フリーワード検索

おすすめタグ

2021.08.06 16:25

デビューから近況まで!『賢い医師生活』仲良し5人組を徹底解剖♪

【キュレーターコラム】

 


写真出処:tvN『賢い医師生活 シーズン2』公式ポスター

 

2021年6月17日、待望のシーズン2放送開始から韓国のみならずNetflixでも配信が開始され、日本を含め各国で話題の韓国ドラマ『賢い医師生活』!

病院で、5人の医師を中心に繰り広げられる人間模様に、感動してハマっている方も多いのでは無いのでしょうか?

そこで今回は、主人公の仲良し5人組を演じる韓国俳優さんを徹底解剖☆

デビューから近況まで詳しくお伝えします!

 

写真出処:tvNドラマ公式Instagram

 

 

〇肝胆膵外科助教授 イ・イクジュン役-チョ・ジョンソク(조정석)

ユルジェ病院のエース。

天才中の天才で、遊びも勉強も手術もできないものはない。

病院内で知らない人はいないほど、明るく誰からも愛される人気者。

1人の息子を育てるシングルパパでもある。

 

写真出処:JAM ENTERTAIMENT公式Instagram

 

【チョ・ジョンソクのプロフィール】

・生年月日:1980年12月26日

・出身:ソウル

・身長:175cm

・血液型:AB型

 

■デビューから出演作まで

韓国ミュージカル『くるみ割り人形』(2004年)の脇役でデビュー。

その後、20本以上のミュージカル作品に出演し、2008年、2009年には韓国ミュージカル大賞で“男優新人賞”、“助演男優賞”を受賞し、ミュージカル界で一躍人気者となりました。

2011年にはドラマ『What’s Up』でテレビデビュー。翌年の韓国映画『建築学概論』(2012年)では、その優れた演技力が評価されました。

その後活動の場を演劇からドラマ・映画へと移し、『最高です!スンシンちゃん』(2013年)、『嫉妬の化身』(2016年)、『青い海の伝説』(2016年)等の人気ドラマ、『スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班』(2018年)、『EXIT』(2019年)等の話題の映画に多数出演しています♪

 

■演技だけでない、多彩な才能

韓国ミュージカル俳優出身ということで、歌の実力はお墨付き!

出演作のOSTにも参加し、『賢い医師生活』OSTでは90年代の人気グループCOOLの『アロハ』をカバーし話題に!

ドラマ内では5人でバンドを組んでいますが、もちろんボーカルを務めています。

プライベートでは2018年に歌手GUMMYと結婚し、2020年に1児のパパとなりました^^

 


写真出処:JAM ENTERTAIMENT公式Instagram

 

チョ・ジョンソク関連記事を読む
チョ・ジョンソク関連商品を見る

 

〇小児外科助教授アン・ジョンウォン役-ユ・ヨンソク(유연석)

天使のような優しい性格で、あだ名は“仏”。

神父になることを夢見るカトリック信者。

子供の笑顔が生き甲斐で、同僚や患者の家族への配慮も怠らない。

 

写真出処:ユ・ヨンソク公式Instagram

 

【ユ・ヨンソクのプロフィール】

本名:アン・ヨンソク(안연석)

生年月日:1984年4月11日

出身:生まれはソウル、育ちは晋州(チンジュ)

身長:183cm

血液型:A型

 

■デビューから出演作まで

高校2年生の時に俳優を目指し、ソウルへ上京。

2003年映画『オールドボーイ』でユ・ジテの高校時代役としてデビューを果たします。

2007年の除隊後から、俳優は柔軟でいなければならないという考えから“유연/ユヨン(柔軟)”という言葉を使い、“ユ・ヨンソク”という芸名で活動再開。

韓国映画では2012年の『建築学概論』、『私のオオカミ少年』で注目され始め、その後ドラマ『応答せよ1994』(2013年)で演じた好青年チルボン役で一躍人気者に^^

2015年には『ビューティー・インサイド』、2021年には3本の韓国映画に出演するなど、韓国映画・韓国ドラマともに話題作からのラブコールが止まるところを知りません☆

韓国ミュージカルにも活躍の場を広げており、ドラマ・映画・ミュージカルと引っ張りだこの人気俳優です^^

 

■バラエティで垣間見える人柄の良さ

『応答せよ1994』での共演で親しくなったソン・ホジュンとは、2018年頃から寄付活動を兼ねたコーヒーカーイベントを共同企画!

2019年には、チェ・ジウ、ヤン・セジョンらとチェジュ島で期間限定チャリティーカフェを営む『コーヒーフレンズ』という番組(tvN)にもなりました。

番組内で、ユ・ヨンソクが一生懸命料理に打ち込む姿、お客さんや共演者を気遣う姿は、本当に優しい人という印象を与えました!

 

写真出処:ユ・ヨンソク公式Instagram

 

ユ・ヨンソク関連記事を読む
ユ・ヨンソク関連商品を見る

 

〇脳神経外科准教授チェ・ソンファ役-チョン・ミド(전미도)

紅一点でありながら、他の4人は頭が上がらない絶対的リーダー。

童顔で准教授に見られないこともあるが、VIPの手術もこなし、皆に信用され忙しい日々を送る。

後輩からの尊敬も一心に受ける女性医師。

 

写真出処:tvNドラマ公式Instagram

 

【チョン・ミドのプロフィール】

生年月日:1982年8月4日

出身:釜山(プサン)

身長:160cm

血液型:A型

 

■デビューから出演作まで

高校生まで釜山で過ごし、演劇を学ぶためソウルに上京。

大学在学中の2006年に韓国ミュージカル『ミスターマウス』でデビュー。

『神のアグネス』(2008年)で“大韓民国演劇大賞女性新人演技賞”を受賞し、一躍ミュージカル界で注目を浴びます。

2015年以降は各種ミュージカルアワードで主演女優賞や人気賞を受賞し、ミュージカル・演劇界では実力派女優として確固たる地位を築いています。

 

写真出処:チョン・ミド公式Instagram

 

■『賢い医師生活』で本格的にドラマデビュー

30歳以降は立て続けに舞台に立っていたチョン・ミド。

しかし、何か新しいことに挑戦したいということで、『賢い医師生活』のオーディションを受けます。

監督もドラマ界では無名のチョン・ミドをキャスティングするのに迷っていたそうですが、同じくミュージカル出身のチョ・ジョンソクの推薦、別の日にはユ・ヨンソクも推薦し、キャスティングが決定したそう!!

