[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

4月アンケート『アイドルグループ“最強マンネ”は誰??』結果発表!!

2015/05/04 11:47  色々コラム










本当の兄弟のように仲良しな韓国のアイドルグループでは、一番年下のメンバーのことを“막내(マンネ:末っ子という意味)”と呼びます。
 
お兄さん達の愛を独り占めしているマンネですが、末っ子ならではの可愛らしさを持っている反面、ヒョン(お兄さん)達をたじろがせてしまうような迫力があったり、グループの中でも大きな存在感を持っていますよね。

では、そんなマンネ達の中でも最強なマンネを選ぶ今回のアンケート、今回も沢山のご参加をいただきました。
その結果を発表~~!!
では、まずは1位から!
 

 
 U-KISS ジュン


2月に実施した『あなたが選ぶ最高のリーダーは誰?』のアンケートに続き、今回もU-KISSのメンバーが大健闘!
選択肢になかったU-KISS ジュンがダントツの1位に輝きました!!パチパチパチ

KISSme(U-KISSのファン)の熱烈な支持を集めた理由を見てみましょう~。
 
・JUNはグループに入って1年足らずなのに、日本語の上達はほとんど理解できるレベルに!そして、3人いたラップも留学やドラマの撮影でいないメンバーの分までカバーし、歌もダンスも完璧にこなします。
 
・去年6月デビューと同時に韓国カムバック、7月・8月には日本ツアー34公演と9月に武道館!!今年2月には日本でミュージカルに出演!!
ラップ担当だけど、ダンスも歌も上手くて、キスミ-(FC)の心を鷲掴みにしました(私も鷲掴みされましたww)
日本語もどんどん上達しているので、グループの中で一番日本語が出来るマンネになるのも時間の問題!!
 
・去年にユキスに入り、夏のホールツア-で、すごく頑張って唄にダンスを覚えてました。ケビンと一緒にミュージカルにも出演し、日本語も必死で覚えてくれてます。メンバ-のお兄さん達にも可愛がってもらってます。
 
・"91年生まれが主要メンバーのU-KISSに17歳というぶっちぎりの若さで電撃加入したジュンくん。
身長187cmであどけなさが残るベビーフェイス、笑うと❤型になるキュートな口と、少年と大人の男の狭間の低い声・・・ジュンくんは魅力の宝庫です。
ステージ上ではいつも全力投球で、一生懸命お兄さんたちに追い付こうとしている姿が本当に眩しいです。
去年の夏のツアーでは頑張りすぎて過呼吸になったり・・・そんなジュンくんに心を鷲掴みされたヌナペンは私だけではないはずです!
10代のマンネのお世話を焼くU-KISSメンバーたちの姿を見られるのも、ジュンくんの魅力のひとつです(^^)"
 
・ジュンをご存知なければ是非一度ご覧ください!!!
UKISSに加入してまだ一年にもなりませんが、既にヌナキラーとも言われてます。
容姿だけでなく歌やダンスのアイドルとしての素質も抜群なので、最強マンネとしてジュンに投票します!

☆U-KISSの場合は他メンバーとジュンの歳の差があり、正真正銘のマンネといった印象が。
途中加入や年齢差といったハンディキャップを努力で克服し成長している姿が評価されました。
これからもどんどん成長を見せてくれるジュンに注目です!^^


U-KISS関連商品はこちら


 2PM チャンソン


マンネにはいろんなタイプがありますが、2位にランクインしたのは“老け顔マンネ”の2PM チャンソン!
 
