フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.29 15:50

[韓国ドラマ]チョン・イル×ユリ主演『グッジョブ』

 

財閥探偵と超視力能力者の就活生、特別な能力を持つ二人の男女が繰り広げるヒーローマンティック捜査劇

 

原題:굿잡(グッジャブ)
放送開始日:2022年8月24日
放送局:ENA
放送時間:水木21:00
主なキャスト:チョン・イルユリ(少女時代)ウム・ムンソク、ソン・サンウン
公式URL:https://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=skydrama&wr_id=125

 

ドラマ『グッジョブ』関連記事を読む

ドラマ『グッジョブ』関連商品を見る

 

★あらすじ★

大韓民国最大の企業「ウンガングループ」の会長であるソヌ(チョン・イル)は、幼いころに経験した残酷な事件の犯人を捜すために、人知れず探偵として二重生活中だ。とあるネックレスの出所を辿り、ついに真実の目前に到達したと思ったその瞬間、全ての予想をひっくり返す状況にぶつかることになる。

 

★キャラクター紹介★

ウン・ソヌ(チョン・イル)

財閥の上の超財閥と呼ばれる、龍南市の経済を支えているといっても過言ではないウンガングループの会長。英徳な頭脳、整った見た目、実戦用の筋肉、生まれ持った運動神経など、はたから見ると全てのものを手にしている財閥2世だが、人間味が少し足りないと言われる。気になる事を我慢できず、どうにか解決しなければ気が済まない性格で、謎解き、難しい難題、未解決事件などを突き詰め、それを解決することで快感を得る。会長・ソヌでいる時には、極めて身だしなみがよく、見かけがよく、真面目だが、探偵として活動しているときの姿は180度変わる。見た目と服装から違いが出ることはもちろんのこと、偉そうな態度とぞんざいな言葉が飛び出したりもする、横暴で縁起のないやつに急変するのだ。

チョン・イル関連記事を読む
チョン・イル関連商品を見る

 

 

トン・セラ(少女時代ユリ)

鷹よりもさらに良い視力を持つ、超視力能力者。保育園で育ってきたセラは幼いころ、自分が見たことを話せば先生と子供たちに嘘つきだと言われた。自分の視力が特別だということを知った後は、人前では瓶底眼鏡をかけて、見えないふりをして目をつむって生きた。彼女が眼鏡を外し、超視力で集中する1分の間は1km外にあるものも目の前にあるかのように見ることができる。現在は入ってくる仕事をとめどなくこなす”プロ何でも屋”として生きている。超視力を利用して報奨金をもらい、パパラッチの仕事もしている。セラがこんなにも金を稼ぐことに執着している理由は、毎年、保護終了児童となって施設から出てくる弟や妹たちに住み場所を準備してあげるためだ。

ユリ(少女時代)関連記事を読む
ユリ(少女時代)関連商品を見る

 

 

ヤン・ジンモ(ウム・ムンソク)

ソヌの二重生活を知っている親友中の親友。ソヌとは比べ物にならないが、それなりに裕福な家柄で、幼いころから秀才として有名だった。職業である弁護士としての勝率はそれほど良くないが、それは主に金にならない事件だけを解決するからだ。弁護士としてだけではなく、優れた実力を誇る天才ハッカーとして、ソヌのサブキャラである探偵活動を手伝っている真の助力者だ。喧嘩も恋愛も、本と教材だけで習ったため、実戦に弱いところが欠点といえば欠点だ!

ウム・ムンソク関連記事を読む
ウム・ムンソク関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

夜食男女』、『シンデレラと4人の騎士』のチョン・イルと、2022年にアイドルグループ少女時代のメンバーとしてデビュー15周年を迎え、今後の多方面での活動がさらに期待されるユリ(少女時代)が主演をつとめる本作!
ポッサム~愛と運命を盗んだ男~』で主演を務めた2人が、1年ぶりに共演する作品としても注目を集めています!

圧倒的な財力を持つ「超財閥」の探偵と、圧倒的な視力を活かして金を稼いで生きる「超能力者」が主人公となって、様々な事件を解決していく・・・というストーリーで、普通の探偵ものや刑事ものとはひと味違った展開が期待できます♪
さらにはそこに、ロマンス要素まで入っているとなれば、もうドキドキが止まりませんね・・・^^
主人公2人はもちろん、周囲を取り囲むキャラクターたちのケミにも注目したい作品です!ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『グッジョブ』関連記事を読む

ドラマ『グッジョブ』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『グッジョブ』韓国公式サイト、公式画像)

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>