フリーワード検索

おすすめタグ

2020.10.22 14:09

[韓国ドラマ]イ・ドンウク主演「九尾狐伝」

kumiho1

都市に定着した九尾狐と彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションロマンス!

原題:구미호뎐(クミホデョン)
放送開始日:2020年10月7日(水)
放送局:tvN
放送時間:水木 22:30~

主なキャスト:イ・ドンウクチョ・ボア、キム・ボム、キム・ヨンジ、ファンヒ

公式URL: http://program.tving.com/tvn/tvnninetailed

 

 ドラマ「九尾狐伝」関連記事を読む

 ドラマ「九尾狐伝」関連商品をみる

 

★あらすじ★

 

1999年、キツネ峠で起きた奇妙な交通事故で両親を亡くした9歳の少女ジア。
それから21年後、30歳になったジア(チョ・ボア)は、世の中に隠れているミステリーを見つけて明らかにする探査報道番組「都市伝説を探して」のプロデューサーとして活躍している。
ある日、ジアに不思議な“怪物”に対する情報が寄せられる…。

 

★キャラクター紹介★

イ・ヨン(イ・ドンウク)

 

かつては白頭山脈を治める山の神だったイ・ヨン。
しかし現在は、希代のスキャンダルのため600年間来生(衆生の死後生まれかわる生)出入国管理事務所で服務中の九尾狐である。
人を惑わす美貌、英明な知能、優れた運動神経まですべてを兼ね備えているが、独善的な性格と、時には血も涙もない姿で陰口を叩かれる事も多々…
そんな彼が、人間と絡み合いながら魅惑的で残酷なロマンスを繰り広げていく。

 

 イ・ドンウク関連商品を購入する
 イ・ドンウク関連記事を読む

 

ナム・ジア(チョ・ボア)

 

「都市伝説を探して」という探査報道番組の制作プロデューサー。
清純な顔立ちでありながら、後先を考えない積極的な行動派で生まれつきの勝負師。
キツネ峠で起きた奇妙な交通事故で蒸発するように消えた両親と、自分を助けてくれた九尾狐を探し求めて21年間を費やしてきたジア。
そんなある日、偶然結婚式場でついに九尾狐を見つけた!

 

 チョ・ボア関連商品を購入する
 チョ・ボア関連記事を読む

 

イ・ラン(キム・ボム)

 

人間と九尾狐の間に生まれたイ・ヨン(イ・ドンウク)の腹違いの弟。
一時は、兄のヨンが世界の全てだった。兄のようになりたかったし、兄に認められたかった。
しかし、ヨンが人間の女のためにスキャンダルを起こし山神の地位を捨ててからは、ヨンの破滅だけを望み、長い年月ヨンと人間を憎み、呪いながら生きてきた。

 

 キム・ボム関連商品を購入する

 キム・ボム関連記事を読む

 

【編集部のコメント】
チョ・ボアさん演じるジアは、鋭い洞察力と観察力を持ち合わせた女性で、理想の女性像!!♡
イ・ドンウクさん演じる九尾狐のヨンは、いつもは冷酷な感じだけど実は優しくて…世の女性が惚れてしまうギャップを持ち合わせています…!!
そんな中でも私は、ヨンの冷凍庫が、大好物のミントチョコアイスで溢れているところに、きゅんとしました(^^)笑
ハラハラ・ドキドキ…つぎつぎと次話がみたくなる話の構成です!!是非皆様もご覧ください~~♪

 

 ドラマ「九尾狐伝」関連記事を読む

 

写真出処:ドラマ「九尾狐伝」韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 

(文:KOARI編集部)


特集