フリーワード検索

おすすめタグ

2022.12.27 16:00

キム・ジョンヒョン×イム・スヒャン、時を遡り出会う運命

 

[韓国エンタメニュース]

 

雪の降る夏のある日、キム・ジョンヒョンとイム・スヒャンの季節が始まる。

 

韓国にて2023年1月27日夜9時50分に放送スタートするMBC新金土ドラマ『コクドゥの季節』は、コクドゥ(キム・ジョンヒョン)とハン・ケジョル(イム・スヒャン)の運命的な出会いを込めた1次ティーザー映像を公開した。見る者を彼らの切く悲しい記憶の中へと引き寄せる。

 

『コクドゥの季節』は、99年ごとに人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥが神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョルに出会い、往診医師として働きながら繰り広げるファンタジーロマンス。コクドゥとト・ジヌの二役を演じるキム・ジョンヒョンとハン・ケジョルを演じるイム・スヒャンが出会い描く、生と死を超えた輝かしく美しい愛の話に関心が集まる。

 

公開された一次ティーザー映像には、コクドゥとケジョルの胸弾む初対面の瞬間が描かれている。緑陰の濃い季節の真っ只中の夕暮れ時、ある橋を渡る男女二人の姿が映り、無味乾燥な表情でそれぞれの道を行く。

 

歩みを進めるほど彼らの距離は少しずつ近づいていき、二人がすれ違う瞬間かすかな風が吹き、コクドゥとケジョルの足が止まる。どちらともなく振り向いた彼らの表情には、さっきとは異なる感情がこもっている。

 

まるで失くした記憶を辿るかのように互いをつめていた瞬間、記憶の一片がコクドゥの脳裏によぎる。いつなのかは思い出せないが、しびれるほど痛く悲しい感情が彼の頭に一瞬にして蘇る。

 

急に苦しそうに頭を抱える見知らぬ人に向かって「大丈夫?」と聞くケジョルとコクドゥの視線が再び合い、いつの間にか緑が茂る季節に桜のような白い雪が降り始める。「お前は誰だ」とケジョルを掴むコクドゥの目に警戒と切なさが溢れている。

 

そしてティーザー映像は二人が過去、桜が舞う美しい日に互いの想いを確認していた恋人の姿と重なりながら終わる。向かい合う二人は果たしてどんな過去を共有し、長い時を超えて再会したのか、『コクドゥの季節』が待ち遠しい。

 

このようにティーザー映像だけでも儚いときめきを引き起こす『コクドゥの季節』のストーリーに期待が集まる。

 

一方『コクドゥの季節』は、韓国にて2023年1月27日夜9時50分より放送スタート予定だ。

 

 

■キム・ジョンヒョン、死神&外科教授…1人2役予告!

■キム・ジョンヒョン×イム・スヒャン、新ドラマ『コクドゥの季節』出演決定!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『コクドゥの季節』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「コクドゥの季節」関連記事を読む

 

キム・ジョンヒョン関連記事を読む
キム・ジョンヒョン関連商品を見る

 

イム・スヒャン関連記事を読む
イム・スヒャン関連商品を見る