『恋するムービー』チェ・ウシク、新たな“人生キャラ”誕生
【この記事のポイントは?】
◆チェ・ウシクが『恋するムービー』で底力を発揮
◆劇中チェ・ウシクは、優しく気さくな性格で好感度の高いコ・ギョムを立体的に表現
◆もう一つの“人生キャラクター”を誕生させたという評価を得ている
—
[韓国エンタメニュース]
チェ・ウシクがNetflix新シリーズ『恋するムービー』で底力を見せた。
『恋するムービー』は恋愛もしたいし、夢も叶えたい若者たちがお互いを発見し、インスピレーションを感じながら各自のトラウマを乗り越えていく映画のような時間を描くロマンス。
『恋するムービー』で3年ぶりにロマンス作品に出演したチェ・ウシクが、彼独特の繊細な感情表現とナチュラルな魅力で視聴者の心を虜にしている。
劇中チェ・ウシクは、映画が好きすぎて評論家となる映画マニア、コ・ギョム役を演じる。優しく気さくな性格で好感度の高いコ・ギョムをチェ・ウシクは立体的に描き出した。
中でもパク・ボヨン演じるキム・ムビとのロマンスは、深く印象的な魅力を放った。キム・ムビへの距離を縮めながら少しずつムビの心を温めていくコ・ギョムの姿は視聴者の心を揺さぶり、2人の俳優の甘く爽やかなケミストリーはドラマに温かい息を吹き込んだ。
今回の作品でチェ・ウシクはコ・ギョムというキャラクターに新鮮な魅力をプラスし、彼らしいカラーでもう一つの“人生キャラクター”を誕生させたという評価を得ている。コ・ギョムの持つ魅力と幅の広い感情ラインを繊細に表現し、没入感の高い演技を披露した。特に感情の変化を表現するチェ・ウシクの眼差しは各シーンに説得力を与え、視聴者を自然に作品の中へ引きこむ。抑えた感情を表現する震えた声と微妙な表情の変化は、コ・ギョムの複雑な内面を深い余韻と共に表している。
これまで作品を通じて個性的な演技で愛されてきたチェ・ウシクは、今回も新たな顔、新たな演技を披露した。チェ・ウシクの新たな代表作品として位置づけられた『恋するムービー』が今後もどのような反応を引き起こすか、注目を集めている。Netflixで配信中。
本日配信!チェ・ウシク×パク・ボヨン主演、再会ロマンス『恋するムービー』視聴ポイントは?
パク・ボヨン×チェ・ウシク、最強童顔コンビが贈る『恋するムービー』2月配信へ
写真提供:Netflix
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『恋するムービー』あらすじやキャラクター詳細をみる