フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.12 11:30

[韓国映画]イ・ビョンホン×パク・ソジュン×パク・ボヨン主演『コンクリート・ユートピア』

 

 

大地震によって廃墟になってしまったソウル。唯一残った”皇宮アパート”へ生存者たちが集まってくることから始まる物語。

 

原題:콘크리트 유토피아(コンクリトゥ ユトピア)

韓国公開日:2023年8月9日

日本配信:Amazon Prime Video(2024年6月時点)

ジャンル:災難、スリラー、アクション

主なキャスト:イ・ビョンホンパク・ソジュンパク・ボヨン ほか

 

映画『コンクリートユートピア』関連記事を読む
映画『コンクリートユートピア』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

(動画出処:Klockworx公式YouTubeチャンネル)

 

「アパートは住民のもの」
大地震によって突然廃墟になったソウル。
全てのものが崩れたが、たった一か所だけ、皇宮アパートだけそのままだ。

噂を聞いた外部の生存者たちが皇宮アパートへなだれ込んできたことで、危険を感じ始める住民たち。
生存のために団結した彼らは、新しい住民代表であるヨンタク(イ・ビョンホン)を中心に、外部の者たちの出入りを徹底的に遮り、アパートの住民たちのためだけの新しいルールを作る。

そのおかげで、地獄のような外の世界とは違って、皇宮アパートは住民たちにとってこの上なく安全で平和なユートピアとなった。

しかし終わりのない生存の危機の中で、彼らの間で予想だにしない争いが起こることになるのだが…!

生き残った者たちのルール
従うか
去るか

 

★キャラクター紹介★

ヨンタク(イ・ビョンホン)

コンクリートユートピア

「私はこのアパートが選ばれた、そう考えます」

危機的状況での断固とした決断力と行動力で”皇宮アパート”を導く臨時の住民代表。外部の者たちからアパートを守るためなら、どのような危険もいとわないリーダーだ。

 

イ・ビョンホン関連記事を読む
イ・ビョンホン関連商品を見る

 

ミンソン(パク・ソジュン)

「俺たちはここから追い出されたら終わりだ」

ヨンタク(イ・ビョンホン)の目に留まり抜擢された後、彼の頼もしい助力者となる。誠実な性格だったが、危機に直面することで大胆に変化していくことになる。

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

ミョンファ(パク・ボヨン)

「みんな一緒に生きる方法を探すことが優先ではないでしょうか」

ミンソン(パク・ソジュン)の妻。看護師出身で、極限の状況でも落ち着いて怪我人を看護する温かい心と強さを持っている。

 

パク・ボヨン関連記事を読む
パク・ボヨン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

ミスター・サンシャイン』『私たちのブルース』、映画『非常宣言』のイ・ビョンホン、『キム秘書はいったい、なぜ?』『梨泰院クラス』のパク・ソジュン、『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』『力の強い女 ト・ボンスン』のパク・ボヨンの3人が共演し、その出演陣の豪華さが公開前から話題になっている本作!
大地震が起こったソウルを舞台に、生き残った人々の心情の変化を見事に演じきった出演者たちの演技に期待大です!
「自分なら、こんなときどうするだろうか…?」と、思わず考えさせられる作品です。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

(文:KOARI編集部)

 

映画『コンクリートユートピア』関連記事を読む
映画『コンクリートユートピア』関連商品を見る

 

(写真出処:映画『コンクリートユートピア』公式ポスター)

 

(最終更新日:2024/6/14 内容更新)