フリーワード検索

おすすめタグ

2021.02.22 12:32

[韓国ドラマ]ソン・ジュンギ主演『ヴィンチェンツォ』

 

組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアのマフィア弁護士が、ベテランの悪徳弁護士と共に悪党の方式で悪党を一掃する物語!

 

原題:빈센조(ビンセンジョ)

放送開始日:2021年2月20日

放送局:tvN

放送時間:土日 午後9:00

主なキャスト:ソン・ジュンギチョン・ヨビンオク・テギョン、ユ・ジェミョン、キム・ヨジン、クァク・ドンヨン、ヤン・ギョンウォン

公式URL:http://program.tving.com/tvn/tvnvincenzo

 

 ドラマ『ヴィンチェンツォ』関連記事を読む

 ドラマ『ヴィンチェンツォ』関連商品をみる

 

★あらすじ★

韓国ドラマ,ヴィンチェンツォ

 

イタリアマフィア“カサノ・ファミリー”の法律諮問、顧問、策士を務める弁護士であり、参謀だった、ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)。

だが、組織の裏切りによってイタリアを離れ韓国・ソウルに着陸する。

ヴィンチェンツォは3年前に隠された“ある物”を探し出すため“クムガ・プラザ”へやって来るが、さびれた外観とそこを守る人々まで、すべてが奇妙極まりない…!

 

韓国ドラマ,ヴィンチェンツォ

 

チンピラたちは処理したものの、バベル建設の手に渡ってしまった“クムガ・プラザ”の所有権。バベルグループの法務代理を受け持つ韓国最高のローファーム“ウサン”は、南東部地検きっての切れ者検事ミョンヒ(キム・ヨジン)を使ってバベル建設に有利に進めるのだった。

一方、父・ユチャン(ユ・ジェミョン)とのバベル製薬訴訟で勝機を掴みかけていたチャヨン(チョン・ヨビン)は、内部告発者が消え焦りはじめる…。

 

 

★キャラクター紹介★

ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)

弁護士

 

イタリアマフィア“カサノ・ファミリー”の参謀。冷徹な戦略家で、完璧なポーカーフェイスの持ち主。ボスに絶対的忠誠を誓い、ファミリーのためにのみ行動する。

誰も彼の提案を拒めなくするような相手の虚をつく方法で、最高クラスの弁護士としてその手腕を発揮している。

やられたら何倍にもしてやり返す“復讐主義者”で、一度復讐を決めれば焦土と化すまで徹底的に行う。

また、すぐれた武術能力を備えているが、それをひけらかすことはない。

 

見た目は韓国人だが中身は天性のイタリア人で、ファッション、絵画、オペラ、サッカー、パスタを愛し、女性に対するマナーも素晴らしいが、“愛”を信じず、内に火山のような熱情を秘めた男。

チャヨンに出会って変わっていき、予期せず不義に立ち向かって闘うことになる。

そして、“ある物”を必死に探すことになるのだが…。

 

 ソン・ジュンギ関連商品を購入する
 ソン・ジュンギ関連記事を読む

 

 

ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)

弁護士

韓国ドラマ,ヴィンチェンツォ,チョン・ヨビン,

 

“悪魔の舌”と“魔女の執拗さ”を併せ持つ一流弁護士。毒舌と闘争心で重武装した、類まれな悪女だ。

その知的な美貌の奥には冷静さと力強さまで感じられ、教養のある落ち着いた声音には強い引力がある。

韓国最高のローファーム“ウサン”のエース弁護士である彼女の絶対的な基準は、「善か悪か」ではなく「有利か不利か」だ。このため、目的のためなら弁護士の父親までも手段を選ばず踏みつけられるほど血も涙もない。

ただひたすら“成功と目標”のみを発展の原動力とし、“正義”にはさほど関心がない。

最小限のモラルと、青信号で道を渡るという社会的ルールを守って生きるだけでも、人生は大変なのだ。

 

 チョン・ヨビン関連商品を購入する
 チョン・ヨビン関連記事を読む

 

 

チャン・ジュヌ(オク・テギョン)

弁護士

韓国ドラマ,ヴィンチェンツォ,オク・テギョン,

 

法務法人“ウサン”のイケメンインターン弁護士。仕事は未熟だが天真爛漫でピュアな青年。

留学経験のあるインテリで、老若男女、上下左右問わず友達口調になりがちだが、決して悪気があるわけではない。

恋も仕事もひたすら直進あるのみ。先輩で師匠のチャヨンを異性として慕っている。

チャヨンと一緒に仕事をして、ビール片手に野球観戦デートを楽しんで…という社内恋愛を夢見ていたが、そのチャヨンが突然“ウサン”を飛び出して行ってしまった。その上、シャンパンの蓋のように飛んできた男ヴィンチェンツォが、いつもチャヨンの隣にくっついていて面白くない。

ヴィンチェンツォが現れてから、仕事も恋も少しずつ狂いはじめたように感じるジュヌ。両親の「手に握ることができるものは決して離すな」という教えに従って、ヴィンチェンツォがつけた亀裂を元通りにしようとするが…。

 

 オク・テギョン関連商品を購入する
 オク・テギョン関連記事を読む

 

 

【編集部のコメント】

日本でもNetflixにて同時放送され大注目のソン・ジュンギ主演韓国ドラマ、『ヴィンチェンツォ』!

『アスダル年代記』以来約2年ぶりのソン・ジュンギドラマ復帰作で、しかも『熱血司祭』のパク・ジェボム作家と『王になった男』のキム・ヒウォン監督というヒットメーカーたちがタッグを組んだ、2021年上半期最大級の期待作です♪^^

その話題性もあってか、視聴率は放送初週から9%台とケーブル局では高い数字をマーク!

ソン・ジュンギが制作発表会で「炭酸水のようにスカッとするドラマ」とコメントしたブロックバスター級の社会派エンタメ作品なので、キャラクターたちの魅力や物語の展開に要注目です♪

 

(文:KOARI編集部)

 

 ドラマ『ヴィンチェンツォ』関連記事を読む

 

(写真出処:ドラマ『ヴィンチェンツォ』韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>