フリーワード検索

おすすめタグ

2023.04.19 16:00

アン・ヒョソプが惹かれた『浪漫ドクター キム・サブ』

アン・ヒョソプ、キム・サブ3

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優アン・ヒョソプが『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズに対する格別な愛情を見せた。

 

SBS新金土ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ3』は、地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる“本物の医師”の話を描いたドラマ。

 

アン・ヒョソプはGS専門医ソ・ウジン役で、シーズン2に続きシーズン3にも合流した。劇中ソ・ウジンは生計のために外科医なったが、キム・サブに出会い人を生かす“本物の医師”に生まれ変わった人物。当時、初の医学物に挑戦したアン・ヒョソプは安定的な演技に素敵な医師ガウンフィットを誇り、“人生キャラクター”に出会ったという反応を得た。以後『ホンチョンギ』『社内お見合い』を相次いでヒットさせ人気俳優となった。

 

アン・ヒョソプは『浪漫ドクター キム・サブ3』制作のニュースに再び医師ガウンを着てファンをときめかせる予定だ。アン・ヒョソプにとって『浪漫ドクター キム・サブ』シリーズはどんな意味なのか、シーズン3ではどんな姿を見せてくれるのか聞いてみた。

 

アン・ヒョソプは3年ぶりに帰ってきたトルダム病院での初撮影現場について「懐かしい顔を見ながら挨拶するのに夢中でした。トルダム病院なので僕が覚えているウジンの人生にすぐに入り込むことができた」と話した。

 

シーズン3制作を予想していたかについて彼は「シーズン2が終わる頃、プライベートな場で誰かが軽く放った言葉が始まりだった。当時は俳優やスタッフの方々が“いつか必ずトルダムに帰ってこよう”という抱負で心を一つにした記憶がある。僕も常に“いつかは”という思いがあった」とし「シーズン3への出演を決心した理由はシンプルだ。僕の心が惹かれて、幸せだからだ」と愛情を示した。

 

『浪漫ドクター キム・サブ』がシーズン3まで制作されるほど長い間愛される原動力についてアン・ヒョソプは「一つ目は『浪漫ドクター キム・サブ』が扱う話が人間らしい話、僕らが生きていく上で何を大切にし、どう生きねばらならないのか、世の中に投げかけるメッセージが僕ら(視聴者)が人生の方向について悩めるテーマだからこそ可能だったと思う。二つ目は監督、作家先生、俳優たち、制作陣を含む『浪漫ドクター キム・サブ』チームの固い意志だ」と語った。

 

アン・ヒョソプ、キム・サブ3

 

トルダムファミリーの“永遠の師匠”キム・サブ役のハン・ソッキュは現場でもキム・サブそのものだという。その存在だけでも俳優たちに大きな力になっている。アン・ヒョソプは「師匠はいつでもどこでも常に良い話をしてくれる。俳優として、人間としてどのように生きていくのが良いのか尊重を込めて沢山の話を聞かせてくれる」と伝えた。

 

最後にアン・ヒョソプはシーズン3で見せてくれる姿について「ウジンが見つめる世の中の形が変わった。内的な成熟さと強さ、より広くなった人生の器を持つようになったウジンの姿を見ることができる」とし「(シーズン2から3年後)全ての人物がそれぞれの道を選び変化した姿が見られる。“今の人生”を一生懸命生きながら、その道に沿って成長していく過程に期待してほしい」と伝えた。

 

一方『浪漫ドクター キム・サブ3』は、韓国にて来る28日夜10時より放送スタート予定だ。

 

『浪漫ドクター キム・サブ3』日本からはDisney+で視聴可能!
Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

■『キム・サブ3』新たな始まり!“喜んで最善を尽くす”

■アン・ヒョソプ×イ・ソンギョン、3年目カップルのロマンス予告!

 

 

写真提供:SBS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


今更聞けない!『浪漫ドクター キム・サブ』の魅力☆

 

ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』関連記事を読む

 

アン・ヒョソプ関連記事を読む
アン・ヒョソプ関連商品を見る