フリーワード検索

おすすめタグ

2020.03.04 05:01

「おかえり」キム・ミョンス、初スチール公開…“沢山悩んだので緊張している”

キム・ミョンス

 

[韓国エンタメニュース]

 

KBS2TV新水木ドラマ「おかえり」キム・ミョンスが時には人間になり、時には猫になる神秘的で美しいキャラクター“ホンジョ”に変身する。

 

「おかえり」は、人間の男に変身する猫と子犬のような女性の微妙な愛猫ロマンスドラマだ。2010年韓国にて“ホンジョアリ(ホンジョに夢中になること)ブーム”を巻き起こした同名ウェブ漫画を原作に、2020年を熱くする童話のようなメロドラマの誕生を予感させている。

 

何よりもキム・ミョンスはなぜ、そしてどうやって人間になるのか分からないが時々“男”に変わる“真っ白な猫”ホンジョ役を演じる。ホンジョは、昼寝をしたときに見た夢のように“人間”に変わった瞬間を記憶し生きていく猫で、主人に捨てられ行き場を失い、追い出される危機に瀕した瞬間、キム・ソラ(シン・イェウン)に出会い特別な“一つ屋根の下での暮らし”を繰り広げる。

 

そして、キム・ミョンスが人間のホンジョに変身した初スチールが公開され話題となっている。真っ青な空に視線を奪われたキム・ミョンスがゆっくり歩き笑顔を見せるシーン。青い空をしばらく眺めていた彼は、暖かい陽射しが体中を包むとゆっくり座り込み、そっと目を閉じる。

 

さらにキム・ミョンスは、優しい眼差しを空に向けるだけでも平凡なバス停を童話の中のワンシーンに変える魔法のような熱演を繰り広げた。果たして一層成熟した彼が人生初挑戦する“猫”はどんな姿なのか関心が高まっている。

 

キム・ミョンスは「本当に悩んだのでとても緊張しています。人間に変わった時を思い出のように大切にしていた猫がキム・ソラに出会い、様々な感情を抱くようになった瞬間をどう表現するかについて深く考えました。そして監督、作家さん、スタッフの皆さんと共演俳優さんたちの助けを借りて、正解を探しながら『おかえり』を作っています。みんなが努力して作っている『おかえり』の初放送をぜひご覧ください」と感想と挨拶を伝えた。

 

キム・ミョンス

キム・ミョンス

キム・ミョンス

一方ドラマ「おかえり」は、韓国にて来る25日午後10時より放送スタート予定だ。

 

写真提供:KBS 2TV

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 

 ドラマ「おかえり」関連記事を読む

 ドラマ「おかえり」関連商品を購入する

 

 キム・ミョンス関連記事を読む
 INFINITE関連記事を読む
INFINITE関連商品を購入する
 INFINITE関連コラムを読む


特集