フリーワード検索

おすすめタグ

2020.05.09 01:01

「夜食男女」チョン・イル、シェフ役が期待できる理由

チョン・イル

 

[韓国エンタメニュース]

 

『夜食男女』チョン・イルが情熱と魅力でドラマを埋め尽くし、シェフになるための徹底した準備からヒーリングを伝えるための心構えまで兼ね備えている。

ドラマや映画、時代劇と現代劇など様々なジャンルを行き来し、KBS2 2TV『ピョンストラン』でバラエティでも活躍中のチョン・イルがシェフとして帰ってくる。チョン・イルは、JTBC新月火ドラマ『夜食男女』で夜食を専門とした深夜レストランbistroのシェフ パク・ジンソン役を演じる。「個人的に美味しいものを食べること、料理をすることが好きだ」というチョン・イルは「ドラマでも料理する姿をお見せしたい」という願いがあったという。

パク・ジンソンは女心を掴む外見と料理の実力、そして心を癒してくれる話術まで三拍子揃った人物だ。これに対しチョン・イルは「ジンソンの最も大きな魅力は真心です。客の悩みや話に耳を傾け、それに合った料理で癒しを与え勇気を出せるようにお手伝いをする予定です」とした。これまで公開されたイメージと映像を見れば、外見的なシンクロ率は完璧そのものだ。

しかし、努力と情熱はさらに深いところに向かった。「中華料理の巨匠イ・ヨンボクシェフから包丁とフライパンの使い方を習いました。ドラマの料理を手掛けたチャン・ジンモシェフとは、台本にあるメニューをどうしたら良くお見せできるか一緒に話し合って練習しました」とし「視聴者の皆さんがご覧になった時、“食べてみたい”と思えるように作るためです。料理やキッチン以外にも料理を盛り付ける皿、各種器物や衣装も直接準備しました」と語った。

何よりもbistroは「“料理が上手な友達の家のような所”なので、話を聞いてくれるシェフと1日を労ってくれる料理がある空間にするために努力しました」と伝えた。説明だけでもすぐに駆けつけ、シェフと料理が与えるエネルギーを受けたい気持ちが高まる。

最後にチョン・イルは「毎話新しいメニューが出てきます。1日の終わりに好きな夜食と共にドラマを楽しんで頂けたら嬉しいです。料理が上手な男ジンソンが披露する癒しとハラハラさせるロマンス、共感溢れる物語に愛情と関心をお願いします」と伝えた。

一方ドラマ「夜食男女」は、癒し系シェフ ジンソン、熱血PD アジン、売れっ子デザイナー テワンの知ってみると経路離脱三角関係ロマンスを描く。また、韓国にて5月25日夜9時30分より放送スタート予定だ。

 

写真提供:ヘローコンテンツ、SMC

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

【韓国ドラマピックアップ】
「夜食男女」あらすじやキャラクター詳細をみる

 

 ドラマ「夜食男女」関連記事を読む

チョン・イル関連商品を購入する
チョン・イル関連記事を読む