フリーワード検索

おすすめタグ

2020.02.12 04:01

IU、ドラマ「愛の不時着」で9年ぶりにOSTに参加!

iu,

 

[韓国エンタメニュース]

 

IUがドラマ「愛の不時着」OSTに合流する。

 

tvN土日ドラマ「愛の不時着」の最後のOSTであるIUの「Give me your heart」が公開された。

 

これに先だってIUが「愛の不時着」OSTに参加するというニュースが伝えられた後、どんな歌でドラマに深みを加えるのか視聴者の期待を集めたことがある。IUは、ドラマ「プロデューサー」を通じて結んだパク・ジウン作家との縁でOST作業に参加した。

 

IUが歌う「Give me your heart」は、去る8日放送された13話に初めて挿入され視聴者を魅了した。リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)がユン・セリ(ソン・イェジン)に指輪を渡しながら愛を約束するシーンで初めて登場したこの曲は、叙情的な雰囲気を加えた。

 

「愛の不時着」の音楽を総括している音楽監督が作詞・作曲した「Give me your heart」は、IUの柔らかい歌声とギター旋律が調和した静かな導入部とともに始まる。さらにストリングとともに徐々にビルドアップされクライマックスで一瞬歌が止まり、静寂の中でIUの歌声だけ流れる区間では、IUの特別な感性と個性的な雰囲気に集中させられる。

 

最近「愛の不時着」は、韓国・ソウルに劇の舞台を移し、また違った雰囲気やリ・ジョンヒョクとユン・セリのラブラインで熱い反応を得て、同時間帯視聴率1位を記録した。ドラマに挿入されたOSTも好評を受けている中、信じて聞くミュージシャンのIUが参加した「Give me your heart」もトキメキと感動を高め、音源発売に対する期待を高めた。

 

一方ドラマ「愛の不時着」は、韓国にて来る土・日曜午後9時より15話と最終話が放送される予定だ。

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


ドラマ「愛の不時着」OSTを購入する

愛の不時着
【韓国ドラマピックアップ】
「愛の不時着」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ「愛の不時着」関連記事を読む

 

IU関連商品を購入する
IU関連記事を読む