋る思いでどんな苦行も辞さない、一直線な性格の持ち主。

ストーカーから自分を守ってくれたサンヒョクを運命の相手と期待する。

 

ナナ関連記事を読む
ナナ関連商品を見る

 

 

ソ・ジェヒ(パク・ギウン)

 

 

ソウル地方警察庁刑事課強力1チームのチーム長。イケメンな上に仕事もできて親切で愛嬌まであるため、女性からの告白が絶えない。

動物病院でペクリョンに一目惚れしたことをきっかけに、サンヒョクとも関わりを持つようになる。

 

パク・ギウン関連記事を読む
パク・ギウン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

ノクドゥ伝~花に降る月明り~』『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』『砂の上にも花は咲く』などで人気の韓国俳優チャン・ドンユンが、本作『私の彼はキューピッド』で久しぶりに甘く切ないロマンスを見せてくれます^^

ヒロインは、『Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~』や映画『告白、あるいは完璧な弁護』で女優としても活躍するナナ(After School)。

ロマンスはもちろんファンタジーや犯罪スリラーの要素もがっつり入ってくるので、思わずのめり込んでしまう見ごたえ満点のドラマです。

 

2024年1月現在、韓国での放送予定はまだ決まっていませんが、一足先に日本など海外のAmazon Prime Videoで配信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『私の彼はキューピッド』関連記事を読む

ドラマ『私の彼はキューピッド』関連商品をる

 

(画像出処:Amazon Prime Video『私の彼はキューピッド』韓国公式画像)