[ 今注目のキーワード ]  たまたま見つけた一日 │  キュレーター大募集! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラ“コアリちゃん”スタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム   >  ピックアップ

[韓国ドラマ]チソン主演「医師ヨハン」

2019/08/02 10:00  ピックアップ

韓国ドラマ,韓ドラ,医師ヨハン,dontorjohn,ドクターヨハン,チソン,

ペインクリニック科(麻酔痛症医学科)のドクターたちの物語を描いたヒューマンメディカルドラマ!
 
原題:의사요한(ウィサ ヨハン)
放送開始日:2019年7月19日
放送局:SBS
放送時間:金土 午後10:00
主なキャスト:チソンイ・セヨンイ・ギュヒョン、ファンヒ、チョン・ミナ
公式URL:https://programs.sbs.co.kr/drama/doctorjohn



 ドラマ「医師ヨハン」関連記事を読む


★あらすじ★
医学科レジデント(研修医)のシヨン(イ・セヨン)は、臨時医務官として訪れたある拘置所で、「医務官キラー」の悪名高い医師出身の受刑者、6238ことヨハン(チソン)と出会う。ヨハンはシヨンを通じてある受刑者が希少疾患にかかっていると診断するが、専門医ユジュン(ファンヒ)はその可能性は極めて薄いとヨハンの診断に異議を唱える。
 
韓国ドラマ,韓ドラ,医師ヨハン,dontorjohn,ドクターヨハン,チソン,

シヨンはヨハンの罪状を知って大きなショックを受けるが、その後教授とレジデントとして再会する…。さらに因縁のあるユジュンも加わって、同じペインクリニック科チームを形成することになり…!?
一方、冷酷な検事ソッキ(イ・ギュヒョン)は、そんなヨハンの出所を待ち構えていた…。
 
韓国ドラマ,韓ドラ,医師ヨハン,dontorjohn,ドクターヨハン,チソン,

 
 
★キャラクター紹介★
 
チャ・ヨハン(チソン)
ソウルハンセ病院ペインクリニック科教授
 
韓国ドラマ,韓ドラ,医師ヨハン,dontorjohn,ドクターヨハン,チソン,
 
ペインクリニック科の最年少教授でもっとも将来を嘱望されるカリスマ医師。患者が診察室の扉を開けて歩いて椅子に座るまでのたった10秒で把握が終わることから、「ドクター10秒」と呼ばれる。
「神はあなたを苦しめるが、僕はあなたを回復させる」と不敵にも言い放ち、その言葉を守るために粘り強く患者の病を掘り下げる。しかし、そんな類まれな実力で名声を欲しいままにしていたヨハンの前に、ある日運命のように、二十歳の末期肛門癌患者ソンギュが現れる。そして、しばらくして彼はこの世を去る、担当医ヨハンの手によって…。
患者を愛し、患者が愛した医師ヨハンはなぜ、どうして患者を死に追いやってしまったのか…!?
 
 

 チソン関連商品を購入する
 チソン関連記事を読む
 チソン関連コラムを読む      


カン・シヨン(イ・セヨン)
ソウルハンセ病院ペインクリニック科レジデント2年次
 
韓国ドラマ,韓ドラ,医師ヨハン,dontorjohn,ドクターヨハン,イ・セヨン,
 
ソウルハンセ病院理事長兼ペインクリニック科課長の長女。代々続く医者の家柄に生まれ、首席を逃さない実力は母親似、患者の言葉に涙する共感能力は父親似だが、患者の立場になりすぎては叱られる、まだまだ新米のヒヨッコ医師だ。それだけ純粋な心の持ち主でもあるが、そんなシヨンは、ある日病院から忽然と姿を消す…。
そして一年後、医務官バイトでたまたま訪れた拘置所で、医師出身の受刑者6238と出会う。スキャナーでも搭載されているかのように10秒で患者の状態を把握し一瞬で治療計画まで立ててしまう天才的な6238によって、シヨンの人生は180度転換する。

そうして再び病院へ復帰したシヨンを待っていたのは、自分の指導教授となった「医師」ヨハンとの再会だった。患者の苦痛を和らげるためなら怖いものなど何もないと、気持ちを新たに医師としての人生を再スタートするのだが…。
 
 

 イ・セヨン関連商品を購入する
 イ・セヨン関連記事を読む
 イ・セヨン関連コラムを読む    
 

ソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)
ソウル南部地検刑事3部検事
 
韓国ドラマ,韓ドラ,医師ヨハン,dontorjohn,ドクターヨハン,イ・ギュヒョン,
 
3年前のヨハンの事件の担当検事。法に反することは妥協も例外も許さない原理主義者。
人を殺す行為に「良い殺人」も「良い死」もないという信念のもと、死刑制度に反対し、医者が患者を尊厳死させることも殺人と考えている。そのため、ヨハンを「危険な医師」と判断し、ヨハンの出所後もその動きを注視するのだった…。
 
 

 イ・ギュヒョン関連商品を購入する
 イ・ギュヒョン関連記事を読む
 イ・ギュヒョン関連コラムを読む      
 
 
【編集部のコメント】
韓国で初めてペインクリニック科を描いた、話題のメディカルドラマ「医師ヨハン」。主演は、最近出演作ごとにその熱演ぶりが話題となる「信じて見る俳優」チソンです!
馴染みのない用語やシーンが飛び交う中、視聴者がより共感できるようにとキャラクターの研究・分析を繰り返し、台詞回しに完璧なリアルさを追求するなど、ワンシーンワンシーン渾身の演技で撮影に臨んだそうですよ。
 
しかも監督は、日本の韓国ドラマファンにも人気の作品「君の声が聞こえる」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「ピノキオ」「30だけど17です」のチョ・スウォン監督!
彼をして「チソンの渾身の演技できちんとしたヒューマンメディカルドラマが完成されている」と言わしめ、序盤からから二桁の視聴率をはじき出すほどの注目作となっています!
 
 

 ドラマ「医師ヨハン」関連記事を読む

(写真出典:ドラマ「医師ヨハン」韓国公式サイト)


韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.