フリーワード検索

おすすめタグ

2023.09.06 14:00

イ・ジュンギ、『アラムンの剣』出演で不眠症に?!

アラムンの剣

 

[韓国エンタメニュース]

 

イ・ジュンギ、シン・セギョンがプレッシャーを乗り越えてtvN新土日ドラマ『アラムンの剣』に参加したと振り返った。

 

5日午後、『アラムンの剣』のオンライン制作発表会が行われた。キム・グァンシク監督、キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン作家、主演を務めたイ・ジュンギ、シン・セギョン、チャン・ドンゴン、キム・オクビンが出席した。

 

『アラムンの剣』は『アスダル年代記』シーズン2の新しい名前で、剣の主人が書き下ろすアスダルの神話、太古の地アスで異なる伝説を書き下ろすタゴン、ウンソム、タンヤ、テアラの運命的な物語を描いたドラマ。

 

今作が『アスダル年代記2』ではなく、『アラムンの剣』というタイトルになった理由についてキム・グァンシク監督は「『アスダル年代記』ではアスダルという国を建てる過程が主に描かれました。今回はアゴとアスダルの統一過程を描くので、『アスダル年代記』でまとめるにはその範囲が大きくなると思い、今回の物語の核心素材である『アラムンの剣』にタイトルを決めました」と話した。

 

シーズン1ではソン・ジュンギ、キム・ジウォンがそれぞれウンソムとサヤ、タンヤ役を演じたが、シーズン2ではイ・ジュンギ、シン・セギョンがそのキャラクターを演じることになった。

 

アラムンの剣

 

イ・ジュンギは「作家さんたちの作品をいつも楽しくみていたので、なぜこんなにもオファーを頂けないのかと思っていたのですが、あまりにも大きな世界観の作品のオファーをくださり、とてつもなく緊張しました。喜びもありましたが、台本を読んでいる時は精神的なプレッシャーをとても感じました。面白いシーンを読むたびに恐怖を感じるほどでした。僕がこれをやっていけるのか、できるのかと思い、撮影10回目まではほとんど眠れませんでした。それだけ大きなプレッシャーを感じましたが、やっている間はとても面白く楽しかったです」と打ち明けた。

 

アラムンの剣

 

シン・セギョンは「8年後の物語に対する期待がありました。タンヤが成し遂げなければならないことに対する期待もあり、とても素敵だと思いました。また個人的に時代劇を何度かやりましたが、また違った印象を与えることができそうで魅力的だと思いました」と伝えた。

 

 アラムンの剣

 

アラムンの剣

 

アラムンの剣

 

アラムンの剣

 

アラムンの剣

 

一方『アラムンの剣』は韓国にて来る9日午後9時20分より放送スタート。また日本ではDisney+で配信予定だ。

 

『アラムンの剣』日本からはDisney+で視聴可能!
Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>
※年額プランは実質2ヶ月無料でお得

 

 

イ・ジュンギ、シン・セギョン、アラムンの剣
イ・ジュンギ×シン・セギョン、ビジュアルケミ完成!

イ・ジュンギ、アラムンの剣
イ・ジュンギ、華麗なアクション&熱演で完璧変身!

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


イ・ジュンギ×シン・セギョン掲載!
allure 9月号はこちら

 


【韓国ドラマピックアップ】
『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

アスダル年代記
【韓国ドラマピックアップ】
『アスダル年代記』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『アラムンの剣(アスダル年代記)』関連記事を読む
ドラマ『アラムンの剣(アスダル年代記)』関連商品を見る

 

イ・ジュンギ関連記事を読む
イ・ジュンギ関連商品を見る

 

シン・セギョン関連記事を読む
シン・セギョン関連商品を見る