フリーワード検索

おすすめタグ

2022.05.02 18:00

『パチンコ』イ・ミンホ、時代物まで完璧消化…世界が絶賛する理由は?

イ・ミンホ、パチンコ

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・ミンホが時代物でも存在感溢れる演技を披露し、世界の好評を博した。

 

イ・ミンホは最近最後のエピソードを公開し、初シーズンの幕を下ろしたApple TV+オリジナルシリーズ『パチンコ』で若いソンジャの人生に足を踏み入れ、軌跡を変えるコ・ハンス役を演じ、強烈で個性的なキャラクターを完成させた。

 

イ・ミンホは今作を通じて破格的な演技変身に成功し、世界のファンはもちろん、海外有数のマスコミから熱い称賛を受け、再び代表的な韓流スターであることを立証した。

 

#名不虚伝キャラクターの匠

イ・ミンホがこれまで『ザ・キング:永遠の君主』『青い海の伝説』『相続者たち』など様々な作品でスウィートさと男らしさを備えたキャラクターを完璧に消化し、ロマンチックコメディーの匠としての姿を見せてくれたなら、『パチンコ』では破格的な演技変身を試みた。

イ・ミンホは今作で野望に満ちた事業家であり、危険で密かな恋に落ちた致命的な男の姿を見せながら神秘的で強烈な印象を残した。また“禁じられた愛”という破格の素材を自分だけのスタイルで表現し、荒々しい“悪い男”の姿をリアルに見せ、注目を集めた。

またそれぞれの状況で方言、英語、日本語などを自由自在に駆使する次元の異なる熱演も感嘆を呼んだ。

 

イ・ミンホ、パチンコ

 

#怒りから切なさまで…多彩な感情演技

『パチンコ』が実際の歴史を背景に日本植民地時代の朝鮮人の人生を描いた作品であるだけに、イ・ミンホは現実的で複合的な叙事の中で切なさ、怒り、悲しみ、カリスマなど多様な感情演技で格別な存在感を見せてくれた。

イ・ミンホは冷徹な姿だけでなく、過去貧しい中で日々誠実に生きていくストーリー、父親に対する切ない気持ち、予想外の危機と侮辱に耐えながら運命を受け入れる姿などを見せ、毎話名シーンを誕生させた。

 

イ・ミンホ、パチンコ

 

#人生のターニングポイント

イ・ミンホは『パチンコ』のメッセージとコ・ハンスというキャラクターに魅了され、13年ぶりにオーディションを受けるほど作品に対する愛着を見せてきた。俳優として新しく始める気持ちで全ての準備過程に力を注いだという。

実際にイ・ミンホは公式YouTubeチャンネル“leeminho film”を通じて絶えずオンライン会議を行い、台本を熟知し、実戦のように演技に集中する姿を公開し、今作に臨む真摯な態度を通じて真正性溢れる俳優であることを立証した。

今作で完璧なキャラクター消化力、新しい変身など様々な能力を立証したイ・ミンホは、「キャラクターに対する真正性と繊細さで活気を吹き込んだ」と多くの海外メディアから絶賛され、世界中の人々を熱狂させた。これと同時にもう一度韓流ブームを導く先駆者の役割を全うした。

 

 

■イ・ミンホ、目が離せない完璧ビジュアル

■イ・ミンホ×コン・ヒョジン、新ドラマ『星たちに聞いてみて』出演決定!

 

 

写真提供:Apple TV+

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


イ・ミンホ翻訳付き!W KOREA 5月号はこちら

 


イ・ミンホ表紙&翻訳付き!
Dazed & Confused Korea 2022.4/5月号はこちら

 

ドラマ「パチンコ」関連記事を読む

 

イ・ミンホ関連記事を読む
イ・ミンホ関連商品を見る