フリーワード検索

おすすめタグ

2023.09.08 11:00

[韓国ドラマ]イ・ジュンギ×チャン・ドンゴン主演『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』

太古の地アスで異なる伝説を書いていくタゴン、ウンソム、タンヤ、テアラの運命的な物語

 

原題:아라문의 검(アラムンエ コム)

放送開始日:2023年9月9日

放送時間:土日21:20

放送局:tvN

日本配信:Disney+(2023年9月現在)

主なキャスト:イ・ジュンギチャン・ドンゴンシン・セギョンキム・オクビン

公式URL:https://tvn.cjenm.com/ko/theswordofaramun/

 

ドラマ『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』関連記事を読む
ドラマ『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』関連商品を見る

 

>>『アスダル年代記』シーズン1のあらすじやキャラクター詳細はこちら

 

★あらすじ★

 

タゴンがアスダルの王座を占有してから約8年後…。

アスダルはタゴンに虐殺された部族の反乱を鎮圧することに成功し、その一方でウンソム率いるアゴ族は200年前の伝説の英雄“イナイシンギ”以来初めて30あまりある氏族の統一を成し遂げていた。

絶対権力を手に入れたいタゴンと迫害を受ける全ての人々を解放するという夢を掲げるウンソム。

二人を中心に太古の地アスで大戦争が幕を開ける…!

 

★キャラクター紹介★

ウンソム(イ・ジュンギ)

アゴ族のリーダー

 

大陸東部の強大な権力者となった“イナイシンギ”ウンソム。

アゴ族だけでなく迫害されるすべての部族や人々を解放するという大きな夢を抱き、タゴンとの大戦争を準備してきたウンソムだったが、唯一タンヤのことだけが心に引っかかっている。

 

イ・ジュンギ関連記事を読む
イ・ジュンギ関連商品を見る

 

タゴン(チャン・ドンゴン)
アスダルの王

 

アスダル最初の王。

それぞれ異なる目的をもつテアラ・サヤ・タンヤを自分の設計した盤の上で動かしながらも、ウンソムの相手をするタゴンだったが…。

 

チャン・ドンゴン関連記事を読む
チャン・ドンゴン関連商品を見る

 

タンヤ(シン・セギョン)

アスダルの大祭官

 

アスダルの王で絶対的存在のタゴンを脅かすほどに成長したアスダルの大祭官タンヤ。

消えたウンソムを探すタンヤだったが、ウンソムはアスダルの敵でアラムンの大敵”イナイシンギ”になっていた。

アスダルとウンソムの間で自分が何をすべきか悟ったタンヤは、その時に備えて自らの勢力を動かし始める…。

 

シン・セギョン関連記事を読む
シン・セギョン関連商品を見る

 

テアラ(キム・オクビン)

政治家

 

父を自分の手で殺し、タゴンとの命懸けの交渉でアスダルの王妃になったテアラ。

アスダル全体を自分のものにすると決めたテアラは、その目的を叶えるため全てのものを利用していく。

 

キム・オクビン関連記事を読む
キム・オクビン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

太古の地“アス”を舞台にそれぞれ異なる伝説を描いていく人々の物語を描いた大ヒット韓国ドラマ『アスダル年代記』のシーズン2となる本作!

前作から約8年後を舞台に、それぞれ異なる目的を抱いた主人公たちの運命的な戦いを描きます。

そして今作では新たに、ウンソム役をイ・ジュンギが、タンヤ役をシン・セギョンがそれぞれ演じることに…!

前作から引き続き、本作でもタゴン役を務めるチャン・ドンゴンとテアラ役を務めるキム・オクビンとともに、どんなシナジーをみせてくれるのか期待が集まっています^^

2023年9月9日よりDisney+にて配信がスタートされるので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね☆

(文:KOARI編集部)

 

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

(写真出処:ドラマ『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』韓国公式サイト

 

ドラマ『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』関連記事を読む
ドラマ『アスダル年代記シーズン2(アラムンの剣)』関連商品を見る