[ 今注目のキーワード ]  キム・ナムギル×ハ・ジョンウ │  パラサイト 半地下の家族 │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム   >  色々コラム

「星から来たあなた」ト・ミンジュン&チョン・ソンイの家に遊びに行こう!

2014/06/11 10:26  色々コラム


アンニョンハセヨ、コムドリです。
 
2014年上半期、最も話題を集めたドラマ「星から来たあなた」は、国内はもとより海外、特に中国でセンセーショナルなブームを巻き起こしました。
一足遅れて日本でも5月より放送が開始となり“ト・ミンジュン病”を患っている方達も多いのでは?
(そう、数ヶ月前の私のように・・・)



そんな「星から来たあなた」ブームにより、韓国で初の試みとなったというドラマの展示イベント「星から来たあなた 特別展示会」が開催決定!
9日には記者を対象にした展示会のプレ公開がおこなわれるということで私も参加して来ました!


 
場所は、地下鉄 東大門歴史文化公園駅 1番出口から連結しているDDP(東大門デジタルパーク)。
近未来的な雰囲気の建物は東大門野球場の跡地に今年オープンした施設で、「星から来たあなた」の展示会はこの施設内のアルリム 1ホールにておこなわれます。


「偶然」「出会い」「ドキドキ」「恋しさ」「運命」「愛」「思い出」といったテーマで展示がされているということで、入場するとまず最初に目に入るのが、ト・ミンジュンが朝鮮時代を生きていた時の着用していた衣装。



そしてまた少し進んで行くと、早速見覚えのある光景が。



ト・ミンジュンとチョン・ソンイが住んでいた高級マンションのエレベーターフロアのセットは、ドラマの中でもよく登場したということ今回の展示会にも加えたとのこと。
チョン・ソンイのようにト・ミンジュンの家の扉を叩きながら「ト・マネージャー!!!」と叫びたかったですが、沢山の記者の方達がいたので自粛…。

 
また、セットの見学だけでなく、デジタル技術を使って主人公とのツーショット写真や、バルコニーで夜景をバックにドラマの1シーンのような写真を撮影する体験ブースも。

お好みの背景とツーショットを撮る相手を選択すると

 
こんな風にツーショット撮影が可能

 
ちょっと歩き疲れたら、チョン・ソンイ行きつけの“レンタル漫画屋”の椅子に座って休んだり。


色々と“星から来たあなた”ワールドを楽しめる展示会ですが、目玉は何といってもチョン・ソンイとト・ミンジュンの家でしょうー!
 
まず最初に見えるのはト・ミンジュンの家。


 
セットだからと軽々しく見てはいけませんよ!!
ドラマの中でも印象的だった書斎は、本棚に整頓されている本の量もすごいですが、タイトルを見たら天文学の専門図書や朝鮮時代の文書があったり、本棚に飾られている卒業証書はソウル大学やオックスフォード大学のものだったり。
現実にト・ミンジュンという人物が存在していたかのような気分になって楽しめます。



 
書斎だけじゃなく、ストーリーのキーにもなった苔があるリビングや寝室もドラマの中と同じで感動!



 
※制作者いわく「実際にドラマ撮影に使ったセットは既に取り壊して今は存在しません。このセットは今回の展示会の為に新たに作り直したもので、実際のセットよりも高クォリティなものです」だそうです。

 
ト・ミンジュンの家を見学した後に見えるのは、チョン・ソンイのドレスルームと寝室、そしてリビング。





これぞ大女優の家!とばかりのゴージャスな雰囲気はドラマを見ていても見惚れてしまっていたんですが、このセットに置かれているバッグや服といった小物も、トップスター チョン・ソンイが実際に住んでいるかのように高価なブランド物を展示しているということです。
 
 
また、セットではないのですが、14話の中で登場したチョン・ソンイが映画撮影の為にワイヤーアクションをおこなうシーンは、実はこの展示会場でおこなわれたということです!



↑ちょっとわかりにくいですが、奥のクレーンがある位置から見た感じですね。
 

と、こんな感じで「星から来たあなた」ファンにとっては見所満載の展示会。
ただ、一つ残念だったのは、案内パンフレットや会場の表示板は韓国語&中国語&英語だけで、日本語表示が無かったということ。
担当者に質問したところ「今はまだ日本ではそれほどブームにはなっていないということで準備をしていないのですが、日本での反響を見て追加したいと思います」とのことでした。


8月15日までの約2ヶ月間の開催ということなので、その間に韓国にいらっしゃる予定がある方は、東大門市場でのショッピングを兼ねて一度訪れてみてはいかがでしょうか?
 
「星から来たあなた」特別企画展示会
http://lovefromstar.sbs.co.kr/
 
開催期間:2014年6月10日~2014年8月15日(無休)
観覧時間:午前10時~午後10時
入場料:15,000ウォン

DDPへのアクセス:地下鉄 2、4、5号線 東大門歴史文化公園駅 1番出口より直結。


※入場券は会場のチケットブースで直接購入が可能となっていますが、予め予約していくことも可能です。
コアリでも代行予約を受付中!
詳細はこちらから

 


★七夕プレゼントキャンペーン★ 
応募は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

こちらのページで紹介しました ソウル東大門デジタルパークにて開催されている
「星から来たあなた 特別展示会」の入場券(2枚)を抽選で1名様にプレゼント!!



KOARIのツイッターアカウントをフォロー&「星から来たあなた」特別展示会入場券(ペア)をプレゼントのつぶやきをリツイートで応募となります!
ツイッターはこちら  https://twitter.com/Koari_korea


応募期間:2014年7月7日(月)~2014年7月8日(火)15:00まで
※当選者には7/8 15:00以降にDMにて個別にご連絡させていただきます。
※7/10発送予定です。

開催期間終了する8/15までご利用いただけるチケットです!!
この夏、ソウルにご旅行に行かれる方!!ご応募お待ちしております^^

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.