フリーワード検索

おすすめタグ

2023.05.22 17:30

キム・ミョンス、”これまで以上に役に没入…”

キム・ミョンス

 

[韓国エンタメニュース]

 

MBC新ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち(以下:ナンバーズ)』のキム・ミョンスが情熱とやる気あふれる新人会計士に変身する。

 

『ナンバーズ』は、韓国最高のテイル会計法人に堂々と入社する史上初の高卒出身会計士チャン・ホウ役を演じるキム・ミョンスのキャラクタースチールを公開した。除隊後初のドラマ復帰作に選んだ『ナンバーズ』で、もう一度新たな演技変身を控えている彼の活躍に期待が高まっている。

 

『ナンバーズ』は高卒出身の会計士チャン・ホウが大手会計法人の不条理に立ち向かい、最も会計士らしく、かつ最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマ。

 

数字が生死を分ける会計士たちの物語で手に汗握る緊張感と痛快なカタルシスを届けるとして話題を集めている『ナンバーズ』は、キム・ミョンス、チェ・ジニョク、チェ・ミンス、ヨヌなど尋常ではない叙事を持つキャラクターたちも登場し、彼らが作り出していく完璧なシナジーもまた見逃せない注目ポイントだ。

 

キム・ミョンスが演じるチャン・ホウは記憶力・観察力・数字感覚・臨機応変能力に長けている人物。加えて一時期警察官を夢見たこともあるだけに格別な正義感まで持ち合わせた彼がなぜ会計士を選んだのか、またテイル会計法人に入社した本当の理由な何なのか、『ナンバーズ』の核心を突く興味深いストーリー展開が繰り広げられる予定だ。

 

その設定だけでも興味をそそるチャン・ホウはキム・ミョンスに出会いより多彩な魅力を持つキャラクターになる。『ナンバーズ』側が公開したスチールには情熱とやる気に満ちた新人会計士チャン・ホウの姿がそのまま収められており視線を奪う。スーツを着てキラキラした眼差しを向ける彼は入社間もない新入りらしい初々しい魅力を放つ。

 

またテイル会計法人の一員になったチャン・ホウの多彩な表情変化も注目を集める。社員として一歩を踏み出す緊張感が伝わってくる一方、どんな仕事も一生懸命こなすんだという情熱と抱負が感じられ共感を呼ぶ。そのため、社内で唯一の高卒出身であるチャン・ホウが大手会計法人の一員としてどのように順応していくのか、好奇心が刺激されることはもちろん彼の成長を応援する気持ちが芽生える。

 

キム・ミョンス

 

キム・ミョンスは作品選択の第一の理由に台本を挙げ「業界初の高卒出身会計士が国内最高の会計法人に入り、下っ端から始めて勢力を覆していく過程が面白かった。特に、予測できない秘密とそれらがひとつずつ明らかになっていくストーリーが印象深く、毎回次の話がどうなるのか気になった」と説明した。

 

また新人会計士チャン・ホウを表現するためこれまで以上に役に没入しているというキム・ミョンスは「劇中チャン・ホウはある問題にぶつかってもそれを解決する能力に長けている。事件が起こる度に問題を解決していく彼の姿が最も魅力的だと思った」とし、キャラクターに対する深い愛情と作品に対する熱意を表し、『ナンバーズ』に対する期待を高めた。

 

キム・ミョンス

 

一方『ナンバーズ』は、韓国にて6月に放送スタート予定だ。

 

 

■キム・ミョンス主演『ナンバーズ』、強烈な初ティーザー公開!

■キム・ミョンス、新所属事務所と専属契約…除隊後復帰作にも期待!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ナンバーズ
【韓国ドラマピックアップ】
ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』関連記事を読む

 

キム・ミョンス関連記事を読む
キム・ミョンス関連商品を見る