フリーワード検索

おすすめタグ

2024.03.20 18:00

『涙の女王』日本Netflix1位!『愛の不時着』に続くブームとなるか?!

涙の女王

 

【この記事のポイントは?】

◆『涙の女王』が日本を始め世界でも大きな人気を集めている

◆日本ではNetflix全シリーズ通算で1位を記録

◆韓国でも毎週自己最高記録を更新中だ

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

キム・スヒョン、キム・ジウォン主演のtvN土日ドラマ『涙の女王』がグローバルシンドロームの兆しを見せている。

 

本日(20日)Netflixが発表したグローバルTOP10シリーズ(非英語)ランキング(3月11日~3月17日基準)で3位を占め、前週に比べて4ランクアップした。これまで記録した累積視聴時間は合計2,240万時間。 特に『涙の女王』は日本のNetflixで全シリーズを通算して1位になり、日本列島で再び韓国ドラマの大ヒットを予告した。

 

またグローバルOTTプラットフォームのランキングサービスであるFlixPatrolによると、『涙の女王』は公開わずか3日で日本NetflixのTV番組1位を占めTOP10にランクインして以来、一日を除いて1位をキープしている。

 

日本最大のコンテンツレビューサイトFilmarksでは、5点満点中4.3点という高い評価を記録しており、『愛の不時着』が記録した4.5点に近い数値だ。日本の視聴者は「久しぶりに韓国ドラマに夢中になりそう。キム・ジウォンが綺麗すぎる! まだ見始めたばかりだけど面白そう」、「主人公がこの2人なら間違いない!しかも脚本は『愛の不時着』『星から来たあなた』の作家パク・ジウン」などの好評を博している。

 

毎週自己最高視聴率を更新しており、ドラマ話題性2週連続1位、出演者話題性でキム・ジウォンとキム・スヒョンがそれぞれ1、2位となり高い人気を見せている『涙の女王』は韓国で好評放送中。日本ではNetflixで同時配信中だ。

 

 

涙の女王
『涙の女王』、わずか4話で視聴率二桁代を記録!

涙の女王
『涙の女王』キム・スヒョン、ラブコメキングの華麗な帰還!

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『涙の女王』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『涙の女王』関連記事を読む

 

キム・スヒョン関連記事を読む
キム・スヒョン関連商品を見る

 

キム・ジウォン関連記事を読む
キム・ジウォン関連商品を見る