・ちょいフケ顔…
しかし、考え方、落ち着き、ヒョン達への対応、大物ですし大人です♪
 
・バナナ49本伝説
老け顔マンネNO.1
脱いだらすごいんです
色気が半端ないんです
いつも口が開いてるのがご愛嬌
背中が綺麗です
 
・顔つきはマンネに見えず、兄さんたちのワチャワチャしているところを注意し軌道修正もするしっかり者。しかし、愛嬌のある表情はどう見てもマンネ。
 
・見た目がお兄さんで、言うこともしっかりしていてお兄さんだけど、メンバーから末っ子扱いされても我慢しているところが最強

☆チャンソンに投票された方達のご意見を見ていると“老け顔”について書かれているものが多くて爆笑。
(コアリスタッフ的には“バナナ49本伝説”がツボでした…)
見た目同様、考え方や行動も落ち着いていながらも、マンネらしい愛嬌があるところがポイント。


2PM関連商品はこちら

 
 東方神起 チャンミン
 

最強といえばやっぱりこの人!
東方神起のチャンミンが続いて3位に。


・デビュー当時ははにかみ屋のかわいいマンネでしたが、今ではファン相手に毒舌、そしてリーダーのユノをしっかりと支えているからです!
 
・王子様の様なルックス。ハイトーンボイスの歌唱力。クールなダンス。
流暢な日本語、知力も兼ね備えてます。礼儀正しく謙虚なチャンミン。なのにドS!!
コンサートとのMCでファンにも容赦なければユノヒョンにも容赦ありません。チェガン・チャンミンの名が示すようにカッコ良く可愛い最強マンネはチャンミンしか居ません。

・何と言ってもチェガン=最強・チャンミンでしょう!
二人になってから、特になくてはならない存在に。この間の東京ドームライブでは、男泣きするユノの肩を優しく抱く男らしさも!


☆K-POPブームの火付け役ともいえる東方神起のマンネ チャンミン。
従来のマンネのイメージを打ち破り(?)、世界中のK-POPファンに「マンネは最強だ」というイメージを印象付けました。

 
東方神起関連商品はこちら

 
4位 SUPER JUNIOR キュヒョン

個性溢れるメンバーで構成されたSUPER JUNIORのマンネ、キュヒョンが続いて4位に。
 
・毒舌。集合場所に一番遅く行く。パンマルで喋る。鋭いツッコミ。歌が超上手い。美声。面白い。基本上から目線。ゲームが上手い。
 
・ヒョン達を毒舌で一撃するけど急に甘えたりおどけたり憎めない可愛いSJのマンネ!
 
・バラエティーでの活躍ぶりやソロ活動での1位獲得などはもちろん、兄達に愛されつつも兄達に決して怯まないから(笑)

☆ヒョン達に対する容赦ない毒舌攻撃、それでいて憎めないところが魅力!
 
SUPER JUNIOR関連商品はこちら

 
5位 BIGBANG スンリ(V.I)

日本での活躍がめざましいBIGBANGのスンリが続いて5位に。
 
・日本語を得意としMCでは、年長のメンバーをからかいながら、重要な発表やファンへのメッセージを担当している。外見も最年長に見える。
 
・日本人より早く芸人のネタ覚えて仕込んでくるあたり最強です。

☆ソロとしても活躍中のスンリですが、グループでの活動でも大きな存在感を見せていますよね。

BIGBANG関連商品はこちら

 
5位 SHINee テミン

BIGBANGのスンリと同率5位にランクインしたのはSHINee テミン!
 
・綺麗な顔だち、pianoが弾けてきれきれのダンス。女装させたらNo.1。ソロで歌う時の姿は別人。
なのにヒョンと一緒だと甘え上手。メンバーから愛されています。
 
・あれだけの実力がありながら、なぜかいつもヒョン達を心配でオロオロさせてしまうあやうさが最強
 
☆デビュー当初はまだ中学生だったテミン、今では男らしさが際立っていますがやっぱり今も可愛いマンネです。

SHINee関連商品はこちら

 
~その他のご意見~

INFINITE ソンジョン
・中性的な魅力のソンジョン
愛嬌たっぷりで、かわいいマンネだけど、意外?!に男らしくて、ヒョン達が怖がる肝試しの時もヒョンを守ったりしてたから。
 
B1A4 ゴンチャン
・時にその正直さが毒舌になったり、兄さん達以上にしっかり者だったり、とっても可愛かったり、マンネの特徴はいろいろありますが、皆から愛され、同時に癒やし系の頼られるマンネと言えばゴンチャンです。これぞ誰にも真似できない最強マンネたる所以です。
 
CNBLUE ジョンシン
・ここ数年の成長が素晴らしい!身長だけでなく(笑) 演技ももちろん!
ベースを弾いている姿はかっこいいけど、話し出すとマンネ感でて可愛いです^^パーフェクトマンネ!
 
