フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.06 10:30

[韓国ドラマ]チャン・ドンユン×イ・ジュミョン主演『砂の上にも花は咲く』

20年間期待の星であるシルム(韓国相撲)の神童キム・ベクトゥと、彼の初恋の相手であるオ・ユギョンが再会して繰り広げられる、青春成長ロマンス!

 

原題:모래에도 꽃이 핀다(モレエド コチ ピンダ)

放送開始日:2023年12月20日

放送時間:水木 21:00

放送局:ENA

日本配信:Netflix(2023年12月現在)

公式サイト:https://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=skydrama&wr_id=167

主なキャスト:チャン・ドンユンイ・ジュミョン、オ・ジョンソク、キム・ボラ、イ・ジェジュン、イ・ジュスン

 

ドラマ『砂の上にも花は咲く』関連記事を読む

ドラマ『砂の上にも花は咲く』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

 

人の匂いが漂うシルム(韓国相撲)の町、コサン。キム・ベクトゥ(チャン・ドンユン)は、コサン郡庁シルム団に所属するシルム選手だ。シルムの名門一家に生まれ、かつては天才として知られていたが、今は違う。シルムを完全に引退することも考えていた…。

そんなある日、ベクトゥはかつての初恋の相手オ・ユギョン(イ・ジュミョン)と再会する。ベクトゥとユギョンはコサンで共に育った、互いに最も輝いていた頃を覚えている幼馴染み同士だった。そしてユギョンは解体寸前のシルム団の管理チーム長として働き始める…。

 

 

★キャラクター紹介★

キム・ベクトゥ(チャン・ドンユン)

 

 

シルム界の伝説キム・テベクの末息子として生まれ、シルムを始めてわずか数か月で「全国子どもシルム王選抜大会」で入賞。その才能を開花させ神童と呼ばれた。

運、実力、そして整った容姿まで、稀代のシルムスターになるべき条件を全て兼ね備えていたが、現在は解体寸前のコサン郡庁シルム団に所属するしがない”太白級”選手だ。

これと言ったタイトル一つ持たず、暗闇の中をさまよっていたキム・ベクトゥ。そんな彼の前にオ・ユギョンが現れ、シルム人生のターニングポイントを迎える。

 

チャン・ドンユン関連記事を読む
チャン・ドンユン関連商品を見る

 

 

オ・ユギョン(イ・ジュミョン)

 

 

幼稚園の頃から町中の男子たちを従えるリーダー的存在だった。

生まれ持った運動神経と煮えたぎる勝負欲で運動部のコーチたちのハートを熱くさせた、スター選手になるはずだった逸材だ。

ある日、解体寸前のコサン郡庁シルム団の管理チーム長としてコサンに戻ってきたオ・ユギョンは、体格はいいがどこか頼りないキム・ベクトゥと出会い、予想だにしない縁を結んでいく。

 

イ・ジュミョン関連記事を読む
イ・ジュミョン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

『砂の上にも花は咲く』は、『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』のチャン・ドンユンと、『二十五、二十一』のイ・ジュミョンの初共演作となる韓国ドラマ。

シルムの町を舞台に、何一つ思い通りにならない挫折の入り口でもがきながらも花を咲かせようと奮闘する若者たちの成長と甘いロマンスが描かれます。

“世の中にはゆっくり咲く花もある”というメインポスターのキャッチコピーのように、等身大の若者たちが出会い、また悩みながら互いの道を切り拓いていく青春ストーリーは、視聴者に熱いときめきと温かい感動を届けてくれるでしょう。

また、シルムというこれまでの韓国ドラマでは見られなかった新しい題材にも注目が集まります^^

日本ではNetflixで配信予定となっているので、チェックしてみてくださいね。

 

(文:KOARI編集部)

 

(画像出処:ENA『砂の上にも花は咲く』公式サイト、ENA公式SNS)

 

ドラマ『砂の上にも花は咲く』関連記事を読む

ドラマ『砂の上にも花は咲く』関連商品をる

 

(最終更新日:2024/01/25 動画修正、内容追記)