[ 今注目のキーワード ]  キュレーター大募集! │  ハ・ソンウン日本単独コンサート決定! │  韓国ドラマ視聴率ランキング │  公式キャラクター“コアリちゃん”LINEスタンプ販売! │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム   >  色々コラム

「雨の日に聞きたいKPOPは?」6月アンケート結果発表!

2019/06/26 12:00  色々コラム

6月アンケート

 
あっという間に、6月も後半ですね!
梅雨の季節、みなさまいがかお過ごしですか?


6月のアンケートは、「雨の日に聞きたいK POPは?」で実施しました♪


雨が降ると頭をよぎる曲、憂鬱な雨の日に聞くとテンションがあがる曲などなど...
素敵なエピソードと共に、たくさんのご投票いただきありがとうございました♪


果たして、みなさんが聴きたい雨の日ソング ランキングはどのようになっているでしょうか―――!?


それでは見ていきましょう♪​♪


まずは第1位!


1位  ラブ・レイン(사랑비)- チャン・グンソク

loverain


1位は、チャン・グンソク×ユナ(少女時代)共演ドラマ「ラブレイン」のOST、主演チャン・グンソクが歌うlove rain!

・ラブレインの主題歌でチャングンソクさんが歌ってる。この曲を雨の日に聞いたり、雨が降ってるとチャングンソクを思い、せつなくなります。

・ラブレインのドラマ挿入歌。雨の中で出逢い、雨の中で再会。切ないドラマを彩る歌です。そして、ファンからのリクエストも多い曲でありながら、まだライブで歌われた事のない、幻の名曲でもあります。雨の日に、1番に思い浮かぶ一曲です。

・グンソクさんドラマ挿入歌で あの雨の中のユナちゃんとの遭遇にドキドキでした。

・雨と言ったら雨男のぐんちゃん(^^)のドラマLoveRainです〜すごくいい曲です(*´∀`)


★この曲を聴くとドラマ「ラブレイン」の切ないシーンが蘇りますよね♡
アンケートの回答項目にはなかったものの、その他からたくさんの投票をいただき堂々の一位です!



ラブレイン

ドラマ「ラブレイン」関連商品を購入する



続いて2位は……!!



王冠비가 오는 날엔 (雨が降る日には)- HIGH LIGHT(BEAST)

beast


2位は、HIGH LIGHT(BEAST)の비가 오는 날엔 (雨が降る日には)。韓国でも雨と言えばこの曲!と根強い人気を持つ名曲♪

・しっとりした曲調が雨にぴったりで心に染み渡るんです。雨といったらこの曲しか思い浮かばなかった。

・とても素敵な曲です。歌詞は切ないですが、キレイな曲です。

・失恋した恋を思い出します、青春時代の。

・何となく悲しいけれど心が落ちつく音楽

・梅雨時になると、この曲が頭の中によぎります。とても切ないバラードでBEASTの名曲です。みなさんに聞いて頂きたいです。


★現在はHIGH LIGHTとして新たなスタートを切っている5人!今後も名曲をどんどん生み出していってほしいですね!!

BEAST
HIGH LIGHT(BEAST)関連商品を購入する



そして3位にランクインしたのは―――??



3位 rain - 防弾少年団


 
 
3位には2位と僅差で、世界的人気を誇るワールドアイドル BTS(防弾少年団)のrain!

・若い子イケメンでエネルギーをもらえるから

・明日は頑張ろうと気持ちに思えるから

・メッセージが、声が、心にしみます

・雨の日でも元気にしてくれる


★今後も世界での活躍が期待されるBTS! BTSはこういった落ち着いた感じの曲も名曲揃いですのでみなさまぜひ!!


BTS

BTS関連商品を購入する



【その他ご意見】

君という季節 - ソ・イングク
メロディ 歌い方 心に響きます!雨の日一人で聴くの最高です♪

Rain - チャン・グンソク
"歌い出しから引き込まれる歌声♡雨の中での男女の切ない情景が浮かぶドラマのようなステキな歌です!

