フリーワード検索

おすすめタグ

2022.12.16 14:00

キム・ジョンヒョン、死神&外科教授…1人2役予告!

キム・ジョンヒョン、コクドゥの季節

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ジョンヒョンがMBC新金土ドラマ『コクドゥの季節』で生と死を超越した絶対的な存在に変身する。

 

『コクドゥの季節』は、99年ごとに人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥが神秘的な能力を持つ医師ハン・ゲジョルに出会い、往診医師として働きながら繰り広げるファンタジーロマンス。

 

劇中キム・ジョンヒョンは、あの世の道を主管する死神コクドゥ役と、ピルソン病院の外科教授ト・ジヌ役の1人2役を演じる。これを通じて、見る者に多彩な感情を披露する予定だ。作品ごとに立体的なキャラクターを見せてきたキム・ジョンヒョンが全く違う2人の人物の話をどのように描き出すのか関心が集まる。

 

そんな中、公開されたキム・ジョンヒョンの初スチールには、人間を罰しているコクドゥの強烈な眼差しが捉えられた。そこからは計り知れない怒りが感じられ、彼が凄絶な戦いを繰り返してきたことを推察させる。また別の写真の中、武士の服装をしたコクドゥの姿も目を引く。

 

さらに、99年ぶりにこの世に帰ってきたコクドゥが憑依したト・ジヌの姿も興味深い。コクドゥと同じ顔をしているが、相反する雰囲気を漂わせているト・ジヌは、ピルソン病院の最年少の企調室長で、実力と名誉を兼ね備えた人物だ。予期せぬ医療事故に巻き込まれて理性的な表情の裏に傷を抱えて生きている。真実を暴くためにスペックのない医師ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)に助けられていたところ、真夏に雪を降らせながら訪ねてきたコクドゥに体を奪われてしまう。

 

果たして激しい運命を断ち切るためにト・ジヌの体に入ったコクドゥが神秘的な能力を持ったハン・ゲジョルと絡み合い、どんな事件に向き合うことになるのか期待が集まる。コクドゥとト・ジヌのそれぞれ異なる事情を繊細に描き出すキム・ジョンヒョンの熱演が待ち遠しい。

 

一方『コクドゥの季節』は、韓国にて2023年1月27日夜9時50分より放送スタート予定だ。

 

 

■キム・ジョンヒョン主演『コクドゥの季節』、韓国で来年1月放送へ

■キム・ジョンヒョン×イム・スヒャン、新ドラマ『コクドゥの季節』出演決定!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『コクドゥの季節』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「コクドゥの季節」関連記事を読む

 

キム・ジョンヒョン関連記事を読む
キム・ジョンヒョン関連商品を見る