新キャスト決定!イ・ドンウク主演『九尾狐伝』シーズン2で帰還
[韓国エンタメニュース]
tvNドラマ『九尾狐伝』が1938年で二つ目の物語を繰り広げる。
Kファンタジーの真髄を披露して愛された『九尾狐伝』が『九尾狐伝1938』で帰って来る。1938年、混沌の時代に不時着した九尾狐イ・ヨン(イ・ドンウク)が繰り広げるアクション活劇がシーズン1とまた違った面白さを与えるものと期待を集めている。土着神、妖怪などを絶妙に描き出した独創的な世界観にダイナミックになったアクション、より多彩な説話の中のキャラクターたちと帰ってくる。ここにウェルメイド複合ジャンルの力を見せてくれたカン・シンヒョ監督と脚本家ハン・ウリの再会にも熱い関心が集まっている。
何よりもイ・ドンウク、キム・ソヨン、キム・ボム、リュ・ギョンスの出会いがときめきを与える。イ・ドンウクは個性的な魅力を持つ九尾狐“イ・ヨン”を通じてもう一度活躍を続ける。“永遠の初恋”ナム・ジアとハッピーエンドを迎えたイ・ヨン。しかし彼は予想外の事件に巻き込まれて1938年に召喚される。そこでイ・ヨンを待っているのは何なのか、大切な人がいる現在に戻るためにイ・ヨンの死闘がダイナミックに繰り広げられる。
シーズン2でもイ・ドンウクは『九尾狐伝』ならではの世界観をより多彩に描き出す。彼は「再び『九尾狐伝』に参加出来て嬉しいです」とときめく気持ちを表し、「素晴らしいスタッフ、俳優と共に楽しく作業します。期待してください」と感想を明かした。
舞台が変わっただけに新しい顔も多数登場し期待を高める。キム・ソヨンは京城最高級料理店ミョヨンガクの主人であり、以前は西側の山神だった“リュ・ホンジュ”に扮する。キム・ソヨンは限界のない演技スペクトルで“信じれ見られる女優”の真価を証明してきた。ファンタジーからアクションまで、彼女が見せてくれる新しい変身に注目が集まっている。キム・ソヨンは「新しいシーズンに合流し、一緒にできるという事実にとても感謝しています。“リュ・ホンジュ”という魅力的な人物をうまく描けるよう、一生懸命準備してお見せしたいです」と伝えた。
キム・ボムも“イ・ラン”で嬉しいカムバックを予告する。イ・ヨンとイ・ランの話は今回も劇の重要な視聴ポイントだ。誤解を解く前に過去で再会した兄弟の変化に富んだ関係を描くイ・ドンウクとキム・ボムのケミストリーが一層輝くものと期待される。キム・ボムは「多くの愛情を注いだシーズン1に続いてご一緒出来ることになりとても嬉しいです。『九尾狐伝1938』、そしてイ・ランにも多くの期待をお願いします」と感想を伝えた。
リュ・ギョンスは死者も生かす名医“チョン・ムヨン”を演じる。北の山神だった彼はイ・ヨンとリュ・ホンジュの“唯一の友”だった人物。しかし、ある事件でイ・ヨンに敵対感を抱くようになった彼は長年の友と避けられない勝負に突入する。リュ・ギョンスは「興味深い世界にご一緒出来るので楽しみです」と明かした。
一方『九尾狐伝1938』は、韓国にて2023年に放送予定だ。
■イケメン同士の友情に胸熱!ブロマンスが美しい韓国ドラマ4選♪
■イ・ドンウク、『トッケビ』→『九尾狐伝』に続く人生キャラクターは?
写真提供:各所属事務所
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
「九尾狐伝」あらすじやキャラクター詳細をみる