[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

[韓国ドラマ]キム・ミンジェ&パク・ジフン主演「コッパダン」

2019/10/28 17:10  ピックアップ

韓国ドラマ,コッパダン,朝鮮婚談工作所,キム・ミンジェ,パク・ジフン,


朝鮮最高の結婚仲介所「コッパダン」が、王の初恋の相手で奴婢のケトンを王妃に仕立て上げる!?朝鮮結婚大詐偽劇!
 
原題:조선혼담공작소 꽃파당(チョソンホンダムコンジャクソ コッパダン)
放送開始日:2019年9月16日
放送局:JTBC
放送時間:月火 午後9:30
主なキャスト:キム・ミンジェコン・スンヨンソ・ジフンパク・ジフンピョン・ウソク
公式URL: http://tv.jtbc.joins.com/flowercrewjoseonmarriageagency



 ドラマ「コッパダン」関連記事を読む


★あらすじ★
 
花よりも美しい結婚仲介所「コッパダン」。
朝鮮最高の結婚仲介人マ・フン(キム・ミンジェ)、都きっての注目セレブコ・ヨンス(パク・ジフン)、そして情報屋ト・ジュン(ピョン・ウソク)のイケメン三人衆が営んでいる。
 
韓国ドラマ,コッパダン,キム・ミンジェ,パク・ジフン,ピョン・ウソク,

韓国ドラマ,コッパダン,キム・ミンジェ,パク・ジフン,
 
ある日、オ・ナンジャ宅のお見合いの斡旋依頼を受けて、ケトン(コン・スンヨン)と知り合った三人。折しも時を同じくして、鍛冶屋のキム・ス(ソ・ジフン)が「コッパダン」にケトンとの結婚を依頼してくる…。そうして、ケトンとキム・スの結婚式を取り仕切ることにした「コッパダン」だったが、何と結婚式当日にキム・スが姿を消してしまい…!?
ケトンとマ・フンは、キム・スを探して奔走する…!!



★キャラクター紹介★
 
マ・フン(キム・ミンジェ)
王の女を愛した仲介人
 
韓国ドラマ,コッパダン,キム・ミンジェ,

 
性別・身分の上下にかかわらず、恋愛から結婚・離婚に至るまで、すべてを取りまとめる朝鮮最高の仲介人。
男尊女卑の激しい朝鮮で、結婚する当事者との直接の面談はもちろん、当事者の親のハトコまで深層面談を行う。そんな無茶振りをしても第一人者として成功することができたのは、その秀麗な外見と反論の余地を与えない論理的な言語駆使能力、そしてシャーマンさながらの予知能力のためだ。
 
もともとは良家の子息だったが、その生活を放棄してまでも「下賤」な仲介人としての道を選んだのは、愛によってたった一人の兄を失ったことによる。愛や信頼では3日と暮らしていけない、互いに満足できる「条件」の者同士が一緒になるのが一番、というのがマ・フンの仲介人としての信条となった。
ところが、毎日熱烈にケトンとの結婚の仲介を求めてくるキム・スに出会って、忘れていた純粋な心を思い出し…。
 


キム・ミンジェ関連商品を購入する
キム・ミンジェ関連記事を読む
キム・ミンジェ関連コラムを読む  

 
コ・ヨンス(パク・ジフン)
朝鮮最初のイメージコンサルタント
 
韓国ドラマ,コッパダン,パク・ジフン,WannaOne,ワナワン,

 
道を歩けば曇り空でもどこからともなくヨンスに光が降り注ぎ、女性よりも繊細なメイクと麗しい着こなしで街を瞬時にランウェイにしてしまう。ヨンスが着たものはすべて売り切れになってしまう都で最高にホットなセレブだが、その身分は不詳。
マ・フンによって「コッパダン」で働くようになり、そのおかげでビューティー分野では他の追随を許さない実力を備えるようになった。主な仕事は、どこか足りない顔のために自分のパートナーを見つけ出せない人を対象に、本来のイメージを引き出しつつそのイメージに合わせて変身させる、一種のイメージコンサルティングだ。

男勝りな新入りのケトンを良家の子女、王妃に作り上げるという途方もない計画に最初は反発するが、そのうちにプライドとチャレンジ精神を刺激され…!?
 
