フリーワード検索

おすすめタグ

2023.05.08 12:15

[韓国ドラマ]イ・ドンウク×キム・ソヨン主演『九尾狐伝1938』(シーズン2)

九尾狐伝1938

 

1938年の混沌の時代に不時着した九尾狐が現代に戻るために繰り広げる、Kファンタジーアクション活劇!

原題:구미호뎐1938(クミホデョン イルグサムパル)

放送開始日:2023年5月6日

放送時間:土日21:20

放送局:tvN

日本配信:Amazon Prime Video(2023年5月現在)

主なキャスト:イ・ドンウクキム・ソヨンキム・ボムリュ・ギョンス

公式URL:https://tvn.cjenm.com/ko/Tale-of-the-Nine-Tailed-1938/

 

ドラマ『九尾狐伝1938』関連記事を読む
ドラマ『九尾狐伝1938』関連商品を見る

 

>>『九尾狐伝』シーズン1のあらすじやキャラクター詳細はこちら

 

★あらすじ★

(動画出処:Amazon Prime Video Singapore公式YouTubeチャンネル)

 

イ・ラン(キム・ボム)の死から4か月。イ・ランの転生を条件に、イ・ヨン(イ・ドンウク)は再び九尾狐の力を取り戻す。

ある時、赤い月食の隙をついて招かれざる客が三途の川の境界を破り、あの世とこの世の境界を守護すべく閻魔大王自ら作り出した守護石を盗み出し、「キャビネットの向こう」に消えてしまう。

守護石を取り戻すため「キャビネットの向こう」へ飛び込むイ・ヨン。眩しい日差しを受けて目を開けると、そこには韓服と洋服が入り交ざった街と、どこからか聴こえてくる1930年代風の歌が。多少戸惑うイ・ヨンの目に、京城(キョンソン ※昔のソウル)の景色が見えてくる。

そんなイ・ヨンを見守る紅白面をつけた謎の男(リュ・ギョンス)。視線を感じたイ・ヨンは紅白面を見つけ追いかけるが、守護石を取り戻そうとする中で、嘘のようにイ・ランに出逢う。

しかし感傷に浸る間もなくイ・ランが飛びかかって来て…。

 

 

★キャラクター紹介★

イ・ヨン(イ・ドンウク)

九尾狐

九尾狐伝1938

 

1938年の衛生実態は「意外と潔癖症」なイ・ヨンにとって衝撃的なものだった。しかもWi-Fiもミントチョコアイスクリームもなく、何よりも愛するジア(チョ・ボア)がそばにいない。

イ・ヨンは元の時代に帰ろうとするが、そんなイ・ヨンの足を、自分に想いを寄せ続けるリュ・ホンジュや、かつての友チョン・ムヨン、失った弟のイ・ランが引っ張ってくる。

そして、イ・ヨンはこの時代のことをあまり覚えていない。なぜなら彼は当時阿片中毒に陥っていたからだ。自らの黒歴史を払拭すべく時代の荒波に勢いよく身を投じるイ・ヨン。朝鮮の「最後の山神」として。

「守るべき恋人がいない」時代のイ・ヨンは想像以上に無慈悲だ。

今こそ、狩りの時間だ。

 

イ・ドンウク関連記事を読む
イ・ドンウク関連商品を見る

 

 

リュ・ホンジュ(キム・ソヨン)

京城最高の料亭の主人 / 元・西方の山神

九尾狐伝1938

 

不老とも噂される絶世の美女で、類まれな芸の才能を持つ。たかってくる男共は山ほどいるが、酒にも呑まれず実はとてつもない怪力の持ち主でもある彼女に勝てる男はいない。

彼女の正体は、イ・ヨンと同じく、朝鮮半島の4大山神の一人。本体は天然記念物で絶滅危惧種のワシミミズクだ。暇つぶしで山神の禁忌という禁忌を侵しまくり、地獄刑に処されたことも一度や二度ではない。常に人に囲まれているが、「自分より弱い奴とは友人にならない」というポリシーから友人もいない。

そんな彼女の目に突如生気が宿る。はるか昔に自分をこっぴどく振った偉そうな九尾狐が、料亭へ現れたのだ。

 

キム・ソヨン関連記事を読む
キム・ソヨン関連商品を見る

 

 

イ・ラン(キム・ボム

人間と九尾狐の間に生まれた半人半狐

九尾狐伝1938

 

兄と仇同士になってから、生ける屍のように山野をさまよい続けた。

ほぼうつ状態に陥っていた時、さすらいの狼たちが姿を変えた馬賊団の襲撃を受け、その時神経を逆なでしてきた馬賊団の頭の首を一瞬にしてはね飛ばす。そうしてイ・ランは頭を失った馬賊団の新しい頭として1930年代を生きることになる。彼らの通った道には死体も残らないと噂されるほど冷酷な殺人鬼となって…。

そんなイ・ランの前に憎き兄イ・ヨンが姿を現すが、逆にあちこち連れまわされて面食らう。

そして、生涯最初で最後の初恋を経験するが、相手がよりによって人魚だったために兄の大反対を受ける。

 

キム・ボム関連記事を読む
キム・ボム関連商品を見る

 

 

チョン・ムヨン(リュ・ギョンス)

紅白面の男 / 元・北方の山神

九尾狐伝1938

 

「三途の川の守護石」を盗み過去に逃亡した、謎の紅白面の男。イ・ヨンを1938年の時代に閉じ込めた張本人でもある。イ・ヨンと正面からぶつかっても引けを取らない武術能力に、卓越した医術能力、さらに火を操る能力まで併せ持つ。

彼の正体は元・北方の山神。本体は白頭山の虎だ。かつては4大山神の中で最も温厚で生類すべてを慈しんだが、今はイ・ヨンを捕えることができるのなら人間を残酷に利用することも、必要であれば妖怪を仕立ててイ・ランを殺すことも厭わない。

そんな彼の唯一の弱点は、はるか昔からひたすら一途に想い続けているリュ・ホンジュだった。

 

リュ・ギョンス関連記事を読む
リュ・ギョンス関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

あの人気韓国ドラマ『九尾狐伝』(2020年)が、シーズン2の舞台を1938年の京城に移して戻ってきます!

シーズン2では、過去の時代でイ・ドンウク扮するイ・ヨンとキム・ボム扮するイ・ランが再会するので、2人の兄弟ケミがまた見られそうです。

また、今回新たに合流するメンバーは、『ペントハウス』のキム・ソヨン、そして『梨泰院クラス』のリュ・ギョンス。イ・ヨンと同じ山神として登場しますが、何やら訳あり(?)な3人の関係が物語をより一層面白くしてくれそうな予感です^^

日本でもAmazon Primeにて独占配信中です!(2023年5月時点)

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『九尾狐伝1938』関連記事を読む
ドラマ『九尾狐伝1938』関連商品を見る

 

 

『九尾狐伝』シーズン1のあらすじやキャラクター詳細をみる

 

 

(写真出処:ドラマ『九尾狐伝1938』韓国公式サイト

 

 

(最終更新日:2024/01/25 動画追加、内容追記)