フリーワード検索

おすすめタグ

2023.10.28 10:00

[韓国ドラマ]ロウン×チョ・イヒョン主演『婚礼大捷』

 

朝鮮時代の王の婿である寡男と寡婦が出会い、“婚礼大作戦”を繰り広げる孤軍奮闘お見合いラブコメディ!

 

原題:혼례대첩(ホンネデチョプ)

放送開始日:2023年10月30日

放送時間:月火21:45

放送局:KBS

日本配信:U-NEXT(2024年3月現在)

主なキャスト:ロウンチョ・イヒョン、パク・ジヨン、チョ・ハンチョル、イ・ヘヨン

公式URL:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/thematchmakers/pc/index.html

 

ドラマ『婚礼大捷』関連記事を読む
ドラマ『婚礼大捷』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

朝鮮のメトロポリス、漢陽(ハニャン)。

出会いの基本は愛と考える恋愛至上主義のスンドク(チョ・イヒョン)と、結婚は家同士の出会いで条件こそが最も重要だと考える儒教ボーイのジョンウ(ロウン)が出会う。

頭はいいが恋愛レベルはゼロのジョンウと、恋愛は1万レベルだが夫を失くした名家の嫁であるスンドクが、マッチングを介して繰り広げるドタバタラブロマンス!

2人の出会いは運命のいたずらなのか、それとも…?

 

 

 

★キャラクター紹介★

シム・ジョンウ(ロウン)

8年目の寡男、‟漢陽(ハニャン)最高の鬱憤男”と呼ばれる堅物男

婚礼大捷

 

権威に満ちた原則主義の野心家。

最年少で科挙に首席合格するほどの明晰な頭脳の持ち主だが、出世の道が開けると思った矢先、王女に惚れられて結婚するはめになる。

ところが、結婚式の当日に王女が倒れてしまい、花盛りの17歳という年齢で寡男の身に。

出世の道を閉ざされただけでなく、王女の夫として妾を囲うことも許されず、再婚の道まで閉ざされてしまった不運な人物。

ジョンウのフラストレーションは溜まっていくばかりで…。

 

ロウン関連記事を読む
ロウン関連商品を見る

 

 

チョン・スンドク(チョ・イヒョン)

5年目の寡婦、‟仲人の神”と呼ばれる女主人

婚礼大捷

 

名家の嫁という本来の姿と、縁結びが得意な女主人としての仮の姿の二重生活を楽しんでいる。

政略結婚ばかりの朝鮮で愛する人同士の縁結びを行うことに幸せを感じる彼女。その理由は簡単だ。一生に一度の結婚を素敵なものにしてあげたいからだ。

夫に早くに先立たれ、彼への愛情だけで残りの人生を十分に生きていけると思っていたが、予想だにしない展開が待っているのもまた人生というものだ。

 

チョ・イヒョン関連記事を読む
チョ・イヒョン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

俳優活動も乗りに乗っているロウンの、2023年二作目となる本作、『婚礼大捷』!

朝鮮時代を背景にしており、『恋慕』以来またまたロウンの韓服姿を堪能できそうです^^

 

ロウンといえば、これまで『偶然見つけたハル』『恋慕』『先輩、その口紅塗らないで』『この恋は不可抗力です』などでのロマンティックな演技が印象的ですが、今回の役は何と恋愛レベル「ゼロ」の超・堅物男!

制作陣は、笑い、切なさ、感動を兼ね備えたバラエティ豊かなコミカルメロ時代劇として「朝鮮版ラブ・アクチュアリー」を謳っており、ロウンの新たな魅力の発見が期待できそうですね!

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『婚礼大捷』関連記事を読む
ドラマ『婚礼大捷』関連商品を見る

 

『婚礼大捷』日本からはU-NEXTで視聴可能!

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

(写真出処:ドラマ『婚礼大捷』韓国公式サイト

 

(最終更新日:2024/03/08 内容追加)