빗소리(雨の音) - B.A.P
雨の日にピッタリの曲

It's raining - SNUPER
MVが非常にかっこいいです!声も切なくて素敵です(*^^*)オススメです!

when it rains - BTOB-BLUE
タイトルの通り、雨にちなんだ曲。シトシトと降る雨と忘れられない昔の恋人との思い出が合わさり、とーっても切ない1曲になってます。何よりBTOBボーカルラインの4人のハーモニーがとても綺麗で、ますます心がぎゅっとなります。pvも4人もとても素敵で可愛いのでぜひ見てほしいです!



「雨の日に聞きたいKPOP」。少し切ない歌詞の曲が多くエントリーしていたような気がします…!!
しんみり聞きたくなるような…!

今回ご紹介した曲は、ほんっっとに名曲揃いですので、ちょっと憂鬱になる雨の日にぜひぜひ聞いてみて下さい♪



最後は、今月もスタッフコメントでお別れしたいと思います~!!
7月のアンケートもお楽しみに^^♪
 



◆amari
Rain - テヨン(少女時代)

私が雨の日に聞きたいKPOPはテヨン(少女時代)の「Rain」!
少女時代のメインボーカルとしてデビューした彼女ですが、最近は女性シンガーとしての位置を確立しているテヨン。
そんなテヨンが2016年にリリースした「Rain」。テヨンの透き通った歌声とビジュアルはもちろん、“雨”というタイトルらしい『降り注ぐ』『染みわたる』『光る』などの透明感のある歌詞が見事に合わさり、抒情的ながらも聴く者の心をスッキリさせてくれるような魅力があります。
ジメジメした梅雨の季節にピッタリなおススメ曲です♪


◆Uni
비 (雨) - Paul Kim 

私が雨の日におすすめする曲はポールキムさんのピ(雨)という曲です!^^
少しハスキーな声でしっとり歌い上げるバラードは雨の日に相性抜群♡窓際で雨が降るのを眺めながら暖かいカフェラテを飲みたくなる!!←知らんがな
歌いだしは曇り空にしとしと雨が降っているような寂しさがあるのですが、サビになると一気に雨が止み晴れ晴れとした空が浮かんでくるメロディ!!
自分には陽だまりのような温かい人だったのにどうして手を放してしまったのか後悔し離れて行ってしまった大事な人を想い悲しみながらも別れを受け入れる…そんな歌詞から絶妙な感情が伝わってきてじぃ~んとするんです!!!♡♡♡ぜひ次の雨の日には聴いてみてください^^ 


LILI 
사랑비 (愛の雨) - キム・テウ 

 
私が雨で思い出す曲は、キム・テウの「사랑비(サランビ、愛の雨)」です。歌詞はちょっと切ないラブソングなのですが、軽快で爽快感のある綺麗なメロディに、甘くパワーのあるキム・テウの高音ボイスがのって、冒頭から引き込まれます!
まるで、分厚い雨雲の隙間から幾筋かの陽の光が差し込み、それに反射してキラキラと輝く雨が町を穏やかに潤す中、パステルカラーの傘をさして軽やかに歩いていくような…雨の日に気分を明るく上げてくれる感じの曲です♪
余談ですが、雨の夜にコーヒー片手にしっとり浸りたい時は、ドラマ「紳士の品格」OSTの「내 사랑아(ネ サランア、My Love)」もいいです(^^) 「窓の外に雨が降ると、忘れたと思っていた人の姿がふいに蘇ってきて無性に恋しくなる」…という感じの短めの曲で、甘く低い歌声が曲の世界観とよく合います♪


◆Yurika
비도 오고 그래서(雨も降ってそれで) - Heize

私が雨の日に聞きたいK-POPはHeizeの「비도 오고 그래서(雨も降ってそれで)」です!
会社で流しているラジオがきっかけで好きになったこの曲。雨の日はやはりラジオから雨関連の曲がたくさん流れてくるのですが、中でもこの曲はメロディーも歌詞も覚えやすく、すっと入ってきました。“ぴどおごくれそ~”と雨が降る度に心の中でいつも歌っています。笑
私はかるーく口ずさんでおりますが、曲の内容は雨の日に元カレを思い出しながらも強がる女と、元カノを思い出して感傷に浸る男が交互に独白しているような構成。失恋ソングを得意とするHeizeの恋愛感性を刺激してくれる感傷的な一曲です。



※他サイト・SNS等への転載禁止
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.