フリーワード検索

おすすめタグ

2023.03.28 14:30

イ・ドンウク主演『九尾狐伝1938』、韓国で5月6日放送スタート!

イ・ドンウク、九尾狐伝1938

 

[韓国エンタメニュース]

 

イ・ドンウク主演のtvN新土日ドラマ『九尾狐伝1938』が意味深な帰還を知らせるティーザーポスターを公開した。

 

『九尾狐伝1938』は1938年、混沌の時代に不時着した九尾狐イ・ヨン(イ・ドンウク)が現代に戻るために繰り広げるKファンタジーアクション活劇だ。土着神や妖怪などを絶妙に織り成す独創的な世界観に、一層ダイナミックになったアクションとスケール、多彩になった説話の中のキャラクターたちと帰ってきた。何よりもウェルメイド複合ジャンルの力を見せてくれたカン・シンヒョ監督とハン・ウリ作家の再会はもちろん、イ・ドンウク、キム・ソヨン、キム・ボム、リュ・ギョンスなど信じて見られる俳優たちの出会いはドラマファンをときめかせる。

 

まず暗闇で街で捉えられたイ・ヨンの姿が強烈で魅惑的だ。立ち並ぶ日本語の看板は彼が1938年の京城に不時着したことを推測させる。月明りの下に立ったイ・ヨンの神秘的なオーラに“僕と僕が属した世界が全てねじれ始めた”というキャッチコピー、そして現代と1938年が共存する姿は彼が向き合う巨大な事件の序幕を暗示する。

 

イ・ドンウクは今作ならではの世界観をより多彩で堅固に導く。“永遠の初恋”ナム・ジア(チョ・ボア)と幸せなエンディングを迎えたイ・ヨンは予期せぬ事件に巻き込まれて1938年に召還される。大切な人がいる現代に戻るためのイ・ヨンの死闘がダイナミックに描かれるものと期待が集まる。

 

制作陣は「舞台が変わっただけに拡張されたストーリーとスケール、一層多彩になったキャラクターが新しい面白さを抱かせる。Kファンタジーアクション活劇の真髄を見せる」とし「1938年、混沌の時代に不時着したイ・ヨンがどんな活躍で視聴者に痛快さとトキメキを与えるのか期待して欲しい」と伝えた。

 

一方『九尾狐伝1938』は、韓国にて5月6日夜9時20分より放送スタート予定だ。

 

 

■イ・ドンウク、魅惑的なカリスマ

■新キャスト決定!イ・ドンウク主演『九尾狐伝』シーズン2で帰還

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『九尾狐伝1938』あらすじやキャラクター詳細をみる

 


【韓国ドラマピックアップ】
『九尾狐伝』(シーズン1)あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『九尾狐伝1938』関連記事を読む

 

イ・ドンウク関連記事を読む
イ・ドンウク関連商品を見る