[韓国ドラマ]キム・ソヨン×ヨン・ウジン主演『貞淑なお仕事』
まだ性的なことがタブー視されていた時代─1992年。とある田舎街でアダルトグッズの訪問販売に飛び込んだ“訪問販売シスターズ”4人衆の自立と成長、友情の物語!
原題:정숙한 세일즈(チョンスッカン セイルジュ/意味:貞淑なセールス)
放送開始日:2024年10月12日
放送時間:土日 22:30
放送局:JTBC
日本配信:Netflix(2024年10月時点、10月13日放送開始)
主なキャスト:キム・ソヨン、キム・ソンリョン、キム・ソニョン、イ・セヒ、ヨン・ウジン
公式サイト:https://tv.jtbc.co.kr/virtuousbusiness
★あらすじ★
時は1990年代。「女が働くのは腰掛け」と言われ、女性の社会的な制約が多かった時代。
全羅道(チョルラド)の片田舎クムジェで暮らすジョンスク(キム・ソヨン)は、そこで3人の女性たちを巻き込んでアダルトグッズの訪問販売業をスタートするが…?
周囲からの偏見に苦戦し、また家族との関係や過去の傷に悩みながらも、彼女たちはみるみる実力を発揮し、愉快痛快、そしてパワフルに、自分たちの道を切り拓いていく…!
★キャラクター紹介★
ハン・ジョンスク(キム・ソヨン)
アダルトグッズ訪問販売業に飛び込んだ主婦。しっかり者で愉快な女性。
その輝かしい美貌で“クムジェ唐辛子娘・真”にもなった彼女は、初恋の相手と結婚。つましく受け身の人生を歩んでいたが、一人息子に新しいカバン一つ買ってやれず毎月夫の給料の心配をするしかない生活に嫌気がさす。
自分の力でお金を稼ぐと奮起したジョンスクは、アダルトグッズ訪問販売の世界に飛び込む。そして、自分でも気づかなかった天性のマーケターの才能を発見することになる。
キム・ドヒョン(ヨン・ウジン)
クムジェ警察署にはおよそ似つかわしくないアメリカンスタイルの刑事。
裕福な家庭で育ち、成績優秀でスポーツも万能。アイビーリーグと呼ばれるアメリカの名門大学にも難なく入学したほどのハイスペックな人物だが、警察官になるという目標のもと韓国に帰国。警察大学を卒業し、ソウル江南(カンナム)警察署で高速昇進していた。
そんな彼が、なぜかクムジェの警察署に配属されてくる。
オ・グムヒ(キム・ソンリョン)
洗練された優雅さの中に芯の強さを秘めた女性。インテリで、4人の中でブレイン的な存在。
かつては裕福な環境で主婦として暮らしていたが、一連の事件をきっかけに訪問販売の仕事をすることになる。
はじめはなかなか受け入れられなかったが、次第に自分ならではの方法で顧客とコミュニケーションを広げていき、人生に新たな意味を見出していく。
キム・ソンリョン関連記事を読む
キム・ソンリョン関連商品を見る
ソ・ヨンボク(キム・ソニョン)
夫婦円満で子宝にも恵まれた、リアルな母であり妻。あたたかく人間味のある女性。
家計を助けるためにアダルトグッズ訪問販売の仕事を始めるが、その思いやりのあるサービスと真心を込めたカウンセリングで、次第に多くの顧客たちから愛される人気販売員として頭角をあらわす。
イ・ジュリ(イ・セヒ)
クムジェのファッショニスタでシングルマザー。
幼い息子のためにアダルトグッズ訪問販売を始め、生計を立てることに。
真っ直ぐで明るく、どんなにつらい状況でもポジティブマインドを忘れない、4人の中でムードメーカー的な存在。
【編集部のコメント】
2024年4分期大注目の韓国ドラマ『貞淑なお仕事』!2016年にイギリスのITVで放送された『ブリーフ・エンカウンター』をリメイクした作品です。
個性いっぱいの4人組を演じるのは、韓国ドラマ『ペントハウス』『九尾狐伝1938』のキム・ソヨン、韓国映画『ロ・ギワン』や韓国ドラマ『相続者たち』のキム・ソンリョン、韓国ドラマ『愛の不時着』や韓国映画『コンクリート・ユートピア』のキム・ソニョン、そして韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』『リーガル・クレイジー真剣勝負』の新進気鋭イ・セヒと超豪華!また、出世街道を捨てソウルから異動してきたワケアリ刑事に、『39歳』のヨン・ウジンが扮します。
これだけでも面白いこと間違いなしですが、脚本も『キム秘書はいったい、なぜ?』『九尾の狐とキケンな同居』などのヒット作を担当したチェ・ボリムということで、ますます期待が高まります!
韓国ドラマ界に新たな旋風を巻き起こすのか、ぜひチェックしておきたいドラマです^^
日本では本国から1日遅れて、Netflixで2024年10月13日より配信予定です。
(文:KOARI編集部)
(画像出処:JTBC『貞淑なお仕事』公式サイト)