チャン・ドンユン、渾身の演技力で“好評”
[韓国エンタメニュース]
チャン・ドンユンが演技ポテンシャルを爆発させ勢いのある演技力で好評を得た。
韓国にて6日より放送がスタートしたKBS2新月火ドラマ『オアシス』は1990年代に続く激変の韓国を背景に夢と友情、そして人生でたった一度だけの初恋を守るために激しく身を投じた3人の若者の物語を描いたドラマ。しっかりとした作品性と俳優たちの好演がシナジーを起こし初回から話題を呼んだ。
劇中チャン・ドンユンは明晰な頭脳と澄んだ心を持つ少年だが、運命に逆らえないまま屈曲のある人生を歩むことになるイ・ドゥハク役を演じる。激動の時代で瑞々しい笑みを浮かべていた少年は立て続けに起こる不運に立ち向かいながら傷を抱えた眼差しの青年に変化する。チャン・ドンユンは渾身の熱演でイ・ドゥハクを明白に描きながら視聴者の視線を奪った。
キャラクターに合わせ肌の色を果敢にトーンダウンしたチャン・ドンユンは70年代の純朴な田舎少年ドゥハクになりきった。満員バスに揉まれたり、遅刻して先生に怒られながらもいたずらに笑ったり、一目で恋に落ちたジョンシン(ソル・イナ)にラブレターを書くドゥハクの学生時代は昔の思い出を召喚させ共感を呼んだ。
多様なキャラクターで積み上げてきた幅広い演技スペクトラムを立証し、イ・ドゥハクそのものになって戻ってきたチャン・ドンユンが初回から輝かしい活躍を見せた『オアシス』は韓国にて絶賛放送中だ。
■チャン・ドンユン主演『オアシス』、初恋を巡る葛藤・後悔・嫉妬
写真提供:KBS2
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
チャン・ドンユン関連記事を読む
チャン・ドンユン関連商品を見る