フリーワード検索

おすすめタグ

2024.02.22 15:00

[韓国映画]ソン・ジュンギ×チェ・ソンウン主演『ロ・ギワン』

ロ・ギワン

生涯最後の希望を抱いてベルギーにやって来た脱北者ロ・ギワン、生きる理由を失った女性マリがお互いに惹かれ合う物語を描いた映画

 

原題:로기완(ロギワン)

公開日:2024年3月1日(Netflix独占公開)

ジャンル:ドラマ、ロマンス、スリラー、アクション、ノワール

主なキャスト:ソン・ジュンギチェ・ソンウンチョ・ハンチョルキム・ソンリョンイ・イルファイ・サンヒ、ワエル・セルスーブ

公式サイト:https://www.netflix.com/jp/title/81616524

 

映画『ロ・ギワン』関連記事を読む
映画『ロ・ギワン』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

北朝鮮から命からがら脱出してきた“脱北者”のロ・ギワン(ソン・ジュンギ)。

生きるための最後の希望を抱いてベルギーに辿り着くが、そこで彼を待っていたのは、“難民”の地位を得るためのまた過酷な道のりだった…。

ベルギーという見知らぬ土地の慣れない環境に戸惑いながらも、次第に適応していくロ・ギワン。そしてその中で、自分の生きる意味と目標を模索していく…。

 

 

★キャラクター紹介★

ロ・ギワン(ソン・ジュンギ)

ロ・ギワン,ソン・ジュンギ

 

生きるための最後の希望を抱いて、ヨーロッパの見知らぬ土地ベルギーに身一つでやって来た“脱北者”。たった一つの希望である“難民”の地位を得るために死闘を繰り広げる。

 

ソン・ジュンギ関連記事を読む
ソン・ジュンギ関連商品を見る

 

 

マリ(チェ・ソンウン)

ロ・ギワン,チェ・ソンウン

 

生きる理由を失ってしまったベルギー国籍の韓国系射撃選手。悪縁で結ばれたロ・ギワンと出会い、思いがけず恋に落ちる。

 

チェ・ソンウン関連記事を読む
チェ・ソンウン関連商品を見る

 

 

イ・ユンソン(チョ・ハンチョル)

ロ・ギワン,チョ・ハンチョル

 

マリの父。長い闘病生活の末に妻を先に見送ってしまった痛みを引きずっている。自分自身を痛めつけ続ける娘マリに不安と心配を抱えている。

 

チョ・ハンチョル関連記事を読む
チョ・ハンチョル関連商品を見る

 

 

オクヒ(キム・ソンリョン)

ロ・ギワン,キム・ソンリョン

 

ロ・ギワンの母。生き残らなければならないという原動力を与えた人物で、ギワンがベルギーに向かうことになった決定的な理由。

 

キム・ソンリョン関連記事を読む
キム・ソンリョン関連商品を見る

 

 

ウンチョル(ソ・ヒョヌ)

ロ・ギワン,ソ・ヒョヌ

 

ロ・ギワンの母方のおじ。ギワンがベルギーに渡れるよう助けてくれた人物で、切迫した状況でもギワンのためにどんなことでもしてのける。

 

ソ・ヒョヌ関連記事を読む
ソ・ヒョヌ関連商品を見る

 

 

ソンジュ(イ・サンヒ)

ロ・ギワン,イ・サンヒ

 

ロ・ギワンがベルギーの精肉工場で出会った朝鮮族出身の人物。

 

イ・サンヒ関連記事を読む
イ・サンヒ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

ソン・ジュンギ主演の韓国映画『ロ・ギワン』が、2024年3月1日、Netflixで全世界同時公開されます!

原作小説『ロ・ギワンに会った』を、映画向けにロマンス要素を盛り込んで脚色したという本作。

今回ソン・ジュンギが演じるのは、タイトルロールの主人公ロ・ギワン。何とベルギーに渡った北朝鮮からの“脱北者”です。

 

脱北者たちの現実、そして生きる意味と過酷な道のりについて描いた映画『ロ・ギワン』。

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』『財閥家の末息子~Reborn Rich~』でクールさの内に激情を秘めた人物を熱演したソン・ジュンギが、ロ・ギワンの苦悩と、出会い、別れ、そして愛をどのように見せてくれるのか、期待が高まります^^

 

また、脇を固める役者たちも、演技派のベテラン揃い。特にマリの父イ・ユンソンを演じるのは、ソン・ジュンギと度々共演している名脇役のチョ・ハンチョルです。

映画の主軸となるロ・ギワンとマリの切ないロマンスももちろんですが、今作でソン・ジュンギとチョ・ハンチョルがどんなケミを見せてくれるのかも、密かな見どころの一つと言えそうです。

 

(文:KOARI編集部)

 

映画『ロ・ギワン』関連記事を読む
映画『ロ・ギワン』関連商品を見る

 

(画像出処:映画『ロ・ギワン』韓国公式画像)