フリーワード検索

おすすめタグ

2022.02.15 11:30

[韓国ドラマ]キム・テリ×ナム・ジュヒョク主演『二十五、二十一』

 

1998年、時代に夢を奪われた若者たちの彷徨と成長を描いた、清々しい青春ロマンス

 

原題:스물다섯 스물하나(スムルタソッ スムルハナ)
放送開始日:2022年2月12日
放送局:MBC
放送時間:土日21:10
主なキャスト:キム・テリナム・ジュヒョクボナ(宇宙少女)

 

公式URL:http://program.tving.com/tvn/twentyfivetwentyone

 

ドラマ『二十五、二十一』関連記事を読む
ドラマ『二十五、二十一』関連商品を見る

 

★あらすじ★

ヒド(キム・テリ)はIMF危機(※)の影響によってフェンシング部を無くすという突然の知らせを聞くことになる。
フェンシングを諦めることができなかったヒドは、テヤン高校への転校のためにとてつもない作戦を繰り広げることになるのだが・・・。
その余波により、芳しくない事件に巻き込まれたヒド。そこで偶然、イジン(ナム・ジュヒョク)と出会う。

(※アジア通貨危機のことで、1997年7月より始まったアジア各国の急激な通貨下落現象。)

 

★キャラクター紹介★

ナ・ヒド(キム・テリ)

 

情熱に満ち、エナジーと覇気で溢れた性格を持ち、目標に向かって強い意志を持って駆けていく高校生だ。
剣を握ってから8年で国家代表になり、フェンシングの神童と呼ばれたが、とある大会で起こった出来事が原因で4000万名のアンチたちの標的になってしまう。
IMF危機によって裕福な家庭のお坊ちゃんから一家の稼ぎ頭となった男性と出会い、愛と友情、そして夢について悩みを抱えていくことになる。

 

キム・テリ関連記事を読む
キム・テリ関連商品を見る

 

 

ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)

 

裕福な家庭に生まれたが、IMF危機による混乱の中で生活はガラリと変わってしまった。
漫画のレンタルショップでアルバイトをしながら、放送局の記者となり、潜伏取材をする時には化粧品の販売員になったり警備員になったりもする。
必死に生きていく日々の中で、ある日偶然ナ・ヒドと出会うことになる。

 

ナム・ジュヒョク関連記事を読む
ナム・ジュヒョク関連商品を見る

 

 

コ・ユリム(ボナ(宇宙少女))

 

フェンシングの最年少金メダリスト。
カリスマ溢れるフェンシング選手だが、ユニフォームを脱ぐと可愛らしい姿を持つ外柔内剛な人物だ。
メディアではナ・ヒドとはライバル関係にあると報じられているが、実は仲は悪くなく、共にオリンピックでの金メダルを目標として切磋琢磨している。

 

ボナ(宇宙少女)関連記事を読む
ボナ(宇宙少女)関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』のナム・ジュヒョクと『ミスター・サンシャイン』のキム・テリ、爽やかなビジュアルの二人が主演とあって、もう既にときめきが止まらない本作!

時代に翻弄されながらも強く生きようとする若者たちの夢と友情、そして愛に胸が熱くなること間違いなしです・・・!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『二十五、二十一』関連記事を読む

ドラマ『二十五、二十一』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『二十五、二十一』韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>