フリーワード検索

おすすめタグ

2020.05.08 03:01

パク・ソジュン×IU主演映画「ドリーム」クランクイン…期待UP!

パク・ソジュンIU

 

[韓国エンタメニュース]

 

映画『エクストリーム・ジョブ』を手掛けたイ・ビョンホン監督の次回作『ドリーム(仮題)』が7日にクランクインした。

 

『ドリーム』は選手生活最大の危機に置かれたサッカー選手ホンデと生まれて初めてボールに触れた特別な国家代表選手たちがワールドカップに挑戦する物語を描いた愉快な映画だ。

 

映画『ディヴァイン・フューリー/使者』『ミッドナイト・ランナー』『ビューティー・インサイド』だけでなくドラマ『梨泰院クラス』『キム秘書はいったい、なぜ?』などスクリーンとブラウン管を行き来しながら“ヒット不敗俳優”に位置づけられたパク・ソジュンが予期せぬ事件に巻き込まれ、懲戒中のサッカー選手ユン・ホンデ役を演じる。パク・ソジュンは半ば強制的に作られたサッカー代表チームの監督を引き受けたが、時間が経つにつれて本気でメンバーたちを信じて指導するようになるユン・ホンデ役を通じて立体的な魅力を披露する予定だ。

 

またドラマ『ホテルデルーナ』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』からNetflixオリジナル映画『ペルソナ-仮面の下の素顔-』などの作品を通じて演技力を認められているIUがホンデ(パク・ソジュン)が監督を務めるサッカー代表チームのドキュメンタリー制作で成功を夢見る放送局PDソミン役で、パク・ソジュンと初共演をする。また今作はIUが挑戦する初の商業映画として彼女が見せる新しい姿に期待が高まっている。

 

サッカー場を走りながら“演技アンサンブル”を見せる選手団のキャスティングも素晴らしい。選手団の精神的リーダー キム・ファンドン役はキム・ジョンス、雰囲気メーカー チョン・ヒョボン役はコ・チャンソク、小心者のエース キム・インソン役はイ・ヒョヌが演じ、最高のサッカーチームシナジーを披露する予定だ。

 

初撮影を前に行われた台本リーディング現場では、多彩なキャラクターを演じる俳優たちが愉快なエネルギーと完璧なケミストリーを披露し、笑いが絶えなかったという。イ・ビョンホン監督は「長い間準備した作品なので僕にとっても意味深い作品です。素晴らしい俳優の方々が集まって共にする作業が期待されます」と語った。

 

パク・ソジュンは「ホンデとして過ごす時間が楽しみでワクワクします。観客の皆さんに良い作品をお見せできるように一生懸命頑張ります」と抱負を語った。

 

またIUは「初の長編映画デビュー作であるだけにドキドキと責任感を持って作品に臨みます。温かく学ぶことの多い先輩、共演者の皆さん、そしてスタッフの皆さんと共に出来て嬉しいです」と感想を述べた。

 

一方映画「ドリーム」は、韓国にて2021年公開予定だ。

 

写真提供:MEGABOX PLUSM

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

パク・ソジュン関連商品を購入する
パク・ソジュン関連記事を読む

 

IU関連商品を購入する
IU関連記事を読む