フリーワード検索

おすすめタグ

2022.06.13 13:57

[韓国ドラマ]ソ・ジソプ×イム・スヒャン主演『ドクター弁護士』

 

操作された手術により全てを奪われ、弁護士となった天才外科医と、医療犯罪専門の検事を中心とした“メディカル×サスペンス×法廷”ドラマ

 

原題:닥터로이어(ダクトロイオ)

放送開始日:2022年6月3日

放送局:MBC

放送時間:金土21:50

主なキャスト:ソ・ジソプイム・スヒャンシン・ソンロク、イ・ギョンヨン、イ・ジュビン

公式URL:https://program.imbc.com/DOCTORLAWYER

 

ドラマ『ドクター弁護士』関連記事を読む
ドラマ『ドクター弁護士』関連商品を見る

 

★あらすじ★

操作された手術で大切なもの全てを失い、医療訴訟専門弁護士として戻ってきたハン・イハン(ソ・ジソプ)と、医療犯罪専門の検事であるクム・ソギョン(イム・スヒャン)を中心に、繰り広げられるメディカルサスペンス法廷ドラマ

 

★キャラクター紹介★

ハン・イハン(ソ・ジソプ)
42歳 / 医療訴訟専門弁護士として戻ってきた天才外科医

 

一般外科と胸部外科の二つの専門資格を持っていたダブルボードのエース医師。

イハンは、母、愛する恋人クム・ソギョン、心臓病を患っているソギョンの弟ソクジュとともに、幸せな未来が自分の目の前にあると信じて疑わなかった。しかし、何者かによって手術を操作されたことにより、イハンは大切なものを全て失ってしまう。

イハンは、手術を操作し、イハンから全てを奪った人物に復讐するため、5年後医療訴訟専門の弁護士として戻ってくる。

 

ソ・ジソブ関連記事を読む
ソ・ジソブ関連商品を見る

 

ジェイドン・リー(シン・ソンロク)
42歳 / 黒髪の外国人、オーナーズハンドアジア支部長

 

ロビー活動と投資を専門にする企業「オーナーズハンド」のアジア支部長であるジェイドン・リー。成功とスリルのためなら、危険であろうと喜んで体をなげうつ、手懐けられないような熱い血の流れる在米韓国人3世。

5年前、オーナーズハンドのアジア戦略チーム長だったジェイドンは、医療民営化法の国会通過が霧散し資金繰りに苦しんでいたバンソク財団に3千億ウォンを投資し、そのおかげでク・ジンギは今のバンソクグループを築き上げた功績で財団のトップになった。

そろそろ正当な資金回収の時が来たのだが、ジェイドンは大人しく投資金だけを回収して、離れる気はなさそうだ。

彼はもっと大きな絵を描いているのだった。

 

シン・ソンロク関連記事を読む
シン・ソンロク関連商品を見る

 

クム・ソギョン(イム・スヒャン)

35歳 /ソウル中央地検の検事、二つの顔を持つ

 

犯罪者の更生に必要なのは許しと善処ではなく、処罰であるという確固たる信念を持っているクム・ソギョンは、無実の被告人のために弁護士よりも積極的に無罪を証明しようとする人間味あふれる検事だ。

毎日徹夜で仕事をし、過労死寸前まで追い込まれながらも、少しでも時間ができるたびに、弟であるソクジュの病室に訪ねていくことがソギョンの楽しみであり、幸せであった。そうするうちに、自然にソクジュの主治医であるイハンとの距離が近づいていく。

ソクジュの心臓移植手術が決まった日、ソギョンはイハンと人生を共にすることを約束し、最も幸せな瞬間を迎える。

しかし、皮肉なことに、ソギョンへ大きな幸せを与えるのも、奪うのも、イハンだった。

 

イム・スヒャン関連記事を読む
イム・スヒャン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

実力派俳優たちが送る医学ドラマと法廷ドラマを合わせたストーリーで注目のドラマ!

天才外科医でありながらも、何者かによって医師免許をはく奪され、さらには大切なものまですべて失った主人公と、その恋人のソギョンを中心に展開していく華麗な復讐劇から目が離せなくなること間違いなし♪

ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『ドクター弁護士』関連記事を読む
ドラマ『ドクター弁護士』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『ドクター弁護士』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>