フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.27 13:56

[韓国ドラマ]キム・ジョンヒョン×イム・スヒャン主演『コクドゥの季節』

 

人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥが神秘的な能力を持つ往診医師ハン・ゲジョルに出会い繰り広げるファンタジーロマンス

 

原題:꼭두의 계절(コクドゥエ ゲジョル)

放送開始日:2023年1月27日

放送局:MBC

放送時間:金土21:50

主なキャスト:キム・ジョンヒョンイム・スヒャンキム・ダソムアン・ウヨン、キム・イングォン、チャ・チョンファ

公式URL:https://program.imbc.com/Kokdu

 

ドラマ『コクドゥの季節』関連記事を読む
ドラマ『コクドゥの季節』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

人間に天罰を下すため、現世へと降り立った死神のコクドゥ(キム・ジョンヒョン)。コクドゥは人間になりすますため、自分と全く同じ容姿をもったト・ジヌに憑依し、現世での生活を始めることに…。一方、医者であるハン・ゲジョル(イム・スヒャン)は、新しく就職した病院で自分の味方をしてくれるト・ジヌに一目ぼれをする。

 

★キャラクター紹介★

コクドゥ(キム・ジョンヒョン)

死神

 

 

いつかある男がある女を愛した。予想もできなかった別れが二人を訪れ、どうしても女に会いたかった男はあの世で女を待ち続けた。しかし、いくら待っても男は女に会うことはできず、自分が誰なのか、誰を待っていたのかも忘れてしまった。そしてその男は、神の怒りをかってしまい、呪いでコクドゥにされてしまった。誰も愛することができない死神になってしまったのだ…。

コクドゥが待ち続けた、ただ一人の女が死神になってしまったコクドゥを愛していると言う時まで、コクドゥは悲しく残酷な人生を生き続ける。永遠に…。

しかし、99年ごとに一度、99日間現世に降りていき、彼女を探すことができる奇跡のような季節がある。その約束の日、コクドゥは自分と全く同じ顔の人間、ト・ジヌの体に憑依したまま目を開け、コクドゥの季節を始める。

 

キム・ジョンヒョン関連記事を読む
キム・ジョンヒョン関連商品を見る

 

ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)

医師

 

 

ゲジョルが10歳の時、母が突然の交通事故でこの世を去り、幼い年で一家の長となったゲジョルは、健気にも医大合格という小さな決心をした。

まだ母の手助けが必要な弟の他に身寄りのないゲジョルは、どうにかして生き残るために全額奨学金をくれるというヨン医大に進学し、大学生の間はとにかく必要な単位だけを取って、空いた時間でアルバイトをした。

地方の医大を出て、田舎の病院に勤務しているという理由だけで、保護者に侮辱され、保護者が責任を転嫁したせいで医療訴訟にまで巻き込まれた。涙が出るほど悔しく、腹立たしかったが…。それよりも苦しかった。私が名門大を卒業したり、大病院にいればこの患者は無事だっただろうと。全国最下位の医大出身であるゲジョルは、ト・ジヌのコネを使って、夢のピルソン病院に就職した。

両親も早くになくし、これといった学歴もないゲジョルは、誰かが自分の味方をしてくれるだけでありがたく、そうしてどうしようもなく、ト・ジヌに心を揺さぶられてしまう…。ト・ジヌの体に入った死神の存在を想像することさえ出来ないまま。

 

イム・スヒャン関連記事を読む
イム・スヒャン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

愛の不時着』『哲仁王后』のキム・ジョンヒョンと『ドクター弁護士』『私のIDはカンナム美人』のイム・スヒャンが主演をつとめる本作^^

神秘的な能力をもつ医師であるゲジョル(イム・スヒャン)と、切ない思いを抱えながら死神として生きるコクドゥ(キム・ジョンヒョン)の二人が繰り広げるファンタジーロマンスです。

運命で結ばれたゲジョルとコクドゥの二人が一体どんな結末をむかえるのか…。そして、コクドゥは無事悲しい運命から抜け出せるのか…。みなさんぜひチェックしてみてくださいね!

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『コクドゥの季節』関連記事を読む
ドラマ『コクドゥの季節』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『コクドゥの季節』韓国公式サイト

 

■「コクドゥの季節」商品情報

2023 年 7 月 5 日(水)より U-NEXT にて独占先行配信開始!
第 1 回~第 10 回 2023 年 7 月 5 日(水)配信開始!
第 11 回~第 20 回 2023 年 8 月 2 日(水)配信開始!
第 21 回~第 32 回 2023 年 9 月 6 日(水)配信開始!

▽U-NEXT 初回31日間無料!登録はこちら

 

▽DVDご予約・ご購入

2023年9月6日(水)発売
コクドゥの季節 DVD-SET1
16,720円(税抜15,200円)
GNBF-5817/本編DVD4枚/第1話~第8話収録/本編約500分+特典映像約40分
特典映像:メイキング Part1/封入特典:リーフレット(4P)/仕様:アウターケース付き

2023年10月6日(金)発売
コクドゥの季節 DVD-SET2
16,720円(税抜15,200円)
GNBF-5818/本編DVD4枚/第9話~第16話収録/本編約500分+特典映像約60分
特典映像:メイキング Part2、キャストインタビュー/封入特典:リーフレット(4P)/仕様:アウターケース付き