フリーワード検索

おすすめタグ

2023.06.20 11:00

[韓国ドラマ]キム・ミョンス主演『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』

 

高卒出身の会計士が大手会計法人の不条理に立ち向かい、最も会計士らしく、かつ最も会計士らしくない方法で正義を実現していくヒューマンオフィスドラマ

 

原題:넘버스 : 빌딩숲의 감시자들(ノムボス:ビルディンスぺ カムシジャドゥル)

放送開始日:2023年6月23日

放送時間:金土21:50

放送局:MBC

主なキャスト:キム・ミョンスチェ・ジニョクチェ・ミンスヨンウ、キム・ユリ

公式URL:https://program.imbc.com/NUMBERS

 

ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』関連記事を読む
ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』関連商品を見る

 

★あらすじ★

 

大手会計事務所であるテイル会計法人初で唯一の高卒会計士チャン・ホウ(キム・ミョンス)。

ホウが会計士となり、テイル会計法人に入社したのは自身のある目標を果たすためだった…。

そんなホウの前に現れた、テイル会計法人副会長の息子でエース会計士のハン・スンジョ(チェ・ジニョク)。

目的は違えど、同じ目標を持つ二人は次第に手を組むようになる。

 

★キャラクター紹介★

チャン・ホウ(キム・ミョンス)
高卒の会計士

 

 

テイル会計法人初にして唯一の高卒出身会計士。

ずば抜けた記憶力と観察力に加えて、会計士にとってなくてはならない数字の感覚、そして卓越した臨機応変さまで兼ね備えた人物。

大らかで優しく礼儀正しい性格の誰もが認める好青年。

 

キム・ミョンス関連記事を読む
キム・ミョンス関連商品を見る

 

ハン・スンジョ(チェ・ジニョク)

テイル会計法人副代表の一人息子

 

 

テイル会計法人副代表の一人息子。家柄もよく、学閥もよく、見た目もいい全てを兼ね備えた人物。

他人に興味がなく、離れていく人に残念だという感情を抱くこともないが、唯一5年前に別れた元恋人ジスのことだけはいまだに忘れられない。

 

チェ・ジニョク関連記事を読む
チェ・ジニョク関連商品を見る

 

ハン・ジェギュン(チェ・ミンス)

テイル会計法人副代表

 

 

テイル会計法人の副代表で、スンジョの父。

人柄の良さで有名な人物であり、テイル会計法人に奨学財団を作ろうと努力したり、障がい者雇用促進事業に長い間力を注いできた。

社内講演のたびに、会計士の倫理と社会的責務を強調してきたが、実はそんなことにはこれっぽっちも興味はない。

手続きに問題や欠点がなければ結果がどうでも会計士に責任はないと考えているからだ。

 

チェ・ミンス関連記事を読む
チェ・ミンス関連商品を見る

 

チン・ヨナ(ヨンウ)

会計士

 

 

ホウのメンターで、ジサン銀行長ジン・テスの娘。

父親の助けなしでも豊かに暮らせるということを見せてやるという気持ちでテイル会計法人に入った。

ヨナは、自分が想像もできなかった方法で人々との壁を崩し、問題を解決するホウを見て衝撃と好感を同時に感じる。

 

ヨンウ関連記事を読む
ヨンウ関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

暗行御史:朝鮮秘密捜査団』のキム・ミョンス(INFINITE エル)除隊後初の主演ドラマとして、放送前から注目を集めている本作^^

過去のとある出来事がきっかけで、会計士となった主人公が大手会計法人に入社し、様々な問題にぶつかりながらも正義を実現していくヒューマンドラマです!

また今回注目なのは、キム・ミョンス演じるチャン・ホウとチェ・ジニョク演じるハン・スンジョのブロマンス(ブラザー+ロマンス)ケミ!

歩んできた人生から性格まで全てが正反対の二人が作りだす不思議な関係性をチェックしてみてください^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』関連記事を読む
ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『ナンバーズ:ビルの森の監視者たち』韓国公式サイト