フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.10 17:30

キム・ジョンヒョン、『コクドゥの季節』注目ポイントを伝授!

コクドゥの季節

 

[韓国エンタメニュース]

 

キム・ジョンヒョンが『哲仁王后』以後2年ぶりにドラマ復帰する。

 

MBC新金土ドラマ『コクドゥの季節』は、99年ごとに人間に天罰を下すために現世に降りてくる死神コクドゥが神秘的な能力を持つ往診医師ハン・ゲジョルに出会い繰り広げるファンタジーロマンス。

 

キム・ジョンヒョンは『コクドゥの季節』でこの世に存在しない死神コクドゥと医師ト・ジヌを演じる。異なる2つのキャラクターを描くキム・ジョンヒョンが今作との出会いと注目ポイントを明かしてくれた。

 

彼は「作品の第一印象は“無茶苦茶”だった。コクドゥの性格のせいかもしれない。作品もキャラクターも予測不可能な魅力があり、そこに惹かれた」と伝えた。

 

コクドゥの季節

 

また「コクドゥはすごく動的で、反対にト・ジヌは静的だ」と2人の異なる魅力を紹介した。続けて「それぞれの表現の幅をコクドゥの場合は想像以上に広げようとし、ト・ジヌの場合は最大限縮めようとした。だから衣装だけじゃなく声のトーンにも差をつけた」と2つのキャラクターを演じたポイントを挙げた。

 

彼は「1人2役という点に集中するよりも、それぞれの人物に与えられた場面の目標に焦点を当てようと努力した」と自身の演技のポイントを伝えた。

 

作品の注目ポイントについては「作品そのものの流れに沿って観て頂ければと思う。そうすれば僕達が伝えたいことを自然と見つけられるだろう」と明かした。

 

最後に「コクドゥが長く凍える冬を越えてゲジョルに出会い、凍った心を溶かしながら夏の日差しのような熱い恋をし、枯れ葉が散るように『コクドゥの季節』が寂しくも美しい記憶として残ってほしい。春に始まり、秋に終わることを願う」と伝えた。

 

コクドゥの季節

 

一方『コクドゥの季節』は韓国にて27日夜9時50分より放送スタート予定だ。

 

 

■キム・ジョンヒョン×イム・スヒャン、死神と人間のラブコメ?!

■キム・ジョンヒョン×イム・スヒャン、新ドラマ『コクドゥの季節』出演決定!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『コクドゥの季節』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「コクドゥの季節」関連記事を読む

 

キム・ジョンヒョン関連記事を読む
キム・ジョンヒョン関連商品を見る