フリーワード検索

おすすめタグ

2023.11.29 15:00

ナム・ジュヒョク、ドーパミンを刺激する名演技

ナム・ジュヒョク、ヴィジランテ

 

[韓国エンタメニュース]

 

ナム・ジュヒョクがDisney+オリジナルシリーズ『ヴィジランテ』を通じて、代替不可能な俳優の真価を発揮している。

 

ナム・ジュヒョクは華やかで清々しいアクションと興味津々な展開で爆発的な反響を呼んでいる『ヴィジランテ』でキム・ジヨン役を熱演中だ。去る5、6話でそれぞれ異なる目的のキャラクターたちがジヨンを巡って繰り広げる息をのむような激突と意外な同盟を見せ、予想外のストーリーで好奇心を刺激した。ナム・ジュヒョクを中心に繰り広げられる予測不可能な展開が今後のストーリーを期待させる。

 

ナム・ジュヒョクの新しい発見だ。初めて見る顔に驚かされ、またアクションまで完璧なのだ。なぜ今になってアクションスリラーに挑戦したのか疑問に思うほど、痛快な感性を刺激するアクションマッチブとして定着するのに一役買った。これまで様々な作品を通じて幅広い演技スペクトルを見せてきた彼がジャンル物まで消化し、限界のない演技変身に成功したのだ。

 

特にナム・ジュヒョクの純粋で善良なイメージが、視聴者の没入を誘発するのに十分だった。ダークヒーロー キャラクターだがナム・ジュヒョクの叙情的な眼差しは同情の感情まで伝え、ヴィジランテの活動を納得せざるを得なかった。それでも犯罪者に対する敵意で沸き立つ怒りに一瞬で変わる眼差しには冷ややかさが漂い、ただ善良な姿だけを描かないナム・ジュヒョクの演技が感嘆を誘った。

 

感情の激しい表現よりも徐々に見せる内面の演技がより重要だった今作をナム・ジュヒョクが完璧にこなしたと言っても過言ではない。冷たく見えたり、孤独に見えたり、時にはむなしくも見えるキャラクターの複雑な感情がナム・ジュヒョクを通してそのまま伝わった。何よりも毎話のエンディングで見せたナム・ジュヒョクの期待と怒りが混ざり合った多彩な表情は、見る者のドーパミンまで刺激した。

 

台詞を伝えるナム・ジュヒョクの発声と呼吸も没入度を高めた。5、6話でチョ・ホン(ユ・ジテ)との対立過程の中、次第に高まる感情を吐き出すナム・ジュヒョクから目が離せなかった。いつも感情を隠して話してきた彼が、死など怖くないかのように怒りと悲しみを包み隠さず伝えた。長い台詞を安定的に伝え、共感を呼ぶキャラクターとして構築しドラマをリードした。

 

ナム・ジュヒョクは『ヴィジランテ』を通じて演技力を証明し、様々な顔を見ることができるという評価だ。『ヴィジランテ』は最後のエピソード公開だけを残している中、ナム・ジュヒョクの演技がまたどのような顔を見せるのか一層期待が集まっている。『ヴィジランテ』はDisney+で配信中。

 

Disney+詳細はこちらから↓
Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
※年額プランは実質2ヶ月無料でお得

 

 

ナム・ジュヒョク、ヴィジランテ
ナム・ジュヒョク流ダークヒーローに熱狂!


1年間の疲れが癒される…心がデトックスされる新作韓国映画4選!

 

 

写真提供:Disney+

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『ヴィジランテ』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ヴィジランテ』関連記事を読む

 

ナム・ジュヒョク関連記事を読む
ナム・ジュヒョク関連商品を見る