ドラマ内では歌が下手な役柄ですが、本当はとても歌が上手く、『賢い医師生活』OSTにも参加しています^^

また次回作には韓国にて2022年上半期に放送予定の新ドラマ『三十、九』への出演が決定しており、ソン・イェジンとの共演に注目が集まっています☆

 


動画出処:Stone Music Entertainment 公式YouTube

 

チョン・ミド関連記事を読む

チョン・ミド関連商品を見る

 

〇胸部外科科長・准教授キム・ジュンワン役-チョン・ギョンホ(정경호)

無愛想な為、後輩や患者からも怖がられることもあるが、本当は人一倍患者思いで情熱的。

たくさんの恋愛をしてきたが、今はイクジュンの妹と大恋愛中。

実は寂しがりやで、ジョンウォンとルームシェアをしている。

 

写真出処:tvNドラマ公式Instagram

 

【チョン・ギョンホのプロフィール】

生年月日:1983年8月31日

出身:京畿道(キョンギド)光明(クァンミョン)市

身長:183cm

血液型:B型

 

■デビューから出演作まで

2003年KBS20期タレントとして芸能界デビュー。

2004年の『ごめん、愛してる』で、準主役のチェ・ユン役を演じて注目を浴びました。

その後、『犬とオオカミの時間』(2007年)、『純情に惚れる』(2015年)、『刑務所のルールブック』(2017年)など話題のドラマや映画に出演し、着々と知名度をあげてきました。

父親がドラマプロデューサーということで、幼い頃から俳優になることが夢だったそうですが、父親からは大反対され、4年間も口を聞かなかったとか!

端正なルックスとスタイル、安定の演技力で安心して見ていられる俳優さんです^^

 

写真出処:チョン・ギョンホ公式Instagram

 

■少女時代スヨンの彼氏

2014年に少女時代スヨンと交際を認め、2021年でなんと交際8年目!

韓国芸能界でも、好感度の高い公認カップルとして有名です♪

 

チョン・ギョンホ関連記事を読む
チョン・ギョンホ関連商品を見る

 

〇産婦人科助教授ヤン・ソッキョン役-キム・デミョン(김대명)

一人でYouTubeを見るのが好きな、内気なタイプ。

離婚、マザコン、大企業の元会長でもある父の死など、プライベートでは一番苦労をしている。

仲良しの4人にだけは心を開き、バンド活動の発起人でもある。

 

写真出処:tvNドラマ公式Instagram

 

【キム・デミョンのプロフィール】

生年月日:1980年12月16日

出身:ソウル

身長:180cm

血液型:B型

 

■デビューから出演作まで

27歳の頃、韓国演劇『幽霊の家に来て下さい』(2007年)にてデビュー。

希望の大学の演技学科に合格するまで、5浪したとのことで少し遅咲きの俳優さんです。

演劇や映画で経験を積み、韓国ドラマ『ミセン-未生-』(2014年)で本当に実在しそうなリアルな上司を演じて、注目を浴びます。

この作品で、ドラマアワード男性優秀演技賞も受賞!

『賢い医師生活』ではメインキャストとして最初に選ばれたのだとか!

演劇・ミュージカルを皮切りに映画、ドラマ出演と着実に俳優としての歩みを進めています☆

 

■演技の幅が広いカメレオン俳優

出演する作品では、平凡な一般人からサイコパスな犯罪者まで、その役柄は多岐に渡ります。

2013年に出演した映画『テロ、ライブ』ではテロ犯の電話の声を務め、検索ランキング上位に入ったこともあるほど、独特で綺麗な声が特徴。

『賢い医師生活』の中でも、大人しく他人とは少し距離を置きがちなキャラクターですが、声がすごく綺麗なので、ぜひ注目してみてください^^

 

写真出処:キム・デミョン公式Instagram

 

キム・デミョン関連記事を読む

キム・デミョン関連商品を見る

 


写真出処:ユ・ヨンソク公式Instagram

 

いかがでしたでしょうか?

今一度、主演の仲良し5人組を演じる俳優さんについて復習し、ドラマをより楽しんでいきましょう~!

まだドラマを見たことがないという人も、この機会にぜひシーズン1から視聴して、仲良し5人組に癒されてみてはいかがでしょう♪

 


【韓国ドラマピックアップ】
「賢い医師生活」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『賢い医師生活』関連記事を読む

ドラマ『賢い医師生活』関連商品を見る

 

韓国ミュージカルについてもっと知りたい!!

という方は韓国ミュージカルの専門家・田代親世さんのコラム&書籍をチェック♪

田代親世の韓国ミュージカルコラムを読む

田代親世のインタビュー記事を読む

 

韓国ミュージカル入門書▼

KOARIにてお取り扱い中♪

 

韓国ミュージカル関連記事を読む

韓国ミュージカル関連商品を見る

 


▶キュレーターコラムはこちら

 

(文:kanako.)

おすすめ記事