フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.10 14:00

韓国映画興行ランキング[2023年12月]

2023年12月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。12月に韓国で一番観られた映画をチェック!

 

【韓国 映画興行ランキング】 2023年12月(KOBIS調べ

1位 ソウルの春

2位 露梁:死の海

3位 アクアマン・アンド・ザ・ロスト・キングダム

4位 しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜

5位 3日の休暇

 

『韓国 映画興行ランキング』一覧はこちら

 

 

『露梁:死の海』

露梁

 

2位には、韓国で2014年に公開された『バトル・オーシャン/海上決戦』、2022年に公開された『ハンサンー龍の出現ー』のキム・ハンミン監督が演出した李舜臣(イ・スンシン)将軍三部作の最後の作品である『露梁:死の海』がランクイン。

『露梁:死の海』は壬辰倭乱勃発後の7年、朝鮮から退却しようとする倭軍を完璧に殲滅するための、イ・スンシン将軍の最後の戦闘を描いた戦争アクション大作。

『バトル・オーシャン』ではチェ・ミンシク、『ハンサン』ではパク・ヘイルが演じたイ・スンシン役を本作ではキム・ユンソクが熱演。イ・スンシン三部作の大団円を飾る映画として公開前から注目が集まっていた本作だが、公開以降も口コミが広がり長期ヒットが予想されている。

 

 

映画『露梁:死の海』関連記事を読む
映画『露梁:死の海』関連商品を見る

 

 

『3日の休暇』

3日の休暇

 

5位にランクインしたのはシン・ミナキム・ヘスク主演の『3日の休暇』。

『3日の休暇』は空から休暇に降りてきた母ボクチ(キム・ヘスク)と母のレシピで食堂を運営する娘(シン・ミナ)によるヒーリングファンタジー作品。

韓国の“国民の母”として愛されているベテラン女優キム・ヘスクと、ドラマ『海街チャチャチャ』でラブコメ女王としての地位を確立したシン・ミナが親子役で共演。特別な母と娘の物語で感動を与えるヒーリングファンタジーの底力を証明し人気を集めた。

 

 

ドラマ『3日の休暇』関連記事を読む

 

シン・ミナ関連記事を読む
シン・ミナ関連商品を見る

 

キム・ヘスク関連記事を読む
キム・ヘスク関連商品を見る

 

 


過去の韓国 映画興行ランキングを見る>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>