フリーワード検索

おすすめタグ

2023.06.16 11:30

[韓国ドラマ]キム・テリ×オ・ジョンセ主演『悪鬼』

悪鬼に憑りつかれた女性と、その悪鬼を見ることのできる男性が、謎の死を暴く韓国スタイルのオカルトミステリー

 

原題:악귀(アックィ)

放送開始日:2023年6月23日

放送時間:金土22:00

放送局:SBS

日本配信:Disney+(2023年6月現在)

主なキャスト:キム・テリオ・ジョンセホン・ギョン

公式URL:https://programs.sbs.co.kr/drama/revenant

 

ドラマ『悪鬼』関連記事を読む
ドラマ『悪鬼』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

扉の外は違う世界。扉を開けるとそこには悪鬼がいる。

悪鬼に憑りつかれたク・サニョン(キム・テリ)と、その悪鬼を見ることのできるヨム・ヘサン(オ・ジョンセ)が、五つの神體(しんたい)をめぐって起こる謎の死を解き明かしていく。

 

★キャラクター紹介★

ク・サニョン(キム・テリ)

数年の間9級公務員試験に向けて勉強をする25歳。
同年代の会社員たちが首に社員証を下げている時、彼女はヘルメット姿で出前料理を持って走り回っていた。
小さいけれどささやかで平凡な人生を夢見る良い人、サニョンに平凡ではない出来事が発生する。
この世を去った父の遺品を受け取った後から、死亡事件の現場でサニョンの指紋が度々見つかるようになったのだ。
そんな彼女の前に現れた、霊を見ることができるという男は、彼女自身の欲求が悪鬼を抱え込んでいるという有り得ないことを言ってくる。
嘘、強欲、妬み、嫉妬…自身の中に隠れていた別の自分の姿を信じることができないサニョン。
それだけではない。徐々に死が近づいてくる。愛する人々、家族や友人の命も危ない…サニョンは次第に自分自身が恐ろしくなりだす。

キム・テリ関連記事を読む
キム・テリ関連商品を見る

 

 

ヨム・ヘサン(オ・ジョンセ)

いつもどこか虚空を凝視しているかのような視線と、365日暗い色の服だけを身に着ける男。
ブランド物のスーツと腕時計、高級外車、そして高級住宅まで、裕福な家の一人息子として生まれ、教授の月給だけではとても得ることのできない財力を持つ。
幼い頃から「鬼」と「神」を見ることができた彼は、ある日サニョン(キム・テリ)と知り合い、幼い頃に自分の目の前で母を殺した悪鬼と再び遭遇することになる。
人々を殺しながら、次第に大きくなっていく悪鬼をサニョンと共に追いかけていた最中、衝撃的な事実を知り茫然自失とする。

オ・ジョンセ関連記事を読む
オ・ジョンセ関連商品を見る

 

 

イ・ホンセ(ホン・ギョン)

警察隊首席出身で、凶悪犯罪捜査隊の警部補だということを自らの口で語り歩き、自分の人生がうまくいっている事に満足しながら生きる自己愛の塊。
ただのありふれた事件ではなく、本当にもっともらしい大きな事件たちを解決して昇進し、最年少警察庁長になるという志を抱いてソウル庁凶悪犯罪捜査隊に入ったホンセ。
ある日、ク・サニョン(キム・テリ)、ヨム・ヘサン(オ・ジョンセ)と関わるようになることで、信じがたい事件に巻き込まれる事になる。
いつでも自信に満ちあふれていたホンセの青春が次第にこじれていく…

ホン・ギョン関連記事を読む
ホン・ギョン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

ドラマ『ミスター・サンシャイン』、『二十五、二十一』で抜群の演技力を発揮し、『宇宙+人』等、映画にも引っ張りだこな実力派女優キム・テリ主演のオカルトミステリー!
ドラマ『シグナル』、『キングダム』などを執筆したキム・ウニ作家の新作とあって、制作発表時から話題となっているこの作品。
これまで女性らしくも力強く、時には溌溂として爽やかな演技が印象的だったキム・テリが悪鬼に憑りつかれた女性を演じ、どのようなダークな姿を見せてくれるのか、期待大です…!
さらに、映画『スウィング・キッズ』、ドラマ『椿の花咲く頃』、『ストーブリーグ』、『サイコだけど大丈夫』等の主演を務め、存在感を放ってきたベテラン俳優オ・ジョンセと、『D.P. -脱走兵追跡官』、『ホンチョンギ』に出演した期待の若手俳優、ホン・ギョンの演技も見逃せない!
メインキャラクター3人の予測不可能なケミも見どころです☆

『悪鬼』は、日本ではDisney+で同時配信される(2023年6月時点)ので、気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

 

(文:KOARI編集部)

『悪鬼』日本からはDisney+で視聴可能!Disney+dアカウント以外<月間プラン>

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

※年額プランは実質2ヶ月無料でお得

 

ドラマ『悪鬼』関連記事を読む
ドラマ『悪鬼』関連商品を見る

 

 

(写真出処:ドラマ『悪鬼』韓国公式サイト