フリーワード検索

おすすめタグ

2020.10.19 12:00

[韓国ドラマ]ナム・ジュヒョク×スジ主演 「スタートアップ」

韓国ドラマ,スタートアップ,スジ,ナム・ジュヒョク

 

韓国のシリコンバレーである“サンドボックス”で成功を夢見てスタートアップに飛び込んだ若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描く青春コーディングロマンスドラマ

 

原題:스타트업(スタトゥオプ)
放送開始日:2020年10月17日
放送局:tvN
放送時間:土日 午後9時
主なキャスト:ナム・ジュヒョクスジ、カン・ハンナ、キム・ソノ

公式URL:http://program.tving.com/tvn/startup

 

 ドラマ「スタートアップ」関連記事を読む

 ドラマ「スタートアップ」関連商品をみる

 

★あらすじ★

韓国ドラマ,スタートアップ,スジ

 

惨めな契約社員ソ・ダルミ(スジ)は、15年前の手紙の中の初恋相手、ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)を見つけなければいけない。CEOになり成功を収めている実の姉、ウォン・インジェ(カン・ハンナ)の前で強がって言った言葉のせいで。

そしてその発言のせいで困り果てる一人の男、ハン・ジピョン(キム・ソノ)…。

韓国ドラマ,スタートアップ,スジ,ナム・ジュヒョク

ダルミの祖母のウォンドク(キム・ヘスク)はジピョンに、ナム・ドサンを探して1日だけでもダルミの手紙の中の初恋の相手を作って欲しいと頼みこむ。ジピョンは苦労の末にようやくナム・ドサンを探し出したが、彼はお金もセンスも未来もないスタートアップ業をしていた。

果たしてこの情けない男、ナム・ドサンはダルミの初恋の人になれるのだろうか…。

 

★キャラクター紹介★

ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)

韓国ドラマ,スタートアップ,ナム・ジュヒョク

 

「僕はもう一度輝くためにスタートアップする」
#かつては数学の天才 #左脳型人間 #工大生_ナード #趣味は編み物

 

サムサンテックの創業者であり、天才ソフトウェアエンジニア。趣味は編み物で、毎日同じ(本人はディテールが違うと主張する)チェック柄のシャツを着ている。彼女いない歴=年齢のエリートコースと呼ばれる男子中、男子高、工学部を卒業した。星座や血液型で運勢や性格を決められることを嫌う。

幼少期に数学オリンピアードにて最年少で大賞に輝き、一躍、世間で天才と話題になった。両親の自慢であり、ナム家の誇りだった。そして、その輝かしい時間は一瞬で過ぎ去って行った。

15年の月日が流れた今、現在のドサンはナム家の恥さらしまっしぐらだ。大学時代、サークルで出会った友人と険悪になっても止めろと言われるスタートアップを始めた。創立3年目、大きな変化もなく両親の投資金を使い果たした絶望的な状況。そのため、他の追随を許さないコーディックの実力を持っているにも関わらず、人と目を合わせられない程、プライドが傷ついている。

 

 ナム・ジュヒョク関連商品を購入する

 ナム・ジュヒョク関連記事を読む

 

 

ソ・ダルミ(スジ)

韓国ドラマ,スタートアップ,スジ

 

「私は逆転するためにスタートアップする」
#私の夢はCEO #生活力神 #勝負師気質 #経験豊富 #恋愛は除く

 

カフェ、デリバリー、ゴルフ場、書店、コールセンターなど様々なアルバイトを通して、多彩な経歴を所持している。その経験から習得した英語、日本語、中国語の実力もハイレベルだ。

大学に通わず早くから社会に飛び込み多彩な経歴を持ってはいるものの、低学歴が災いし正社員ではなく契約社員として転々としており、現在も契約社員として働いている。

嫌味を言う人にも笑顔で対応。悔しく憤りを感じる状況でもとりあえず耐えてみる。いつもは髪を下ろしているが、危機や機会が訪れると髪をしっかり結び闘志を燃やしている。負けず嫌いでプライドも高いため、見栄を張ることはあるが嘘は言わない。吐き捨てた言葉はどうにかして収拾しようとする。

 

 スジ関連商品を購入する

 スジ関連記事を読む

 

 

ウォン・インジェ(カン・ハンナ)

韓国ドラマ,スタートアップ,カン・ハンナ


「私は用が済んだら捨てられる犬にはなりたくないからスタートアップする」

#エリート #全てを手に入れた女 #ソ・インジェではなくウォン・インジェ #実は表向きだけ財閥の娘

 

スタートアップ企業、ネイチャーモーニング代表。学力、美貌、財力全てを手に入れた。創業後、父であるウォン会長の財力と人脈を駆使し、短期間で市場を掌握し勢いに乗った。そのため、インジェに対して周りの人は言う。初めからスタートラインが違うから不公平。若い年齢で成し遂げたインジェの成功は、完全に財閥の父のおかげだと…。

「完全に」と言うには少し納得がいかない。穏やかで孤高な白鳥のようなインジェの足は成功のため、水中で誰よりも忙しく動き回った。彼女の心の内を知り得ない周りの人は、財閥の父の恩恵を受けたと羨ましがるが、インジェの成功は財閥の父にとって血筋を超える程ではない。

 

 カン・ハンナ関連商品を購入する

 カン・ハンナ関連記事を読む

 

 

ハン・ジピョン(キム・ソノ)

韓国ドラマ,スタートアップ,キム・ソノ

 

「俺は借金を返済するためにスタートアップする」
#Young and Rich #借りは返す #投資界のゴードン・ラムゼイ #だが実は純粋

 

SHベンチャーキャピタルシニアチーム長。高級車、漢江ビューの高級アパートを所有しており、年収は億超え、男性誌にも掲載される程のいわゆる成功した男性の代名詞だ。
あだ名は投資界のゴードン・ラムゼイ。理由一つ目、お金の流れを読み取る神業級の投資力。二つ目、創業者が傷つく言葉だけをあえて選んで言う毒舌家だから。

毒蛇のような彼が驚くほど従順になる人が一人いる。15年前、児童養護施設から自立した際、頼れる人も住む場所すらもなかった時代…条件なしに彼を引き取ってくれた唯一の大人、ホットドック店を営んでいたウォンドクだ。ウォンドクのおかげで彼は無事に大人になり、大学に進学し成功することが出来た。ウォンドクの前でジピョンはただの純粋な「いい子ちゃん」だ。

 

 キム・ソノ関連商品を購入する

 キム・ソノ関連記事を読む

 

【編集部のコメント】

長身イケメンのナム・ジュヒョクと演技ドルのスジ、2人の若手俳優の共演で話題になっているドラマ「スタートアップ」

「ドリーム・ハイ」、「あなたが眠っている間に」のパク・ヘリョン作家、「ドクターズ」、「ホテルデルーナ」などヒット作を連発しているオ・チュンファン監督のタッグということもあり、ドラマの内容にも期待が高まっています!

それぞれの夢や事情を抱える主人公たちが、スタートアップに足を踏み入れ繰り広げる青春ロマンス…どのような展開になるのか今から楽しみですね♪

日本でもNetflixにて韓国と同時配信が決定!皆さんも是非ご覧ください!

 

 ドラマ「スタートアップ」関連記事を読む

 

(写真出処:ドラマ「スタートアップ」韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 

(文:KOARI編集部)