VIXX ヒョギ
・マンネでも、ヒョンには負けてない…いつもリーダー エンをいじってる〜
メンバーからも愛されてるヒョギはとても可愛いい。
 
防弾少年団 ジョングク
・メインボーカル、ダンスもキレキレ、ビジュアル最高
でもって俺様キャラ・・・


今回も愛情溢れるユニークなコメントと共に沢山ご参加いただき本当に有難うございました!
グループ毎にマンネのキャラが確立されていて、それがグループを更に輝かせているんだなぁというのがよくわかりました。

マンネらしい愛嬌を見せる一方で、ヒョン達をからかったり、エラそうだったり…可愛らしさと生意気さが共存しているのがマンネの魅力。
そして、そんなマンネを優しい眼差しで見つめながら面倒を見る年上のメンバー達が微笑ましく、マンネを通じて他のメンバー達の魅力も発見できたり。
これからも“マンネとヒョン達”の姿、要チェックですね!



ということで、各グループのマンネ達に“母性本能くすぐられまくり”なコアリスタッフ達のコメントも発表!
次回のアンケートにもご期待くださいね!
 


コムドリ
【東方神起 チャンミン】
そう、あれは6年前…(遠い目)。
初めて行った東方神起のコンサート「MIROTIC」での彼らのステージに心臓を打ち抜かれるような衝撃を受けた私。
そして、これまでは可愛いマンネというイメージを一方的に抱いていたチャンミンが、実際にはメンバーの中で一番年長者チックであることを知り、そんなチャンミンの魅力を知ったのでした。
コンサートがクライマックスに差し掛かり、最高潮に盛り上がるファン。
そして一緒に盛り上がっているヒョン達とは違い、観客席から飛んでくる水鉄砲の水に対して「皆さん、このマイクは高いんです。水が入って故障したら大変なことになりますよ」と、一人だけ冷静に若年寄りみたいなことを言っているのを見て「この子は最強マンネだ」と思った記憶がこのアンケートをやっていて蘇りました(笑)。
グループではマンネですが、実際には妹を持つ長男のチャンミンだけに“お兄さんらしいマンネ”という魅力を持っています。

mari
【BIGBANG スンリ(V.I)】
私が選んだのはBIGBANGのスンリことV.I!
カムバックの知らせ(待ちに待ちに待ちに待った…><)と先週のソウルコンの興奮冷めやらぬわたくしですが、今回のソウルコンでも最強マンネは健在^^
兄さんたちから時にイジられ怒られつつも、スンリ自身も兄さんたちに飴とムチを巧みに操り(笑)、しっかりと場の空気を読みながらアゲるところはアゲる、締めるところは締める!そんなスンリを頼るメンバーの様子もほほえましくて、やっぱりBIGBANGにはスンリがいないと!と改めて感じたのでした。
ちなみに、今回のカムバで金髪にイメージチェンジしたスンリ。これはリーダーのG-Dragonからの命令だったとか笑。でも意外にも(?)似合っていてステキ!個人的にすごくお気に入りです♥(ジヨン、よくぞ命令してくれました!!笑)
シビれる美メロ(死語)が印象的な新曲「LOSER」ではその柔らかな歌声でサビ部分を担当しており、今回のカムバでまたまた彼の”最強マンネ”としての存在感を発揮してくれることでしょう!楽しみです~~><


