フリーワード検索

おすすめタグ

2020.06.26 17:41

Yumiの徒然(つれづれ)コラム Vol.8 ~Yumiのトーク愛♥編~

Yumiの徒然コラム

 

韓国へ旅行に行く事もできず、イベントは延期や中止が相次ぎ、寂しい思いをしてる方が多いのでは?私もその一人です。

ファンミーティングやLIVEなどのイベントでMCをしながら、皆さんの笑顔を見るのが大好きなんですが、その笑顔がなかなか見られない…しょぼん。

 

しかし、しょんぼりするのが大の苦手なわたくしYumi、少しでも皆さんと触れ合いたい!と思いこの度、インターネット放送局「耳ステーション」を仲間達と立ち上げました!yeah〜〜!!

 

Yumi

 

略して「耳ステ」の初コンテンツは、Yumiチャンネルの「Yumiの役立つ⁈ワンフレーズハングル講座」。(「Yumiの役立つ?!ワンフレーズハングル講座」関連記事をよむ

 

1ヶ月に3〜6つの韓国語ワンフレーズをピックアップして、一緒に練習します。すぐに使えるフレーズもあり、私がビビッときた役立つ!と思うフレーズもあり。ドラマや美容、韓国文化が垣間見えるフレーズなどをあえてピックアップしています。

どの語学本にも載っていないような、”Yumi視点”のフレーズたちについて、ひたすら喋りながら解説しています。

5月に番組がスタートし、既に10本以上アップしているのですが、もう観てくださってる方々、ありがとうございます!

 

 

1本につきだいたい10分くらいの尺なんですが、お喋りしてるとどんどんテンション上がってしまい…そんなことまで言っちゃう?(笑)とスタッフに突っ込まれながら、基本的にいつも時間オーバー!!(反省)

皆さんとトークしたい気持ちと愛が溢れまくってます。

またハングルレッスンにとどまらず、私のお気に入りや愛用のコスメなどなど、好き放題(?)見せちゃってます。

 

Yumiの徒然コラム

 

Yumiの徒然コラム

 

 

ちなみに、この写真の黄色い化粧ポーチはグンソクさんの展示会・ZIKZINプラネットで凄く気に入って購入したものです!

 

Yumiの徒然コラム

 

Yumiの徒然コラム

 

さて、今回初回で取り上げたフレーズが、”会いたかったです”という意味の、

 

“보고싶었어요 (ポゴシポッソヨ)”

 

皆さん、早く会いたいよー!と恋焦がれる大好きな方がそれぞれの胸の中にいらっしゃるでしょう?

大好きなあの方に会いたい気持ちを込めて、いつか会えた時に、ぜひ目を見て言ってみて下さいね

 

耳ステ”Yumiチャンネル”では今後、「ワンフレーズハングル講座」だけでなく、様々な番組を予定しています。

例えば、ここだけでしか語り合えないような、ちょっとわ〜お♡な内容のお話や、はたまた真面目なお話もしていきたいと思っています。

既存のTVやラジオでは話せなかった事などを本音で語れる、シスターフッドな場にしたいと思っています。もちろん私が率先して本音でいっちゃうよー!びっくりしないでね?!(笑)

 

普段の、スターありきのイベントMCとはひと味違った、新しいYumiのチャンネルにどうぞご期待下さいませ。

 

Yumiの徒然コラム

 

 

ご視聴はこちらからです♪

https://www.kj-music.com/yumi

 

Yumiの徒然コラム
大人気連載♡『Yumiの徒然(つれづれ)コラム』バックナンバーを見る

 

★YumiさんInstagram
https://www.instagram.com/yumi.lee.125760/

 

★YumiさんTwitter
https://twitter.com/Yumi_nuna

 


 

Yumi
Yumiさんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています♥

Yumi
「初対面でも盛り上がる! Yumi式会話力で愛される29のルール」はコチラ

 ファンミーティングビハインドストーリー【MC Yumiさんに密着!!】を読む

 YumiさんKOARI単独インタビューを読む

 

 


❁人気ドラマのセリフ解説やスタンプ活用法など❁

韓国語講座はこちら♪


特集