 

 パク・ジフン関連商品を購入する
 パク・ジフン関連記事を読む
 WannaOne関連記事を読む
 パク・ジフン関連コラムを読む  
 
 
ト・ジュン(ピョン・ウソク)
遊び人になった模範的な青年
 
韓国ドラマ,コッパダン,ピョン・ウソク,

 
彼の品行を四字熟語に表すなら、悠々自適、天下泰平、吟風弄月、楽山楽水、閑雲野鶴、などにまとめられる。要約すると、一生遊んで暮らすのが仕事のプレイボーイになった士人だ。しかし、女心を揺さぶるだけのただのプレイボーイではない。論語から法典、医書まであらゆる分野をおさめた雑学多識型の天才で、性格もこの上なく清らかで澄んでいる。何かと神経質なマ・フンとは両極にある存在。

まるで自分の家のように高級遊郭に居座っているが、そのわけは、国内のあらゆる情報が行きかうその場所で最高級の情報を収集するため。ぶつかりつつもそうしてマ・フンのサポート役を自ら買って出ている、「コッパダン」のブレイン。
 
 
ピョン・ウソク関連記事を読む
ピョン・ウソク関連コラムを読む  
 
 
イ・ス/キム・ス(ソ・ジフン)
初恋に命を懸ける純情な王
 
韓国ドラマ,コッパダン,ソ・ジフン,

 
23年間、片田舎でごく普通の鍛冶屋キム・スとして生きてきたが、ある日突然王にされてしまう。ただただケトンと結婚して幸せに暮らすことを夢見、ようやく念願かなった結婚式の当日、さらわれるように王宮へ連れ去られる。先代の王が行幸した際、酒場の女との間にできた子どもだったのだ(本当の名はイ・ス)。

自分を操り人形にして国を支配しようとする皇太后や官僚たち、意味不明な宮廷のしきたりの勉強には耐えられても、夜な夜な寝所へやってくる女たちには耐えられずに逃げ回るイ・ス。どうしてもケトンのことが忘れられず、かつてケトンとの結婚をまとめてくれたマ・フンを再び訪ね、今度はケトンを王妃にしてくれと頼み込むのだが…!?
 
 
ソ・ジフン関連商品を購入する
ソ・ジフン関連記事を読む
ソ・ジフン関連コラムを読む  
 
 
ケトン(コン・スンヨン)
王の初恋の相手
 
韓国ドラマ,コッパダン, コン・スンヨン,

 
凛々しい顔立ちに男のような髪型と服装のため、しばしば男に間違われる。
幼い頃に母親が夜逃げし、以来兄と二人で生きてきた。魚さばきから喧嘩の仲裁まで、食べるためにどんな雑用でもやってきたため、人一倍逞しく、肝が据わっている。そして、どんなに自分が苦しくても、困っている人を放っておけない性格だ。

よその家の奴婢として苦労しながらも懸命に育ててくれた兄は、奴婢文書を燃やしてケトンと夜逃げを決行した日、ケトンをかばって逆に追手に捕まってしまう…!そして、兄に続いて婚約者までも行方不明になってしまったケトンは、二人を探し出すために「コッパダン」の見習いになり…!?
 
 

コン・スンヨン関連商品を購入する
コン・スンヨン関連記事を読む
コン・スンヨン関連コラムを読む  
 
 
 
【編集部のコメント】
 
注目の若手俳優キム・ミンジェ、Wanna One出身のパク・ジフン、新人俳優のピョン・ウソク!
これらイケメン三人衆が営む「コッパダン」…!曲者ぞろいですが(笑)見ているだけでただただ目の保養になります♪
そして、衣装や小物、メイクに至るまで、すべてが華やかでキラキラしていてかわいいです!
また、お約束の三角関係や、ちょっぴりサスペンス、そしてブロマンス(?)と、いろいろな要素が盛り込まれていて、気楽に楽しめるドラマです(^^)
 
 

 ドラマ「コッパダン」関連記事を読む 
 
(写真出典:ドラマ「コッパダン」韓国公式サイト)
 
 
 韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.