ハヌル
【F.CUZ イェジュン】
今回初コメントさせていただく事になったハヌルです^^よろしくお願いしま~す!
ひまわりイェジュンの愛称で、デビュー時に私のハートを撃ち抜いたF.CUZのマンネ「シム・イェジュン」。
女子のような可愛いビジュアルの中に時折見える超男らしい視線に翻弄され続け、イベントに参加するたび、ライブのパフォーマンスを見るたび、イェジュンの底知れぬ魅力にハマリ続けて現在に至ります。
ささやくような歌声はどこまでも甘く、一方で長い手足を活かしたダンスは男らしくパワフル。
ライブMCでは一切物怖じせず、4人のヒョンをバサッと斬ることも。日本語もうまいっ!
でもそれは、ヒョンたちのことが大好きで、ヒョン一人ひとりを楽しそうにちゃーんと見ているんですよね。
マンネに突っ込まれるヒョンたちもいつもうれしそうで、そんなF.CUZのイチャイチャを見ると「イェジュン愛されているな~~(*^^*) 」と私は大満足になるのです。

MIHO
【BTOB ソンジェ】
今週から韓国で放送が始まった学校シリーズ最新作「Who are you–学校2015」でも主演に抜擢されるなど、人気上昇中のBTOBソンジェ。
BTOBといえば、最初はバラエティで活躍したイルンやイケメンのミニョクが目立つことが多い印象でしたが、ここ最近はマンネのソンジェもグループを引っ張る存在に!
1、2年前までは、まだまだ可愛い少年といった感じでしたが、最近はドラマなどを見ると大人な雰囲気も出てきましたよね!
メンバーの中にいると、未だにやんちゃなマンネといったイメージですが、バラエティもドラマも一人でしっかりこなす万能アイドル。その上、背も高くて、顔もイケメン♡笑
今、勢いのあるソンジェこそ最強マンネの称号にピッタリではないかと思います!

りんご
【SUPER JUNIOR キュヒョン】
前回、私が暑苦しく語った【韓国男性グループの中で一番のリーダー】に続き、今回は【韓国男性グループで最強のマンネ】ということで・・・やっぱり私はSJのキュヒョンです♪
だってこのグループ、ほんとに一人一人が個性の塊なんですもん(笑)13人もいるのに、誰一人個性が埋もれてしまわないのがまさにSUPER JUNIOR。前回そんな個性溢れるメンバーをちゃーんとまとめるリーダー・イトゥクについて熱く語りましたが、そんな個性的なヒョン達をいとも簡単に手玉に取ってしまうのが最強マンネのキュヒョン。通称ギュ。東方神起のチャンミンと大の仲良しで、2人ともそれぞれのグループの最強(いや、最恐?)マンネ。
ギュラインなるモテない中学生男子の集い(←みんな個々に見るとかっこいいのになぜか集合体になるとそんなイメージなんです。すいません。笑)みたいなものを立ち上げグループの垣根を越えて日々楽しそう。
最近では、その仲良しメンバーで「ドキドキインド」なるロケ番組にも挑戦しています。ゲームが大の得意で、ヲタクキャラ、空港ファッションはちょいダサ、昔日本で一人旅を敢行した際には浴衣姿の女子高生と記念撮影までしてもらう(いまそんなことしたら大騒ぎになりますよ、キュヒョンさん…)というなんともアイドルらしからぬマイペースな彼。・・・と、ここまではどうも最強というには似つかわしくないことばかり書き連ねてきましたが、最強というにふさわしいだけの誰にも負けない才能が。それが、アイドルといってしまうには申し訳ないくらいの歌唱力。特に切ないバラードを歌わせたら右に出るものはいないといっても過言ではないかと。最近待望のソロデビューも果たし、バラード歌手としてのキャリアも着実に積んでいます。そしてそのずば抜けた歌唱力を活かして、ミュージカルの世界でも活躍。
さらに、日々個性豊かなヒョン達に揉まれて培われた(!?)毒舌っぷりでバラエティでも引っ張りだこ。ここまで書いていて思うのは、本当に頭がいいというか、バランス感覚がお見事だなぁってことなんです。その時々で与えられたポジションを瞬時に理解して、きちんとその役割をこなせるんですよね。グループの中でも外でも。出るところは出る、引くところは引く。これ、意外と難しいものです。でもなんだかんだで、やっぱりSJとしての彼は可愛い可愛いマンネ♪という印象なんですけどね(笑)
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.