フリーワード検索

おすすめタグ

2023.08.10 18:00

ジュノ、連続ヒット成功…人気を証明!

ジュノ

 

[韓国エンタメニュース]

 

ジュノ(2PM)が連打席興行に成功し、人気を証明した。

 

ジュノは最近放送終了したJTBCドラマ『キング・ザ・ランド』でク・ウォン役を演じ、各種話題性指標とNetflixグローバルランキングを席巻する活躍を見せた。前作『赤い袖先』から興行成績を伸ばしてきた彼が『キング・ザ・ランド』でマルチヒットを記録し、存在感を示した。

 

▲作品の流れをリードするディテールな熱演

ジュノが『赤い袖先』に続き『キング・ザ・ランド』まで連続ホームランを記録できたのは、作品とキャラクターに対する彼の繊細な解釈が光を放ったからだ。劇中、気難しい性格のク・ウォンが恋に落ちた後、直進する過程を細かく描き、視聴者の心を揺さぶった。好きな人に近づこうとするク・ウォンの言動はジュノの優しいオーラが加わり、ドキドキを倍増させた。また人物の喜怒哀楽ごとに立体感のある演技を披露した。

ジュノは『キング・ザ・ランド』でフィルモグラフィにロマンティックコメディジャンルを追加し、ロマンティックコメディから時代劇、メロドラマ、法廷物まで消化する幅広いジャンルスペクトルを見せた。

 

ジュノ

 

▲キャラクターを完成させるための並々ならぬ努力

ク・ウォンのキャラクターを演じるためにジュノは体格の変化から衣装の色合いなど、ボタン一つまで見逃さない努力をした。スリーピーススーツをよく着る財閥3世のキャラクターの特徴を生かすため体格を大きくすると同時に、人物の感情の変化によってシャツの色を変えるなど、細かい設定を追加して没入感を高めた。

キャラクターを構築するための彼の努力は、前作でも垣間見ることができた。『自白』では、難しい法律用語を使う弁護士のキャラクターに移入するために発声と発音の練習に力を注ぎ、『赤い袖先』では右利きのキャラクターのために、左利きであるにもかかわらず右手で箸を使う練習を行った。

 

ジュノ

 

▲話題性からグローバルチャートまで席巻

ジュノは『キング・ザ・ランド』の初放送以降、TV-OTT統合話題性ランキングとブランド評判指数、NetflixグローバルTOP10ランキングまで各種指標の上位を占め、グローバル人気の地位を固めた。

話題性と演技力、興行力まで備えた“シンドロームメーカー”ジュノの次の歩みに一層期待が集まっている。

 

 

ジュノ
ジュノ、”救いと愛で満たされますように”

ジュノ、キング・ザ・ランド
『キング・ザ・ランド』ジュノ、無限の魅力

 

 

写真提供:JYP ENTERTAINMENT、npio ENTERTAINMENT、BY4M STUDIO、SLL

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


ジュノ表紙&翻訳付き!
Dazed & Confused Korea 2023 FALL EDITIONはこちら

 

キング・ザ・ランド
【韓国ドラマピックアップ】
『キング・ザ・ランド』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『キング・ザ・ランド』関連記事を読む
ドラマ『キング・ザ・ランド』関連商品を見る

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る